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【LoL】パッチノート11.1に対する反応

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© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

明けましておめでとうございます! 新たな年、新たなシーズン、そしてお馴染みのパッチノート――今回はランク戦開始の前の最後の調整を行います。ただし、ホリデー前の10.25bですでに調整を行っているため、変更自体は小規模なものとなっています。

チャンピオンとアイテムへの調整のほかには、ライフスティールにおける明瞭性の改善(黄色い剣をチェック!)、グランドマスターとチャレンジャーの解除プロセスへの刺激的な微調整も行っています。――それでは、振り分け戦に向けて旅立つ皆さんの幸運を祈って!

「獣たちの宴」を控えた最新のTFTのパッチノートはこちらです!

引用元: 公式 パッチノート11.1


Summoner1
ナーは何回連続でバフされているんだ? Riotはどうしてもナーをプレイしてほしいのか、それともプレイレートが低いだけなのか。

 

>>Summoner1
Summoner2
ナーが悪者として扱われているのは、みんながナーとのレーン戦を嫌っていることと、ウルトのパワーが凄まじするぎるという理由からだ。Riotは昔から「ジャングルナー行けるかも?!プロで100%ピックバンを避けられるかも?!」と思ってるけど、いつも失敗しているね。

 

Summoner3

  • アフェリオスが武器を切り替えたときに増加マナを獲得しないように

は??????

 

>>Summoner3
Summoner4
スキル使用としてカウントされていたから、女神の涙のスタックが溜まっていたよ。

 

>>Summoner4
Gnar
でも今の女神の涙は、スキルを当てないといけないでしょ。

 

>>Gnar 
Summoner5
実際には、「敵か味方に影響を及ぼす」だ。アフェリオスの武器切り替えが「味方に影響を及ぼす」行為としてカウントされていたら……あとは分かるよな?

 

Summoner6
俺の見間違いか? アークエンジェルスタッフはナーフじゃないのこれ?

 

>>Summoner6 
Ryze
畏怖のパッシブが今のままなら、誰も使わないよ。ライズは別として、他のチャンピオンのほとんどは喜んでビルドパスを変更している。

 

Lucian
昨日Mark Yetterが言っていた変更が全て抜け落ちているようなんだが。

 

>>Lucian 
Summoner7 
初日にホットフィックスするらしいよ。

【LoL】Riot Scruffyによる11.1調整予定に関するツイート
リーグ・オブ・レジェンド パッチ11.1変更予定の詳細が公式発表された。

 

Summoner8
プレシーズン中あれだけの混乱があったのに、とてもおとなしいパッチだな。

 

>>Summoner8
Summoner9 
ルナーンハリケーンの変更は見た目以上に大きいと思う。ゲーム全体のバーストが少し下がったことと、重傷が少し改善されたから、ADCは今、まともな位置にいるのかも知れないな。

 

Karthus
こいつらまだカーサスのパッシブのバグを直してねえのかよ!!!

カーサスがコレクターのパッシブで倒されると、パッシブが正しく発動されないことがあるバグ。

 

Jax
トリニティフォースがこれまでギリギリゴミじゃなかったとしても、このパッチでトドメを刺されちゃったな。

 

Summoner10
バランス調整チームには絶対ヌヌメインがいるよな?

 

>>Summoner10
Summoner11 
いや、ヌヌ自身がいる。

 

翻訳元: Patch 11.1 notes

 

管理忍

聖域でござる。

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LoL
LoL忍者

コメント

  1. アフェリオスの涙は武器切り替え自体じゃなくて切り替え後のAAだったはず
    有識者もとむ

    • それであってる。AAで涙スタックたまった。

  2. アイバーンのナーフ無くなってて草

    • >>Lucian
      Summoner7
      初日にホットフィックスするらしいよ

      記事読んだか?

      • 初日にホットフィックスする分は全部抜け落ちてるけどナーフ自体はされる予定であってるよって意味ね。

        流し読みしてただけなのに絡み方きっしょ

        2
        2
        • 記事読んだか?って懇切丁寧に確認なされてるのに、キモがられてて可哀想。あまりにも短気過ぎる

          24
          • 煽られる事に慣れてしまったLoL脳の末路

        • まともに記事読めなくて勘違いしたあげくきっしょとかいうお前のほうがよっぽどきもい

          29
        • 余りにもダサすぎるw

    • あの程度の英語すら読めないんですか?

      • それ英語で何て言うんすか?

