スポンサーリンク

【LoL】これだけ盛り上げておいてRiotのMMOが結局ただの原神のLoL版だったら笑う

スポンサーリンク


OP
つまり、LoLのキャラクターを使ったガチャゲーだ。

Riotはここ数年、そういうのを喜ぶ層を相手にしている感じなので、可能性はゼロってわけじゃないんだけどね。まぁ、そんなこと有り得ないよね……? だよな?


Summoner1
これを読んでいるRioter達: (滝のような汗)

 

>>Summoner1
Summoner2
お前ら財布持ってないのか?

 

Rammus
ヨネのバナーを入手しろ!

 

>>Rammus
Summoner3
アイデルヒーローズに500ドル(約5万円)つぎ込んだ若い頃を思い出すよ……

アイデルヒーローズは、DHGAMESが運営するモバイルゲーム。

 

>>Summoner3
Summoner4
一方その頃、俺のアーバンライバルズのコレクションは無価値なものになった。

アーバンライバルズはAcute Gamesが開発したデジタルトレーディングカードゲーム。
Wikipedia(英語)

 

Summoner5
俺がちょっと気になっているのは、この件に関するRiotのツイートはすべて「MMO」としか言ってないのに、誰もが「MMORPG」と思いこんでいること。MMOFPS、MMORTS、MMOTBS、その他にもあらゆるタイプのMMOの可能性がある。このゲームはまだ開発が始まったばかりだから、最初に特定のジャンルを決めたくなかったのかもね。公式発表までは数年待たなければならないだろうな。

MMO = Massive Multiplay Online(大規模オンラインマルチプレイ)
FPS = First Person Shooting(一人称視点シューティング)
RTS = Real Time Strategy(リアルタイム戦略型)
TBS = Turn Based Strategy(ターン制戦略型)

 

>>Summoner5
Xerath
MMOBAじゃないの。

リーグ・オブ・レジェンドが属するジャンルとされるMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)とMMOをかけた、とても面白いジョーク。

 

>>Xerath
Zoe
リーグ・オブ・レジェンドのバトルロイヤルかも!

 

>>Zoe
Summoner6
俺それめっちゃやる自信あるわ。

 

Pantheon
「とうとう90回ガチャを回して、☆5のヤスオを手に入れたぞ!」

このシステム最高じゃんか。

 

>>Pantheon
Summoner7
間違いなく楽しいよ。90回ガチャを回せば手に入るんだからね。貧乏人が5ドルのガチャを山程回して、そして数カ月後にヤスオの別バーションがリリースされて、また沼にハマるんだ。

 

>>Summoner7
Summoner8
俺そのゲームやったことあるよ!グランブルーファンタジーっていう名前なんだけど。

『グランブルーファンタジー』は、Cygamesが開発し、Mobageが提供するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
Wikipedia

 

>>Summoner7
Summoner8
Fate/Grand Orderのつづりがめっちゃ間違ってるようだな。

『Fate/Grand Order』は、ゲームブランドTYPE-MOONによるゲーム作品『Fate』シリーズのひとつとして制作されているスマートフォン向けRPG。
Wikipedia

 

Summoner9
スマホゲーっていう可能性も普通にあるよな。

 

Summoner10
そもそも、原神はMMOじゃないけどね。リアルタイムコンバットの、厳格なガチャRPGだ。

 

翻訳元: Would be hilarious if after all the hype,the “MMO” game Riot speaks about turns out to be just genshin impact game with LoL characters

 

管理忍

運否天賦でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドのMMOが開発中?
OP I have news! My recent job at Riot has been to help develop the League universe, which we’re goin...
【LoL】Riot Gamesのターン制RPG「Ruined King」のティザー動画と公式サイトが公開された
訳 王よ・・・。 待たせたな・・・。 さあ・・・。 時は来た・・・。 お前の復讐の時が・・・。 ルーンテラの全てを恐怖に陥れよう。 やつらは恐怖、苦悩、破壊を知るだろう。 やつらはお前の名を知るだろう...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. LoLの民度でやるMMO、楽しみだなぁ!?

