スポンサーリンク

【LoL】セナ使いのための10のヒント

スポンサーリンク

その1 ラピッドファイアキャノンの射程距離増加はQにも乗る

ラピッドファイアキャノンの射程距離増加は、AAだけではなくQにも影響を与える。しかし、ラピッドファイアキャノンのエネルギー充填攻撃は、Qで攻撃しても、チャンピオンやタワーにヒットしない限り消費されない。つまり、重要なターゲットにヒットするまで超長距離ポークを続けられることを意味している。

その2 QでAAキャンセル

多くの人はトレード時にAA ⇒ Q ⇒ AAという組み合わせを使っていると思う。良いトレードパターンだが、できるだけ早くパッシブを発動させたいときは、オートアタックの終わり際アニメーションをQでキャンセルするとよい。こうすると、Qが終わると同じくらいにセナはAAを終えるので、魂を素早く削り取ることができる。

その3 ルナーンハリケーンでQのクールダウン減少3倍

セナが敵ユニットやタワーにAAを当てるたびにQのクールダウンが1秒減少するのは知っている人も多いと思うが、このクールダウンの払い戻しはオンヒットエフェクトとしてコード化されているため、ルナーンハリケーンのパッシブにも適用される。セナがルナーンハリケーンを使うと文字通り価値が3倍になる。

その4 セナがレジェンド: 血脈を取る理由

霧の亡霊は1HPしかない。それにも関わらず、セナはあたかもAAのフルダメージを与えたかのように、ライフスティールとオムニヴァンプを適用する。これが、ADCセナがレジェンド: 血脈を取る理由だ。単純にどのチャンピオンよりも確実にライフスティールを発動させることができる。

その5 フラッシュ+W

セナのWは速度が遅い方向指定スキルで、敵にかわされることが多い。しかし、Wのキャストアニメーション中にフラッシュを使うことで、敵の反応時間を大幅に短縮できるので、追いかけるときやエンゲージするときに使用しよう。また、他の敵ユニットがボディブロックしているときにもターゲットにヒットさせることができる。そういう状況で横にフラッシュするだけで、Wの角度を素早く変化させることができる。

その6 霧の亡霊を攻撃してもラピッドファイアキャノンを消費しない

ラピッドファイアキャノンのエネルギーが充填されているときに霧の亡霊をAAしてもエネルギー充填攻撃を消費しない。そのため、単に魂を拾ってパッシブの移動速度増加ボーナスを発動させ、敵との距離を詰めて、射程距離増加を維持しながら近くの敵にプレッシャーをかけることができる。

その7 ウルト中にフラッシュ

セナはウルトのキャスト中は、キャスト時間が長いので非常に弱い。敵にフォーカスされると、シールドが出る前に死んでしまうかもしれない。しかし幸運なことに、ウルトのキャストアニメーションの間もフラッシュを使うことができるので、ピンチの時に再配置するために使用しよう。Rは元の位置から意図した方向に発射される。

その8 ワードを活用してQを当てる

Qはキャスト範囲よりも遥かに大きい当たり判定を持つので、最初に当てるターゲットは、意図してターゲットである必要はない。これを利用して、自分の前にワードを置いて、すぐにQでそれを撃つことによって、はるか遠くから攻撃することができる。素早く攻撃したいならワードを活用しよう。

その9 ヤスオのWとサミーラのWはセナのAAとQを防げない

セナは遠隔型チャンピオンにも関わらず、AAもQも投射物扱いではない。よって、ヤスオのWもサミーラのWも、セナのAAとQを防げない。セナでヤスオとサミーラをハードカウンターしよう。

その10 セナと不死者の握撃の相性が良い理由

セナが魂を集めると、戦闘状態になる。これは妖夢の霊剣や執拗な賞金首刈りとは相性が悪い。非戦闘時の移動速度増加の恩恵を得にくいからだ。一方、不死者の握撃にとっては良いニュースだ。魂を集める前にわざと待つことで、より長く戦闘状態を維持することができ、結果としてより多く不死者の握撃を発動させることができる。

 

翻訳元: 10 Tips for Senna Players

 

管理忍

はよセナ置いていかれるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】カイ=サ使いのための10のヒント
カイ=サでランクを上げるなら知っておきたい10の知識。
【LoL】グレイシャルオーグメントセナに一言言わせてくれ
Riot Games OP お前らみたいなやつは存在自体を軽蔑するけど、俺は優しいから教えてやるよ。 セナでグレイシャル・オーグメントを選んだのに、フローズンマレットを買うな。 重複したスローはスタッ...
【LoL】セナが華麗なステップを見せつけフィニッシュした
OP haha bro i dodged everyth... okay from r/leagueoflegends (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 均衡なんて早く滅べばいいのに

    16
  2. 均衡は愚者の教えって本当だったんですね失望しました

  3. 自分のサイトだからっておやじギャグをスパムするのは感心senna

    51
    1
  4. セナ使いはハリケーン派とラピファ派に分かれて争ってるからうかつにハリケーンの名前を出すと残党狩りされるぞ

    • >残党狩り
      ハリケーン派が少数派と申すか、貴様ラピファ派だな?

      13
  5. セナが対面来るとやるセナいでござる

  6. 今日は冷えるでござるな

  7. 割とずっとOPだよな

    • 最近はあんまりパワー感じないわ
      グレイシャルなんか持ってるからだと思うけど

  8. 現状だとレーンも強いベイガーみたいな感じで普通に強い
    まぁ流石にガチワンパン性能は劣るが

  9. 今年のWCSでは強かったなあ

  10. はぁ、そのギャグさみーら

    • はぁ、そのギャグあーり?

  11. ヤスオサミーラをハードカウンターしようとか言ってるけどオールインされたらW貫通関係なく普通に負ける
    ずっとハラスされ続けてくれるやつなら別だけど

  12. 黙れよクソ忍者
    次はケネン引き抜くぞ

    10
  13. これ程均衡にがっかりしたのははじめてだよ

  14. こんなんだから変な武器持ってるだけの一般人に逃げられるんだよ

  15. 愚者の教え定期

  16. セナの記事なのにセナより均衡の愚者の話の方が多いのやるセナいな

  17. その9を知らない人意外と多い

  18. つまらんギャグ許せないでござる

  19. こういう記事助かる。 

  20. サモナーズリフトにもふゆがやってまいりました