スポンサーリンク

【LoL】冬のサモナーズリフトはこんな感じだった

スポンサーリンク

OP


Kai’Sa
俺がリーグ・オブ・レジェンドで一番好きなサウンドトラックだよ。

 

>>Kai’Sa
Summoner1
俺も俺も。コーヒーを飲みながら、背中を丸めてゲームがロードされるのを待っているのはとても心地よかったよ。

 

Summoner2
あぁ、冬のマップやイベント、スキンラインが懐かしいよ。冬の奇跡スキンが一番買ってしまう……。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はアイコンを2017年クリスマスのものに切り替えて、冬の奇跡スキンを使うぞ。LoLのクリスマスが大好きだ。

 

>>Summoner2
Qiyana
悲しいことだが、Riotによれば復活させる価値はないとのことだ。

 

>>Qiyana
Grave
ゴホン……Riotのバーカ!

 

Summoner3
俺がLoLを好きになったあの雰囲気を失いつつあるような気がするよ。ログイン画面、イベントでのマップ変更、ドレイヴンの日のような奇抜なもの。ゲームとして成長したような、合理化されたような感じになってきていて、そういうことができなくなっているんだろうな。LoLを辞めるわけじゃないけど、戻ってこないのは寂しいよ。

 

Draven
これは最近のバージョンだな。俺的には、シーズン1の冬のマップがベスト。

フルテーマはこっち。

 

Lillia
小さなインディーのモバイルゲーム開発会社は、もうマップのスキン変更の技術を持っていないんだな。悲しいな。

 

Summoner4
あの頃、俺の生活はもっとシンプルだった。今は親や大学の教授からのプレッシャーばかり。

 

>>Summoner4
Summoner5
次は仕事のプレッシャーだぞ。そして終わりはない。

 

Summoner6
ネクサスブリッツで冬マップをやればいいじゃない。

 

>>Summoner6
100T
おお!俺が求めていた答えだ。

 

翻訳元: For new players who might never experience it; Here is the vibe of how winter used to be in League of Legends.

 

管理忍

失ったものの価値は大きく感じるのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】冬のサモナーズリフトが恋しい
OP ウィンターサモナーズリフトのことを考えると、ホットチョコレートや暖炉の暖かさ、柔らかな毛布を思い出すんだ。みんなこのサモリフに関してはあまり悪く言わないと感じる。これは俺だけなのか、それともみん...
【LoL】冬の奇跡ナミ【ファンアート】
OP ハロー、あけましておめでとう! 私の2018年は、お気に入りのチャンピオンのナミを描いて終わったわ!オリジナルスキンをデザインしたことはなかったから楽しかった。みんなが気に入ってくれると嬉しいわ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 帰ってきて冬サモリフ

    15
  2. 各ドラゴンリフトごとの冬サモリフを作るのは現実的じゃないからなぁ
    多くのプレイヤーが冬マップを課金で買うなら別だろうけど

  3. ログインテーマとかもうなんもないもんな。

    • チャンピオン毎のテーマはまだ残ってなかったっけ?
      探せばあるはず

  4. マジで雪マップ実装されたら買う。
    あの音楽が頭から離れねえんだ。
    重たくなるとかそんなの全部ひっくるめて大好きだった。

  5. ドラゴンリフトいらないからこれ返して;

  6. 復活させる価値がないならこんなに望んでる人たちはいないはずなんだよな・・・・・・

    • 1万人が望んでいたとしても、それは0.01%のマイノリティなんだ

      11
      • かなしいよ・・・

    • スガタとかオデッセイみたいなcoopモードも一部だと結構人気だったけど採算合わないし無しねっていわれちゃったしなあ
      俺の周りだと結構好きだった人多かっただけに残念

      10
      • オデッセイは明らかにヤスオ5人でやれだのミッションが頭おかしかっただけだからな
        そのあともプリメで〇〇やれだの批判うけて勝利数でもミッションクリアーの現在の形になったけど

        • ぶっちゃけ意味不明な難易度のミッションあったからそれクリアするまでやってただけで単に無双ゲーするだけならもっと早くに飽きてたんじゃないか?と思わなくもない
          面白いし好きだけど準備期間に対して消費が速すぎる