    24
    • 強奪PK何でもありなら面白そうだな

      6
      0
  2. おれ優良ゲーになるってriot信じてるから

  3. 頼む…!全リソースをLOLに注ぎ込んでくれ…!正月なのに固まるし落ちるんだ

    21
  4. そもそもlolのMMOって情報全く出てないから盛り上がるもクソもないだろ

    • LoLのMMOってだけで盛り上がる

      5
      1
  5. 「お前ら財布持ってないのか?」はdiabloのスマホゲー発表でブーイングかまされた時の鰤社員が元ネタやな

    27
    • とても参考になるなり。かたじけないなり。

      4
      1
  6. 原神じゃなくて第二のWoW目指してんだろ

  7. MAG2の可能性がある

  8. ルーンテラの世界観をちゃんと反映した美しいグラフィックがみたいな。ゲーム性は黒い砂漠に近いのが個人的にマッチしてる気がする。

    2
    0
  9. また試合に負けた…
    ん?今なら無料200連ガチが引けるって!?
    ry)

  10. 原神なら成功だと思うぞ・・・

    12
  11. ff14のぱくりげーだな

    • ff14はやっぱり失敗から学んできたからねぇ
      MMORPGとしてかなり完成されている

      8
      1
      • 現役プレイヤーだけど、最近は割りとガチで手抜きが酷いよ

        ここ一年の目玉の新規コンテンツが過去のシステムを名前替えてみただけとか、ずっと張り付いてアイテムクラフトして3日に一回くらい同じ場所5分くらい往復させるだけとかだし。

        3
        1
        • 今回のパッチで見切りつけてきたわ
          ストーリーもレイドも雑になってきてアバター弄れるチャットツール以外の利点が見当たらない

          1
          1
      • FF14が完成されてるは草 日本人向けってだけだろ

        3
        3
      • FF14やってないエアプのはっきし民の成れの果てみたいなのが湧いてるけどFF14を超える最高に面白い覇権MMOは今後出ないだろうね
        天下のLoLのMMOでもFF14超えなんて無理

        1
        1
  12. riotにキャラとかストーリーを丁寧に掘り下げ続けた実績が無いからなあ。原神バカにしてる場合でもないだろ

    • 絶滅危惧種を惨殺するサイコパスIDパクリ女アイドルで充分掘り下げている

      9
      1
    • 別に原神馬鹿にしてなくね?あなたが馬鹿にしてるのでは?

      • 俺にはタイトルからして馬鹿にしてるようにしか見えない

        6
        1
        • 楽しみにしててもパクリゲーだったら笑えるってだけだからな
          寧ろ一番当たってるMMOの例として原神を挙げてる訳だから馬鹿にしてなくね?

          • 最初の1行でガチャゲーの代表として原神が挙げられてるだけにしか見えない

  13. どのみちwikiすら壊滅するような日本lol界隈だと盛り上がらんだろうな

    • wiki何かあった?

      • だいぶ前から運営意欲失ってた管理人が正月にあっさりドメイン手放して終了

        ここ数年ずっと管理人不在の状況で、たまに現れたと思ったら謎の編集規制で荒らしを助長したりもう見るからに放棄された場所だった

      • ドメイン切れてそのまま放置
        管理人もしたらばの報告板あるのにそれに関して一切の反応なし
        流石に忘れてただけだと思うが最近荒らされてたからもしかしたら・・・もあり得る

        • むしろ荒らされてる時にあれだけ閉鎖!閉鎖!喚いてた奴らが大量にいたのに、実際にドメイン切れになって閲覧不可になった瞬間、一斉に消えたのが不思議
          5chやTwitterにもいない

          • あれ昔に誰かが作ったネタページを荒らされてたから閉鎖しろってことだぞ

    • こんな感じの奴が情報に踊らされてるんやろなぁ

  14. 実際Riotが作るバトロワMOBAやってみたい

  15. ガチャゲーするぐらいなら月額のほうがマシ
    ガチャ要素すらいやだわ
    禁止にしろ

    5
    1
  16. 今日び新しいネトゲで月額制とか自殺みたいなもんだし基本無料でしょ
    ガチャがあるかどうか、あったとしてどれくらい渋いかは知らんが

    ていうかLoLやLoRを見る限り世界観の魅力はあんまり表現できてないなという感想なんだがこんなんでMMOなんかやれんのか

  17. lolってキャラゲーだから自分のアバターがルーンテラを冒険!みたいなのはちょっと厳しそう
    デマーシアの一兵卒になって戦場へ!とかキンコウの一員となって影の一団と戦おう!とか言われてやりたいか?あれ、普通にやりたいな

    13
    • そうなんだよな。
      こんだけ設定がコロコロ変わってもキャラゲーなんだよこのゲーム。

      ヴォイドニナッテ、オレ、オマエ、クウ。

  18. 原神なら大成功じゃん
    まあritoに原神ほどのゲームが作れるわけないんだけど

    6
    1
  19. lolの世界観でのmoba普通に楽しそう
    ダーゴンとか冒険したりすんのかな

  20. ガチャを90回まわして⭐︎5ヤスオを手に入れる点ではlolと何も変わらないな

    11
    • ☆1[味方の敵は敵]ヤスオ

  21. lolのキャラでOWできるのかと思ってたらvalorantだったしもう何も期待してない

    1
    1
  22. 爆炎真竜セットをヤスオちゃんに着せてあげたいだろ?

    • 初回ボーナスで前サーバー一位のチャレンジャー!