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【LoL】青側ベースのボトム側ゲートは他のゲートより分厚い

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OP


Summoner1
理由は分からないけど、この壁のヒットボックスだけでかい。他の壁と比べるとと、この壁だけ近くに立つことができない。

 

>>Summoner1
Sion
ベースのゲートの厚さは全部250ユニットで、カリスタのQは300ユニット以下ならダッシュで越えられる。
例外は青側のボトム側ゲート。下側2/3は300ユニットの厚さがある。上側は越えられるからね!

 

G2Esports (Official) 
Mikyとヒットボックスより合う組み合わせはないな。

 

Kalista
無限に続くバグリストの項目がまた一つ増えた。

 

>>Kalista
Summoner2
もうここまで来ればカリスタとヨリックとサイオンはイタリア人だよな。これだけスパゲッティコードがあるんだから。

 

翻訳元: MikyX encounters a Kalista Q “bug” and Rekkles confirms it in practice tool.

 

管理忍

カリスタの問題ではないでござる。

 

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コメント

  1. ミニオンの射程といいこれでスポーツ名乗ってるんだから笑えるわ

    • サッカー場にもスキー場にも風が吹くようなもんだろ

      33
      • すき

      • 色々反論考えてみたけどどれも勝てなさそうで草

        • 人的ミス→ふざけんなクソが!だけど直せる
          自然の力→外でやる以上無理ぽよ、運を味方につけてね

          になるよな。反論しようとすると一般のスポーツのほうが理不尽多くなってくる。。。

      • 自然の力じゃなくて片側だけコートが狭いとかそういう問題じゃね?
        自然の力は全員蔵落ちとかだろ

      • 野球で片方のチームが攻撃の時だけフェンスの高さが低くなる、に近い現象
        自然に与えられた条件とは全く異なる

    • アホすぎ。
      ベーブ・ルースのために右中間が短く設計されたヤンキースタジアム、
      立地のため非対称にするしかなかったフェンウェイ・パークなど、
      フィジカルスポーツは商業的な作為があるわけ。

      eスポーツにケチつけたいアホほど、旧来のスポーツを知らない。

      • おもんないなお前

        • 言い返せないからって、面白いかつまらないかに走るバカ。

      • で、この仕様にはどういう「商業的な作為」があるわけ?

        • 馬鹿?
          スポーツは人間が生み出したもので、人為的な作為・ミスが生まれるってことだ。
          それはeスポーツもフィジカルスポーツも同じなのに、eスポーツだけ叩くのが馬鹿。

  2. 風じゃなくて設計ミスだろ
    どっちかのゴールだけ狭いレベルだぞこれは

    • そこまで重要なゲートでもないだろ

    • そのレベルで重要じゃないゴールがあるスポーツってなんだ?

      • なぜゴールで比較しようとするのか。
        スタジアムの一部分でしかない。
        で、野球のスタジアムが非対称な設計がいくつもある。

        スタジアムの一部分、わずかな差異が与える影響など程度が知れてる。

        • 野球は攻守交代があるから非対称があっても相互に作用受けるだけだから問題ないけどlolは違うじゃん

          • ゲートを超えて攻撃↔退避するのはお互い様なのだから、ゲームの勝敗に大した影響を及ぼさない。
            野球にしたって、イニングが表で終了し、後攻側が攻撃しない試合もあるわけ。
            どこまでも非対称の要素を残す以上、「これだからeスポーツは不公平」という考えはアホ。

  3. これで怒る人はフェンウェイ・パーク見たら血管切れそうだから検索しないほうがいいよ

    • 調べてみたけど面白い球場だね。
      ただ、このスレッドで問題となってるのは両チームの公平性についてだから
      直接関係はないんじゃないかなと思う。

      右打者が多いチームには有利になる球場
      かもしれないけど、その条件自体は両チーム公平だしね。

      • その球場で他より多く試合するチームとかその球場で出た個人スコアとかの問題はあると思う

        • 高い外野フライを打てばホームランになるチーム…
          うっ…HARAが…

  4. スポーツのルールも距離何メートル以上あればいいとかで結構遊びがあるよね
    あまりに不公平だと楽しくないから修正はいるけど

  5. そもそもバロンサイドとドラゴンサイドとか
    ジャングルの配置とか
    両チームにマップの非対称性があるゲームだからあまり気にすることでもないと思う
    ブルーサイドとレッドサイドに当たる可能性はそれぞれ1/2なんだし

    直してくれるなら助かるけどね

  6. さして重要な話ではないけどカリスタでブリンクするときは知っておいた方がいいなw

  7. なんでMikyxの名前が出てんの?

    • 会話しながらやってるから

  8. マップに高低差があるのも酷いよな

  9. こんな些細な要素を取り上げて「eスポーツの欠陥」を語るアホさ。
    メジャーリーグで採用されてるような、非対称のスタジアムも知らないらしい。
    スポーツとは人為的な作り物なのだから、多少の歪さは受け入れるものだ。

    • これはRiotが知らなかったことが問題なんじゃないかな
      ミニオンの体力が赤と青で違ったりしたのと同じで
      意図的ならわかるが気づかないのはやばい

      • プレイヤーが知覚しづらい点でも、フィジカルスポーツと同じ。
        ただ、非対称にさせるメリットが見当たらないなら、地形を修正した方がいい。