スポンサーリンク

【LoL】Perkzの配信中にクロアチアで地震が発生した

スポンサーリンク

OP

ミラー

PerkzはCloud9のミッドレーナー。クロアチア出身。

OP
「速報、マグニチュード6.3の地震がクロアチア、ザグレブ南部数十キロメートルで発生。これはクロアチアで今年発生した地震の中で最大で、震源地の被害は大きいと現地メディアは伝えている」
twitter.com/BalkanInsight/status/1343886097617719296?s=20 (英語)

 

>>OP
Teemo
6.3はでかいな。現地の人が無事だといいな。

 

>>Teemo
Thresh
最初の死傷者数が発表されてる。子供に建物のがれきが落ちたらしい。
www.sibenik.in/hrvatska/potres-jacine-6-2-porusio-petrinju-poginulo-jedno-dijete-vojska-stigla-u-grad/131955.html (クロアチア語)

 

LEC
ひどい地震だった。隣のボスニアにいても揺れを感じた。

 

>>LEC
Lux
モンテネグロも揺れたよ。少なくともコトル湾の辺りは。

 

Summoner1
このクリップの後、Perkzは自分が住んでる建物はすごく安全で、これがPerkzが経験した最初の地震だって言ってた。
Perkzの味方は地震が大きいからAFKしてもいいって言ってた。Perkzのチームはかなり負けてて、どの道オープンしてたからね。
Perkzのチームが降参して試合は16分で終わった。

 

T1
イタリアに住んでるけど、揺れを感じたよ。

 

>>T1
Vi
確か同じ地殻プレートだよね。

 

翻訳元: Earthquake hits Croatia while Perkz is streaming.

 

管理忍
ザグレブとコトル湾は東京と高知くらい(600km)離れているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】今まで聞いたことがあるAFKの最高の言い訳は何?
Summoner1 「家が燃えてる。ごめんみんな、戻れそうにない」 嘘じゃなかった。こいつは戻ってこなかった。無事だといいんだが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ...
【LoL】Perkz「なぜFnaticに行かなかったのかって?G2が許してくれなかったからな」
OP 知らない人のために最初に言うと、Perkzはクロアチア最大のポッドキャストにゲストとして招かれた。インタビューの前半では、LoLとeスポーツの紹介。後半では、より具体的なQ&Aセッションだった。...
【LoL】PerkzがCloud9に加入した
OP FNC 「Fudgeって誰だ? 知らんな。そのFudgeってやつが下手くそじゃなきゃいいけどな」。 www FudgeはCloud9に新加入したトップレーナー。C9アカデミーから昇格した。オース...

コメント

  1. ※日本では日常的なのでafkすると懲罰対象に当たります

    26
  2. 日本じゃあこの程度のショボい地震は地震に数えないんだよなぁ
    まぁ地震の少ない国は建物が崩壊して死人が出るから仕方ない

    • 揺れたら数えるけど

      16
    • 地震マウント・・・

    • 6.3ってどれくらいだっけ
      震度7があれだから、結構やばめじゃね?

      • 6.3はちょっとグラグラくらい
        キツいのは7から

      • マグニチュードってのは地震のエネルギーの単位なので震度とは違うでござる
        M6.3は最近の熊本地震とかくらいなので普通に被害の出る規模の地震ではあるでござる

        • 熊本地震はM7.3でエネルギーで言えば30倍弱違うからダンチでござる

  3. 地震ない国のがええと思っとるけど耐震構造しっかりしてないのは考えものやな

  4. 高知から東京は凄いな と言うか同じプレートにあるってイメージで良いのかな? Perkzにケガが無くて良かった

    • 確かに毛が無いけども……

  5. 近くプレート
    地殻プレート

    • ニンニン。

  6. 日本じゃ普通ってニチャってる奴キモすぎるだろ

    31
    • だよな そもそもの環境が違うんだし

    • 正直開幕10秒この程度の地震でafkしてんじゃねえ!と思ってしまった。
      本当なんでこんなことを思ってしまったのか。。。

  7. あっちは対策少なそうだから怖そうだな

  8. 無事で何より

  9. 東京で雪が降ったときに北海道のやつがマウント取り始めるのと一緒だな

  10. 記事の最初の「PerkzはC9のミッドレーナー」にまだ心が追いついてないでござ

  11. SHAKER言われててワロタ

  12. 改めて日本が異常な地震大国なんだなと思った
    4つのプレートの境界部分が日本の下にあるとか怖すぎる

    • 日 本 沈 没

  13. 海外だと少ない自然災害である地震対策に金を使う意味があまり無いからなあ
    一応アホみたいに地震多いせいで強化と廉価化が進みまくった日本の地震対策を海外にも輸出してるから
    地震そのものでの死者は減ってきているはずだけど

  14. 地震が少ない国からしたらそもそも地面が揺れること自体めちゃくちゃ怖いだろうからな
    日本人は慣れすぎてFPSやめられないんだけどwwwとか言っちゃう

  15. 日本でもさすがにM6はどれだけ地震慣れしてても普通に避難体制取るだろw
    4~5くらいまでならまたか..みたいな感じだけど

    • マグニチュードと震度は別物でござる

  16. むしろまだ自国にいるんだな
    もう合流しているのかと思ってた

  17. M6.4で震源深さ10kmは浅いので、かなりの揺れになる
    新潟中越地震とほぼ同じレベルのなか無事でよかったでござる

  18. 日本の地震を教訓に他国の人たちも慢心せずしっかり非難してください。

  19. コメ欄にちょくちょくイキリマンが湧いてて草

  20. M6.4でも距離でだいぶ変わるからな
    日本人的には震度3くらいまでなら「まーた揺れてらww」程度だよね

    • 日本だと震度5くらいだと飛び起きて地震速報確認してまた寝るくらい

      ただ向こうは建物の耐震性能がそもそも低いので今回くらいの規模だと倒壊もあり得る
      ホントに無事でよかったよ

  21. 地震がない地域の建物の耐震性は弱いから仕方ない

  22. これ見たワイ,
    でかいでかいでかいでかいって思いながら久しぶりにデカ目の地震見てワクワクが止まらず,ニタニタしてたの気づいてそうとうきめえなって自分で思っちまった

    東日本経験してから大抵の地震がアトラクション感覚で乗り越えられる俺の感性まじできめえ