スポンサーリンク

【LoL】7年間練習したリヴェンのコンボが炸裂した

スポンサーリンク

OP

Exactly 7 years of practicing Riven combos to make it work once from r/leagueoflegends


Summoner1
ああ、敵のリヴェンね。

 

>>Summoner1
Summoner2
一方俺の味方に来たリヴェンジャングルは、グレイシャルオーグメントを積んでオブジェクト取らず、ガンクもしなかった。:(

 

Summoner3
これ見ると何が起こったのかよく分かるかも。

 

OP
解説させてもらうと、リヴェンのEは発動後0.5秒くらい後に他のスキルを2つダブルキャストできるから、R2を発動した後に、E+フラッシュで敵に飛び込んでなおかつQとWをダブルキャストして周りの敵をスタンさせてR2を避けられないようにした。その後Q2とゴアドリンカーでゾーイを倒して、AAとQ3でダリウスを倒した。参考になれば幸いだ。あと下の動画の2:13とかも、リヴェンの難しいコンボを決めているよ。

 

Irelia
味方のピンが好き。グッジョブ!上手だね。

 

翻訳元: Exactly 7 years of practicing Riven combos to make it work once

 

管理忍

レバガチャではないのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】2分でわかるリヴェンの基礎
訳 ・リヴェンのキャンセルの法則や基礎について二分でまとめるよ。Qを速くする方法や越えられる壁については言及しないよ。 ・最近リヴェンを始めたプレイヤーが覚えたがるやたら長いコンボ集を覚えるよりも、法...

コメント

  1. Eの後にダブルキャストできるってどういう意味ですか?

    • WとQ二つのスキルを同時に使った

    • 上でも言ってるけど、eの後スキルを1回だけ2つ同時に発動できる。

      E→WQ.RQ

      どっちも詠唱時間が一瞬あって立ち止まるんだけどそれをスキップ出来る
      ダメージはもちろんスキップされないから柔らかい相手に脅威でやると脳汁止まらないよ

  2. リヴェン使いたいなぁって思ってたけど、諦めるわ…

  3. 時の流れは残酷でござる

  4. 4/5/5からよく頑張ったな

  5. この動画みてリヴェン始めた
    二度と使わん

    25
  6. 4キル17レベルリヴェンと12キル15レベルのカイサか
    悲しいな

    • リヴェンは戦闘前は16じゃないっすかね

    • カイサR使ってないんだからそんなもんやろ
      ゾニャ使ってまでスキルのct回したのに、1v1で負けてちゃリヴェンの立つ瀬がないと思うんやけど

  7. リヴェンはゴアドリとラヴァラスできてるけど、カイサはヴァンプ系0だもん
    おまけにリヴェンはEでシールド張れるからな、仮に同レベルであっても1v1は負けてるよ

  8. PSありきではあるけどリヴェンなんてチャンプ近づいたらどんなチャンプより強いよ

    ADレシオのダッシュシールド、aoeのスタンノックアップ、3段ブリンク

    しっかりccかけられると途端に弱くなるけど

  9. こんな強いならバフ要らねえな!

  10. WFコンボと同時にLUXのQを縦に避けてて強すぎわろた

  11. アウトプレイって大体超育った時の動画だけどこれは全然育ってないのにしてるのが凄い