スポンサーリンク

【LoL】セラフィーンがミッドでもサポートでも勝率52%を超えた

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
Lolalyticsを参照。

セラフィーンの主要なロールは未だにサポートだが、Riot的にはOKということなのだろう。ちなみにセラフィーンはパッチ10.25においてカタリナとレルに次いで3番目に「深み(訳注: Depth、プレイヤーひとりあたりのゲーム数といった意味合い)」を持つチャンピオンだ。これはどういう意味だろうか? セラフィーンのデザイナーであるJeevun Sidhuによると、セラフィーンをプレイする人は、セラフィーンだけをずっとプレイする傾向にあるようだ。Jeevun Sidhuは、カミール、カイ=サ、エイトロックス(リワーク)、セラフィーン、そしてTFTのセット2をデザインした人物だ。


Bard
このチャンピオンを効果的に使うためにはセーフプレイが必要で、そうすれば多くの勝利につながる。ジャンナの場合も同じで、常に勝率51%以上、ほとんどの場合52%の勝率になっている。

 

>>Bard
Zilean
素晴らしいTIPSのコメントだな。

 

Swain
「深み」に関しては、シャコやユーミのほうがもう少し深さがあったように思うが。まあしかし、今はみんなセラフィーンを楽しんでいるようだね。今はまともなバランスになってきていると思う。

 

>>Swain
Summoner1
サミーラのリリース直後も「深み」がすごかった。チャンピオンがぶっ壊れの時はみんなそればっかりプレイするからね。時間をかければ「深み」も均等になるだろう。

 

>>Summoner1
Swain
リリース直後のチャンピオンは一般的に「深み」が深い。みんな買ったばかりのチャンピオンをプレイしたいだろうから。レルがそのいい例だね。

 

Qiyana
別に驚かないかな。セラフィーンは、ピックするのも、マスターするのも簡単だ。ノンストップでセリフを喋り続けるクソ女を無視できるなら、そこそこ楽しいチャンピオンだよ。チャンピオンをミュートできるようになったら、俺も時々ピックするかもな。

 

Summoner2
正直に言うぜ。俺はリリース直後、セラフィーンが大嫌いだった。だが何度かARAMで引いて、こりゃ結構面白いチャンピオンだなって思うようになったんだ。まぁ、セラフィーンのアニメーションとセリフは未だに嫌いだけどな。

 

>>Summoner2
Summoner3
リリース以来、ARAMではアホみたいにOPだったよ。ダメージと被ダメージが-15%ナーフされているのに、未だに最高の勝率を誇っているんだから。何度か味方に来たけど、とにかく5v5のシージが強すぎるんだよね。リリース直後のセナも魂のお陰で似たような強さだった。

 

翻訳元: Seraphine currently has 52%+ win rate on both of her roles and graded A+ tier on Lolalytics, 3 patches after her release.

 

管理忍

おすすめ関連記事

【LoL】セラフィーンはミッド向けメイジとしては大失敗だった
OP Lolalyticsを見ると、セラフィーンのピック率は、サポートで79.1%、ミッドで17.8%になっている。勝率もサポート運用したときのほうが良い。タワーハグしてCSを取るくらいしか運用方法が...
【LoL】セラフィーンはこれまでで最も嫌われた新チャンピオン?
OP これだけ嫌われるチャンピオンが出てきたのは、他に記憶がない。リリースされた時、ヤスオは嫌われていたっけ? かなり前のことだから忘れてしまった。 Riotは新しいメイジチャンピオンを開発するために...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. midで使ってるけど、セーフプレイである程度CSを諦めても結果的に勝てるからアサシンとか当てられても何とかやれるメイジとしてはかなり良い
    必要なアイテムが安価なものばかりだからな
    欲を言えばクリセプが安くなって欲しいくらいで、今のところはmidメイジの中でも結構強いと思う

  2. 蠍殿は去年勝率50割ったのがQバフされた後のパッチで使用者増えた時ぐらいしか無いの深みが深いチャンプで御座るから……

  3. お立ち台に乗ってること以外はずっと好きだよセラフィーン

    • わかる、ゾーイの縄跳びみたいにダンスとかなんかしながら歩いてて欲しかったでござるな。

  4. 相変わらずの嫌われっぷりでござる

  5. ウルトとE長すぎるんだよ
    あれ許されるならソナのウルト長くしろ

  6. サソリ君はルーンもビルドもめちゃくちゃ自由度高いから本当に深いんだよね
    欠点として誰も使ってない

    11
    • やる人いなさすぎてビルドかたまってないだけの可能性

  7. 投げキッス☆とか対面できてもイラッとするんだよな…

    ヘイト集めることによって結果的にADCをピールできる深いチャンプなのかもしれん

  8. 元々このロールにいってもらうつもりで作ったのに別のロールで活躍してるので調整しますってやつで意図通りになったこと殆どなさそう
    大体死ぬかどっちのロールでも勝率上がる

    • 直近だとパンテオンがソロレーン勝率上げつつサポートの勝率落とすことに成功したぞ
      やや強すぎるけどそれは数字減らせばいい感じだし

  9. セラフィーンは性能このままでいいから見た目とモーションと設定をリワークしてほしい

    12
    • セラフィーンが嫌われてる理由の9割これだろ
      不快すぎる

    • あのディズニーに憧れてるような痙攣した横ノリやめて欲しいわ

  10. こいつに関してはriotはmid/supどっちも使ってくださいみたいなツラして調整されないだろうから嫌
    複数ロール認めてくれるチャンプとそうじゃないチャンプの違いが不愉快

    10
    • 基本的には全部許されてるぞ
      イレリアみたいに出張先ぐちゃぐちゃにしたりパンテオンみたいにtop/mid/jg/sup行けるからフレックスで暴れますねみたいなのはダメ

  11. セリフがラックスと区別つかねえ
    ガチャゲーの配布キャラでももうちょい差別化しとるぞ

  12. スペックが脆さ以外バカ高くて、アホみたいに射程長くて強いのにチャンピオンとして人気なくて未だにメジャーじゃないの笑う

    俺は別にゾーイでもうるさいとか思ったことない民だから、一生このままでいいよ

  13. どうでもいいけど〝深み〟って便利な言葉だな
    〝スゴみ〟くらい便利

  14. 「TFTのセット2をデザインした人物だ。」
    悪意しかねえだろw

  15. 引きこもってウェーブクリアしてるだけで集団戦強いソロレーナーとか
    今まで散々プロで悪用されてナーフされてきたエンチャンターそのものだけどそのままにするんかねえ

  16. midキャラとか言ってるけどスキルセットもろsupだしこれでmid行けるくらいバフしたらそりゃどっちでもopになるわな
    大人しくソナver2を認めてsupに専念させとけばいいんじゃねぇかな
    どうせエンチャント持ちmidはカルマしかりルルしかりプロに出てきたらボロくそにナーフされるし

  17. 顔がね……
    声もね……