スポンサーリンク

【LoL】味方のジャングラーがようやくガンクしてくれた

スポンサーリンク

OP


Summoner1
今年になって初めて動画でキレた。これはひどい。

2020年12月29日の投稿。

 

Nami
これは2020年年のアニメの裏切りトップ5に入る。

 

Gangplank
「ミッド差」

 

G2Esports (Official)
タロンがカ=ジックスを洗脳してトップに行かせたなんて信じられない。

 

Summoner2
キャンプに戻る俺のチームのジャングラー「青も赤もちっちゃいラプターもちっちゃいクルーグもちっちゃいウルフもお前にはやらん」

 

Katarina
どうしてこれがミッドのせいだって言うやつがいるんだ?カジが草むらで待機してたらいい釣りになってたけど、残念なことにトップしか見えてなかったんだな。

 

Summoner3
カジを擁護してるやついるけど、カジが簡単に殺せるように敵を釣ったのは明らかだろ。こいつはカジのせいで死んだんだぞ。

 

Summoner4
この試合の後カ=ジックスのプレイヤーがredditにきて、バカなレーナーたちにひどい扱いを受けてるっていう内容のスレを立てて1万回アップボートされたりするんだろうな。

 

Shen
コメント欄読んでたら気持ちよくなれる。俺はLoLが下手かもしれないけど、ここで「これはカ=ジックスのせいじゃない」って言ってるバカよりはマシだって思えるからw

 

Viktor
LoLではよくあること。

 

翻訳元: My jungler finally decided to gank my lane

 

管理忍

トップでダブルキルを取ってたらプラスでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】当たり前だけどなかなかできないガンクの前の3つの質問
OP ガンクを成功させるために、自分に問いかけたい3つの質問は以下だ。 こちら側には十分なダメージがあるだろうか? 敵のトップがサイオンで、こちらはトップソラカ、君がラムスジャングルなら、サイオンは下...
【LoL】TSM BrokenBladeがレベル2ガンクを華麗に返した
OP TSM BrokenBlade handles a level 2 gank with style from r/leagueoflegends BrokenBladeはLoLのプロプレイヤー。...
【LoL】TIP:ガンクを成功させたかったらこっちに動け(図解)
OP ジャングルメインとしてマジで腹が立つ。プラチナ帯でさえこういう事が起こる。こういうことをしておきながら、ガンクの失敗をジャングラーのせいにすることはできない。前に出るなんて、相手にバレバレの行動...
【LoL】もし味方ジャングラーにガンクに来てほしかったら、自分から先においしい情報を伝えよう
OP 俺はダイヤモンドでトップメインなんだけど、ジャングルを練習したかったので、最近サブアカを作ったんだ。 それで、低レートで特有のことだなぁと改めて感じたのは、ダメージトレードで負けたり、タワー下に...
【LoL】ダイアモンド3のガンク
OP サポートプレイヤーが絶対に観てはいけない動画 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Elise  俺なら「こいつはマジでハイになっ...
【LoL】新しいレベル2ガンク
OP New OP lvl 2 gank strategy from r/leagueoflegends Jankosがマップから消滅 (adsbygoogle = window.adsbygoogl...

 

コメント

  1. ミッドでCC無し使ってる奴らはガンク来なくても文句言わないで欲しい

    • 言いたいことはわかるけどこの動画の記事で書くコメントじゃないだろw

      14
      • 多分動画を全部しっかり見てないんじゃない?
        そういう奴って一定数いるし

      • 正しけりゃ何言ったっていいんだぞ

        2
        1
  2. ミッドブラッドとかふざけたピックしてなきゃ同情してたけど

    1
    1
  3. いや普通に何も見てないjgが悪いのでは

    13
  4. 前後の背景がわからないが、開始早々だからいうがこのMidは以前試合でできないやつってこのジャグラーが知ってる動き

  5. まああのルートで来たらガンクだなって思うよな。ブラッドは悪くない。

    12
  6. カジックスも見とけばいいのにとは思うけど、これは100%midが悪い
    カジックスが拠っても張り付かれた時点でブラッドは死ぬし
    そもそもw使ったあとローヘルスでミニオン触ろうとした時点でもう死んでるようなもん
    最後も欲出してQ撃とうとしなけりゃタロンのW当たらなかったでしょ

