スポンサーリンク

【LoL】Ambitionがヴァイの新しいメカニクスを発見した(フルパワーQ+ゲイルフォースで敵を引っ張る)

スポンサーリンク

OP

※ストライドブレイカーでもできる模様。

Ambitionは、元LoLのプロプレイヤー。韓国出身。2017年、Samsung Galaxy在籍時、ジャングラーとしてWorlds優勝を果たした経験がある。

Garen
こいつは……興味深いな。

 

>>Garen
Quinn
だな。パッチが当たらないことを祈るよ。ちょっとクールだし、ヴァイに新しい何かを与えている。

 

Summoner1
まぁそのうち修正されるだろうな。

 

>>Summoner1
Ryze
それかRiotがあえて放置して、ヴァイを再びメタで使用可能なチャンピオンにするかだな。

Vi(ヴァイ)とViable(実行可能)をかけた、とても面白いジョーク。

 

Kayn
面白いけど、ヴァイでゲイルフォースを買わなくちゃいけないのがキツイな……。
ゲイルフォースは高いし、ヴァイが柔らかくなる。

 

>>Kayn
Ziggs
ストライドブレイカーでもできるよ。ヴァイのアイテムとしてはそんなに酷くはない。ベストな選択肢じゃないかもしれないが、十分にまともなものだ。もしこのテクニックを確実に使えるなら、それだけでヴァイのミシックの選択肢としてトップに君臨するだろう。そうはいっても、それほど信頼できるものではないかも知れないし、特に普通のPingだと難しいかも。

 

Illaoi
これで念願のヴァイサポートができるな。

 

翻訳元: New Vi Mechanic Let’s You Pull Enemies (Full Charge Q + Galeforce or Stormbreaker)

 

管理忍

これはヤヴァイメカニクスでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ドイツのハイデルベルクでヴァイの絵を発見した
OP 面白いところでヴァイの絵を発見したよ。嬉しい驚きだったよ! 🙂 ロンドンにK/DAの看板が出現 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}...

コメント

  1. これ実践でやるにはめちゃくちゃ難易度高いよ 当たると同時くらいにゲイルをキャストしなくちゃいけない
    あと別にフルパワーじゃなくても出来るから修正しときな

    5
    1
    • しときな!

      4
      0
  2. KeSPAカップはプレシーズンで壊れているチャンプやこういうバグなのか新テクニックなのかわからないなんでもありの大会だから好きさ

  3. 管理忍コメさぁ

    嫌いじゃないよ

    17
    • もっと洗練されたギャグでもいいんだぞ

  4. アジールのEQみたいなって言えば伝わるのかな?
    完全にEでくっつくギリギリまで待つとQが不発になる感じ
    ヴァイのQで、敵に当たった!と思う少し前に使わないと出ない
    でも、練習すれば出来る範囲かな?

  5. トレモでやったけど相当難しかったし左向きだとなんか出来ない(か相当シビア)な気がした

  6. ただのバグだから修正しろよRIOT

  7. チャンプの向き参照するスキル(サイオンRとか)は未だに挙動が壊れてるのにテクニック化できる部分だけはバグ扱いして修正しようとするのはどうかと思う

    • リヴェンのQもバグだったってことにしていつでもカーソルの向きに発動するようにして欲しいw

  8. 自分でもやってみたけど、もう修正されたんじゃないかってレベルで成功しなくて草

    • まだ全然できるよ 当たるギリギリを意識

  9. 最初すげえ!って思ったが冷静になって気づいた
    「パイクでよくね?」と

    • パイクは殴り合い強くないし対象指定ノックアップもないやんし

  10. パイクが森は回れたら最強とは古くからの言い伝えにもあるしな

  11. とれもで練習したけど実践レベルでやろうとしたらかなりきつい。グラガスのeフラッシュなんかとは全然違う

  12. ストライドでできるならこのテクニック?バグはヴァイメインなら練習する価値ありそう

  13. 管理忍殿キレッキレでござる。

  14. このために3400gも払って全く合わないアイテム買うとかただのトロールじゃん。しかも60秒に1回しか使えないしミスったら敵中で孤立する。TOPカリスタ、彗星TF・マナムネ帝国アッシュ辺りよりも悪質な利敵行為
    s10でいえばブリンク目当てにベルト買いたいからAPガレンやるとかそういう次元の話だからな
    ヴァイでゲイル買うやついたら通報するわ

    2
    1
    • つまりこの技を極めて毎回完璧に決められればいい
      …そういうことだろ?
      やってやるからちゃんと見てろよ

      • それ出来るミクロあるなら普通にやった方が強そう

    • ゲイルじゃなくてストライドで練習して精度高めたら全然ありだと思うけどなぁ案外簡単だし
      まあバグだから練習してもすぐ修正されるだけだろうけど

    • 一時的にせよメタまで行ったTOPカリスタとかとレシオが全くないAPガレンは差がありすぎじゃね?

      ヴァイのEはcrit乗るからトロールではあるけど無駄ではないしね

  15. これ壁越しにやって成功したらノックバックした敵が壁超えるから普通にバグだよ

  16. 多分Qでノックアップされた後でヴァイの近くに落ちるよっていう座標指定があるからこうなってるんだろうな

  17. 射程ギリギリで当てないとできないな
    ただそれに気づいたら簡単だわこれ実戦で使えるレベル

  18. むっず riotが気づいて「バグを直して簡単にキャスト出来るようにしました!」ってしてくれたら神なのに

  19. タイミングより距離感が大事なんだな
    先端当てさえできれば、溜め具合は関係なかった

  20. スパゲッティコード書くからこういうバグが生まれるんだよな

  21. 面白いテクニックだし残していいんじゃないか、わざわざゲイル積まないと出来ないわけで実用性ないし暴れたら修正でいい