  7. ここ最近のLoLはこういった遊び要素がほとんどなくなってしまって寂しいわ
    その労力をKDAとかのコンテンツに回してるんだろうけど…

  8. 課金コンテンツでマップデザインの変更を出せばいいのにな
    Dota2だとあるんだけど

  9. バグるし一部スキンの視覚効果がヤバくなるから作る価値がないというよりは作るコストと運用するコストがデカすぎるって感じで打ち切ってたような

  10. マップデザインはしょうがないとしても音楽はDota2みたいにアクセサリーとして欲しいわ
    お前らどうせブラウザで勝手に流すだろという事なのかもしれないが

  11. スタガ・オデッセイやりてえんだ(ネクブリをやりながら)
    サモリフ以外にも軽いモードがあってもいいと思うのよね。aramは・・・。

  12. 雪が降り積もったインファーナルリフトってのも変な話だし色々難しいのかなぁ

  13. いいからさっさとクライアントバグなおしてくれ

  14. クラウドが雪で見えない、インファーナルが矛盾する上にわかりづらい
    なんて言い訳でしかないでしょ。
    だってマップ外のシカの崖とかにツリーの一本でも生やせばいいし、ゴーレムとエピックモンスターだけサンタ帽被ればいいじゃん。何ならそれすら無くてもいい。BGMが欲しいんだよ。

    しかもクソみたいな切断バグはまだあるし。
    さっきもなったけど、再接続するたびにtabのプレイヤーの並びが巻き戻されてんだもん。
    仮に俺のPCや回線がおかしかったとして、どうやったらtabがゲーム開始直後に並び変わるんだよ。どう考えてもゲーム側の問題以外ありえないだろ

    • ゴーレムじゃなくてバフだった。
      BGM差し替えるだけで雰囲気も変わるのに、それすらやらないのは面倒臭いからでしょ

    • そういう小さい変化ぐらいならちょいちょいやってるぞ…
      記憶に残ってないってことはやっぱりあんまり意味無いんだなあれ

      • たとえば?

        • WCSの時とかBGM違ったよね確か

          • 最初のコメントが言ってるのは冬サモリフの話だからな。
            ドラゴン変更してから冬になにか変更ってあったっけ?赤バフ近くにポロとか出現したっけか?

  15. 切断バグだけは本当にひどい
    チームメイトが頻繁に切断してて、敵チームに聞いたら敵チームも切断がひどいって言ってた
    確実に個人の環境は関係なくてLoL側に問題がある

    • あれ聞いた話をまとめるとまずやたらと落ちる人が居てその人が試合に参加してると他の人も巻きこまれて落ちるらしい
      つまり何が言いたいかと言うとよく落ちる人はバグ治るまで他サモナーのために別ゲーしてて下さい…

  16. 営利企業だから仕方ないし割り切ってはいるけど、人気がないから/採算が取れないからと明言して切り捨てられてしまうと好きだった人からしたら悲しいね
    シュガーラッシュスキンは人気ないからお蔵入りって見たとき心からがっかりしたもん

    • シュガー・ラッシュが不人気だから打ち切りってのが納得できない
      略奪者、番人シリーズのほうが圧倒的に不人気なのに

  17. 夏頃のask riotにはユーザーにもスタッフにも人気なのは分かってるけど、時間的な問題で今年は冬リフ無理みたいなこと書いてあった気がするんだけど、人気無いなんて言われてたの?それともjpに書いてあっただけ?

  18. やがてはアーケードサモリフも消えるんだろうか… そう言えばパイクがアナウンスしてたこともあったな ああいう遊び要素があっても大歓迎なんだがな

  19. これだ…これが自分には足りなかった…このMMORPGのような雰囲気 アクションゲームのようなハラハラ感 チェスのような駆け引き…様々なゲームの良いところを取ったようなこのサモリフが懐かしい…今のサモリフは与えられたステージで戦うことを念頭に置いた競技シーンありきのキャラゲーになってしまった…昔の ゲームはlolだけあれば良いと思ってたあの頃が懐かしい。

  20. MAPスキンとか作って販売してほしいけど技術的に難しいんだろうな
    個人的には色んな地域由来のMAPとかあってもいいと思う