    1
    1
    • カジックスが刺せる位置にいたからベイトしただけだろ
      これでmidが悪いって言えるのマジの低レだけだろ 

      31
      • 独り善がりなトレードでたまたま近くにいるjgにmiaピン連打するやつってレート低そう

        • 近くにいるのに寄らない時点でやばくねー?笑笑

          10
          • wを雑に使ってダメトレ負けてフラッシュもないのにハラス行こうとしてタロンの前ステップに合わせて前に踏み込むブラッドミアがゴミだろ
            ベイトにすらなってないし、ただの自殺

        • お前の負けじゃ

    • そもそもカジックス見とけばいいって書いてるのに100%midが悪いとか言っちゃうあたりね

  7. え、普通にカジが来てたら勝てたのにそれをブラッドのせいにする人ってどういう神経してるのかがわからない…。あんだけピン出してもガン無視って確信犯だろ。
    前の試合で〜
    って人は多分ネチっこい人なんだろうな。。

    19
    • 煽りピンをピン扱いしてる時点で君が害悪プレイヤーなのは分かった

  8. コメ欄にも争いが飛び火しとるやんけ!

  9. 俺はjgメインだけどこれはどう見てもカジックスが悪いと思うよ
    あそこまで来てW上がってるのにベイトしないブラッドなんていないでしょ
    予想外のベイトだったとしてもマップ見てればキル取れたんだから、歩いてるだけなのに見てないのが悪い

  10. なんで最後ブラッドは一瞬引き返しちゃったのかなぁとは思ったでござる。

    • tiltしてまともに判断できなかったんでしょ
      このKhaと違ってVladは人間なんだから

      • Qで回復試みたんじゃないの?

  11. マップでリーシンがクルーグ狩ってるの見えてるからそれに気を取られてたんだろ。
    ブラッドもベイトのつもりならOMWピン出すべきだし、一方的にjgが悪いとは言えないな。

    • ピンはめっちゃ鳴らしてるんだよなぁ…

      • 戦い始める前に出せよ
        しかも鳴らしてるってほとんどmiaで煽ってるだけじゃん

        • 最初にタゲピン鳴らされた時点で戻れば十分に間に合うだろ
          耳にラグあんのか?

          12
          • だから一方的にjgが悪いわけではないって言ってるだろ
            わざわざこんなスレ建てる前にmidにも改善すべき点があるよねって話
            カジが全面的に下手くそなのは分かっとるわ

          • そうか
            無駄に突っかかってすまんかった

          • えらい

  12. 動画だけ見れば、カジはよればキル出来たように見える。それは間違いない。
    ただそれがより勝ちにつながるかは、映った情報だけでは判断できない。(細かく見てないが)
    例えばブラッドが信用を既になくしていたり、ブラッドが育っても勝てなかったり(トップが育たなければならない等)、可能性はある。
    もうひとつ言えるのは、このブラッドは森に依存しすぎている。最期の瞬間は自衛が必要だし、オンマイウェイピンが飛ばないなら諦める事も必要だ。
    つまり、自分が正しいという枠から抜け出せていないように思えた

    2
    1
  13. カジックスは?ピン出た時点で何が起きてもいかないだろうな

  14. よくjgは責められやすいって言われるけど、多くの場合実際にjgが悪い

  15. TOPはすでに戦闘が終わって行ってもゴーレムの残りカス食うぐらいしかやることないのもダメjgポイント高い
    リーが死んですぐにmidに戻ってキル回収してミニオン全部食ってヴラドのMiaピン浴びつつリコールするのが正解

  16. マップが全く見れないレートの試合
    何かしらの要因があってブラッドがカジックスを怒らせてる
    トランドルとカジックスがduo
    どれか分からんけど、俺はtopアクション起きてる時にちゃんとウェーブ押し込んでるbotのジンカルマを称賛したい

  17. リーがすぐに死んだって事はタワー間近で戦ってる状況からみて、リヴェンもリーもトランドル一人でワンチャン行けそうだったんじゃない?
    ただトランドルもすぐにやられてるから、体力から考えたらそもそも最初からtopを見捨てるべきだった気が。
    明らかに欲張りに行ってるでしょ。でリーにカウンターされてる

    それでもリバーからわざわざ行くってことは、キル拾いに行きたかったんだろう。
    リヴェン倒したらtopに有利作れると思ったんじゃない?

    だからトランドルがミニオンに専念しなかったのが悪いし、争いを見てtopだけ見てた結果、バフ全部持ってブラッドを勘違いさせたのが悲劇だった

    さらに言えばカジも警戒ピンしか出してないし、ブラッドもomwピン出してないし。
    全員瑕疵があるし、ブラッドはコミュニケーション取ってないだけ。

  18. よく知らんのやけどピンミュートしてたら
    このブラッドのピンもカジには届いてないの?

