スポンサーリンク

【LoL】ヴェル=コズのスキルに反応するLEDライトを設置してみた

スポンサーリンク

OP


Rengar
スキルを連打するチャンピオンでやるとてんかん発作が起こしそう。

 

>>Rengar
Summoner1
カシオペアとかな・・・。

 

>>Summoner1
Vel’Koz
カシオペアの毒はティーモのブラインドだったのか・・・。

 

>>Rengar
Skarner
自室で光り輝くスカーナープレイヤーたち。

 

>>Skarner
Yorick
QQQQQQQQQQQQQQQQQ

 

OP
技術的な話が聞きたいやつらのために詳細を書いておこう。セットアップはNodeMCUとWS2812のLEDストリップのペアでWLEDソフトウェアで動いてて、それが俺のPCのカスタムC#プログラムからWiFiを通してE1.31(sACN)データを受け取ってる(言いにくい)。
あと少しいじったら、プログラムを公開するよ。
プログラムで遠隔操作してるわけじゃないよ。LoLのクライアントを見て、どのチャンピオンがプレイされてるか確認して、キーボードマクロを設定して、Rを押したときにアニメーションをプレイされるようになってる。だから、ヴェル=コズ、イブリン、ゼラスで別々のアニメーションを再生できる。俺はヴェル=コズメインだから今はヴェル=コズだけだけどね。
敵に当たったときに反応しないとか、詠唱を中断されても反応するって言う人がいるけど、その通りだよ。ただのタイマーだからね。
次のステップはHPやマナのステータスも組み込んで面白い視覚効果を作ることだな。
追記1:GitHubでプログラムを公開するよ。そしたらみんながチャンピオン用のプログラムが作れるからね。
追記2:プログラムを公開したよ。アドバイスは大歓迎だ。

 

>>OP
GitGene
よくできてるね!ぜひ俺たちのサードパーティーデベロッパー用ディスコードチャンネルに来てくれ。
あとデベロッパーポータル(英語)にも登録してくれ。

 

Summoner2
ヴェルは靴買えるのに、どうしてカシオペアは買えないんだよ?Ritoたのむよ。

 

翻訳元: A WIP Preview of my Vel’Koz LED Strip Integration. Doesn’t work flawlessly just yet 🙂

 

管理忍

新蛍族でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ヴェル=コズのレベルアップ毎の増加ADは3.141593
OP 今日(3月14日)は円周率の日だよ!今日、このおもしろ情報について触れるのが面白いだろうと思ったんだ。 他にもこういうイースターエッグがあるチャンピオンっているのかな? パイクが川を移動するとき...
【LoL】ヌヌのWを使うと『DEJA VU』がかかるスクリプトを組んでみた
ヌヌが雪玉を転がすと頭文字Dの挿入歌が流れるプログラムを組んだ忍びの話題。

コメント

  1. ノクターンのult使ったらブレーカーが落ちるようにしよう

    14
  2. ウルトのピカピカ好き

  3. ゲーミングべるこず

  4. なんかしらんけどすごいのはわかった。

  5. 最高にすき

  6. 別プログラムでゲーム状態を読み取って別ハードウェアを動作させることが公認された

    • qwerfのキーボードにled対応させてるだけじゃね?

  7. Wolrdsとかでかっこいいリプレイ再生してるときにステージがピカピカするといいな