スポンサーリンク

【LoL】2022年のアジア大会eスポーツ部門で金メダルを獲った韓国人選手には兵役特例が適用される

スポンサーリンク

OP
ソースはこれ(韓国語)。兵役免除があることと、テスト中に韓国がLCKにいた選手だけを選んだことを考慮すると、有名な韓国人選手がLCKに戻ってきて代表チームに入る可能性もあるな。

韓国の兵役法施行令第68条の11第1項第5号には、芸術体育要員のための兵役特例が規定されている。この法令は、「アジア大会で1位に入賞した人は、芸術体育要員推薦で兵役特例法対象」と定義している。
TechM(韓国語)より

Summoner1
韓国はLCK1位のチームを選ぶだけでしょ? 全員韓国人だし。バラエティ豊かでなければならないというルールが無い限りはね。

 

>>Summoner1
Kindred
いい指摘だな。Canyon、Nuguri、Rookie、TheShy、Faker、Doinbのような選手は、各ポジションで最高の選手だが、一貫した結束力がある既存のチームを選んだほうがいい。

 

>>Kindred
Gangplank
他の国では、同じ国籍の選手を揃えようとしたら、サブ選手が混ざるだろうね。

 

Summoner2
Dopaがログインしました。

 

>>Summoner2
Summoner3
だといいんだけどな。

 

>>Summoner3
Summoner4
Dopaはアジア大会の前に兵役を終えるだろうね。

 

Summoner5
こいつは凶悪なクソだな。チームに入れず、メダルを獲れなかったら、軍に入隊させられて、18ヶ月の青春を無駄にすることになる。負けた時に軍服を渡す将校が観客として見ているんだろう。

 

翻訳元: Gold Medal in Esports for Asian Games in 2022 will grant military exemption for Korean players. Which could mean changes for Koreans in LPL.

 

おすすめ関連記事

【LoL】韓国でFakerのような重要人物の兵役を30歳まで免除する新法案が計画中
韓国では新しい法案が計画されている(「BTSとFaker法案」と呼んでもいいかもしれない)。これは、ポップカルチャーやeスポーツを通じて韓国のグローバルイメージに大きく貢献した人物が、30歳まで兵役を遅らせられるというものだ。
【LoL】Dopaが軍隊に入隊する
OP Dopaはこれが最後のシーズンで、残り時間が少ないと言っている。PUBGやメイプルストーリーなどの他のゲームを配信するか、残りの時間でランク1位になるか悩んでいると言っていた。 DopaのOP....
【LoL】元SKT T1のBengiが兵役と将来について語った
Inven Global 以下は、INVEN Globalのインタビューより。 韓国人男性は兵役が義務化されている。特にeスポーツのプロ選手にとって、2年間の活動休止は膨大であるため、入隊のタイミング...
【LoL】Ryuが兵役前に自身のキャリアを振り返った
Inven Global 「もうひとりのゼド」「負けた方のゼド」として世界的に知られるRyuが引退を表明した。Inven Globalに自らのキャリアの振り返りを話した。以下はInven Global...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 一方まんさんは兵役を課せられていないのだった

    11
    • でも工事を義務付けられてるから…

    • 徴兵制度が男性に限られる国が多いのは、男性差別とする声がある。
      なのに、逆手にとって「まんさん」と女性差別につなげるんだから、女性蔑視のクズは凄い。

      • アメリカ人の黒人差別を見ているようだな
        黒人差別を無くす方法って黒人を差別用語だから使うなって事だからな
        「黒人」を差別しているという表現を使えなくする事によって
        黒人差別を無くすとか賄賂を献金と言い換えている方法と似ている

        • まさか「まんさん」を批判したことに反発してるのか?
          奴隷解放宣言など、アメリカは社会運動で黒人差別と闘ってきた。
          お前の言う言葉狩りだけじゃない。

  2. 大会本戦よりも選出段階の方が荒れそうな…

  3. アジアンゲームズって9月開催だろ?Worldsが10月から始まるとしてもトップチームを参戦させるのは難しいんじゃないか
    2022年のWorlds開催地はアメリカのはずだし韓国も中国も台湾もベトナムも日本も一番強いチームはアメリカへ行かないといけない
    どうしてもプロを出したいならWorldsに出れなかった中で最も上位のチームという話になってしまう

  4. 韓国だけ背負ってるもの違いすぎるだろ

    12
  5. Faker免除してやってくれ…

  6. 結局金なんだよね

  7. 特例で過去実績が逸出してる選手とかは免除になったりしないのかな
    fakerなんて異常なレベルの実績持ってるし

  8. 前回のアジア大会で勝っておけば…なぜScoreを入れたんだ

    • LCKのS8最強JGはScoreだろ

    • 第1シードのJGを連れて行くのは当たり前だろ
      むしろ低迷期に入ってるSKTのFakerが参加してるほうが異常だわ
      どう考えても名声と世論の反発を恐れた選抜
      chovy Bdd PawN Kuro Rookie Doinb Scout いくらでも選択肢はあった

  9. Worldsでええやん
    それまで成立してる所にEsportsのしがらみ持ってくるから嫌なんだよな

  10. WCSで優勝したLCK1位メンバーが兵役免除されなくてアジア大会優勝したスケジュールの都合上集められたLCK4位〜6位メンバーが兵役免除される所見てえよ

  11. これは兵役延期じゃなくって完全に免除なのかな?

  12. Fakerは完全免除になってなかったっけ?記憶違いかな

    • 免除されてるのはTeddy

      • Teddyは先天性の疾患があるから兵役は免除、Fakerは高校中退の中卒だから比較的に軽い事務作業もしくは社会奉仕活動になる

    • Fakerは中卒だから兵役は免除
      事務作業かなんかだったと思う

  13. LCKプロほとんど高校中退で、最終学歴中学だから、兵役と言っても社会ボランティア程度、まともに勉強して大学出て働いてる社会人の方が兵役キツい

  14. Dopaとかプロシーン来ても絶対活躍できないよ
    所詮はただのソロQガキ大将

    • それは本人も分かってるから関わろうともしないし出られない

  15. fakerを超える中卒なんて世界に何人いるかな

    2
    1
    • スポーツ選手の中卒は割とありふれてるよ。メッシとかCロナも中卒だし。何故かラグビーとかテニスは学歴ある人多い。

      • それは不思議じゃなくて選手の生まれの問題だと思うよ
        サッカーはやっぱり労働者階級のスポーツだし、ラグビー・テニスは資本家階級のスポーツ

        5
        1
  16. Fakerぐらいになれば実戦でも13/1/6ぐらいのスコアを出す

    • 死なんといて…

      11
    • 実戦でデスしてて草