        1
        1
        • report plz

          67
  3. パッチノートに文句を言ってる人に言いたい
    それ、ヌヌが考えてるとしても言えますか?

  4. jg勝率ランキングによると(opgg元)
    アイバーン、オラフ、フィドル
    ヌヌに触るのはよせ

  5. 涙杖ビルドパスは良いけど増加ap下げる必要あったんですかね
    あとTFはもうディバインサンダラーに勝てる部分あるんですか?

    • TFは建物に効くがディバインサンダラーは効かない
      あとADCみたいな脆いチャンピオン相手ならTFのほうが火力出る

  6. コレクターのバグは10.25で修正されてなかったか?

  7. RIOTの過剰な人間優遇にはもう辟易してる。大量の人型のスキンと過剰な人種族バフ。RIOTには人間が居るに違いない。

    41
    • これが人間のすることかよおおおお!

  8. 多分ヌヌじゃなくてウィルンプの方がパッチ考えてんな

  9. セラフ(AP+5)
    僕はこのゲームをやめた

  10. これまたセラフからマナムネに戻るだけよね

  11. TFのAD下がりすぎじゃないか
    魅力が下がってる

  12. RIOTの中にショタコンいるんじゃね?
    ケモだとしたらキャラ複数いるわけだし。

  13. バグ修正の中のエズリアルのQのダメージが正しく修正されたってのと、ほぼピックされては無いけど、モルガナのラプターに対するダメージが正しくなった事の影響が知りたい
    ハリケーンは…3400円だと高いんだよな… セラフもミシックにしてくれ

  14. クライアントバグは直るのか?今回のパッチで

    1
    1
  15. サポに一切調整がにゃいってあんまりじゃにゃい?
    ひどいにゃあ><

  16. おとなしくセラフにもスキルヘイストくれたらいいのに

  17. そういえばレルっていうキャラが居た気がしたが気のせいだったかもしれない。

  18. ヌヌがキーボードカタカタ叩いてると思ったら許せ…ゆる…許せない

  19. TFナーフする必要あったのか
    個別にカミールナーフしとけばよかっただけの話じゃないのか

  20. ライズこれセラフのマナ変更に合わせただけでバフでも何でもないよな
    Qのスキルレベル上昇ごとにマナコスト減少って
    アイテム一新の失敗を追認したようなもんだろ

  21. >メイジにとって魅力となっていた「ショック」の自動効果のパワーを低下させれば、この制限を解除できるはずです。

    メイジにとってセラフが魅力的じゃなさすぎるのが根本的な問題なんだよなぁ…

    • 問題なのはメイジがマナムネ持ってたことじゃなくてマナムネ持って普通以上にダメージ出せたことだと何度言えば

  22. ミッドパッチも来たからチェックしような

  23. 頑なにセラフのシールドを戻そうとしないのが謎

  24. ろくに調整できねえなら涙削除しろ
    強かったら大半のADCとmageが持ち始めてバランスもくそもねえだろ
    弱かったら誰も持たねえし

  25. エバーフロストが死んでるのも問題じゃない?ミシックで断トツの採用率1位だぞ
    あれのマナ増やすなりヘイスト増やすなりスキルCD短縮するなりすればセラフ関連の不満の解消に繋がると思うんだけどどうかな
    マナ800、ヘイスト30、CD15秒とかどうよ、強すぎるなら体力削除で

    • エバーフロスト君は値下げしてどうぞ
      GLPからの1番の変更点はアホみたいな値上がりだもん
      アクティブのモーションがセトみたいなうんこになったのもあるけど

      • そうだなアクティブを前の氷の矢に戻して、あと久遠つければ完璧だな。

        • またオレソルで積めるようになるのか!?

      • 3000Gに値下げしたら多少は積まれそう
        今アレ積んでるチャンピオンいないしな

    • 採用率(下から)一位

  26. スウェインこのままでいいの?

  27. タンクのミシックがサンファイアばっかりなの改善するらしいけどどうすんだろうな
    というかタンクメタを抑制するためのルーンである切り崩しが弱すぎ、ユーミですら最期の慈悲積んでんぞ

    • そうするとオフタンククッソ強くなるからダメです

  28. タンクプレイヤーとしては、自分が一生懸命積んだ体力とか防御力をルーン一つで殺されるのも納得いかないんだよな。
    体力防御力の差に応じて防御力をパーセンテージで軽減するとかじゃダメなのか?そうすればフルタンクは硬さを維持できるしダメージも出ないからいいだろう。