  19. MIDが悪いって言ってるやつはガチなのかネタなのか・・・w

  20. midが悪いとかping鳴らしたから悪とかマジで言ってる奴居て笑った
    こういう奴がトランプ信者なんだろうな・・・

  21. レート気になってOPGGで調べたがmidもjgもヒットするっちゃするけど今じゃ使われてないアカウントで、対面のタロンに至ってはヒットすらしない
    Pingもやけに高い位置で固定されてるしこれPBEサーバーでの出来事なんじゃないか?
    だとしたら競争目的で設置されてないテストサーバーでこんなにキレるのは異常だし、jgが寄らなかった理由も「テストサーバーだからMAPをろくに見ず適当にやってました」で済むんだが

    • いや、テストでもちゃんとやれよ

      • 別にテストサーバーならAFKとかしない限り適当でいいと思うけどな
        そもそもテストサーバーなんて色んなランクの奴とマッチングするんだから味方に自分より数段下手でMAP見ない奴引いてもそんな文句言うなよって思うわ
        スマーフして初心者に文句言ってるのと大して変わらん

  22. これでカジックス擁護するようなサーバーだから弱いんだよwとかいいたいけど、使ってるチャンプによってガチで性格出るからな
    日本でもカジックス使ってるやつってこういうプレイしてる印象強いわ

    • こんなゴミプレイで死にそうになってomwピングからのmiaピン連打するmidレーナーこそゴミなんだけどな
      midブラッド使って3分でヘルス負け、ウェーブコントロール喪失、フラッシュ無し、沼使ったあとの迂闊なハラス
      どのプレイ切り取ってもmidがゴミ

      • マッチアップという言葉をご存知ない?

        ブラッドはニンバス利用してリバーまで普通に逃げれてるしタロンは低ヘルスまで追い込まれてる
        あの状況でjgが待ち構えるか少しでも寄ってればキル取れる状況
        これでjg責めないのは普段からマップ見ずにろくに寄ってないだけでは?

        • カジが寄ろうがブラッドは死ぬけどな、欲出してQ打とうとして引き返した時点で終わり
          一目散に逃げとけばいいのに

          そもそもマッチアップ一番わかってないのこのブラッドじゃん
          レーン中央より相手寄りで逃げスキル全部落ちてんのに甘えたハラスしようとしてタロンのスキル射程入ってんのは何なの?自殺じゃん
          最初のAAもミニオンに飛んでるし
          ピングも出さずにjgに甘えた立ち位置とってるし
          プレイが一から十まで甘えてんだよね

          • いやそれ甘えじゃなくてベイトしてるんじゃないのか?
            カジックスが後ろから来てないならあんな動き誰もせんわ
            カジックスの位置が森方面ならピン出さないと寄ってこないの分かるけど、
            あのルートはガンクする以外には遠回りで不要なルートだからブラッドはガンクしにきたと思ったんだろ
            それに逃げた時間的にカジックスがすぐ来てればブラッドは生き延びたと思うぞ

          • 対面レーナーにベイトされてガンクで死ぬのをタイミングが悪いとか思ってそう

          • ただ単に死ぬのをベイトとか言い出すの止めてくれ
            下手なのは良いけどマジで頭が悪いよな
            ブッシュに隠れていないからそもそもMIDの為に来たわけじゃないってわかるし
            JGが他の事をやる時にわざわざアクションを起こそうとするな
            こういうゴミほど人数不利でも突っ込むんだよな

          • >>カジックスが後ろから来てないならあんな動き誰もせんわ

            最初からずっとそうだから
            ポーション2個とフラッシュを使ってレーン不利なのをJGのせいにしただけだからな
            相手はポーション2個持っているしMIDが下手すぎなだけ

          • これでカジックス擁護する奴マジでいるのか
            どうせ擁護してる奴ブロシルだろ
            タゲピン出すまで気付かないのはまだ分かるけどタゲピン出してから動いても少なくともタロンは死んだぞ
            まあ上手いjgならその前にほぼ寄るけど

          • 即死して敵引っ張ってこれないならミスプレイだけど、
            味方jgが超近くにいて川まで敵連れてきてそれまで生き残ってるなら完璧なベイトだろ
            あらゆるベイトをベイトではなくミスプレイって思ってそう

          • これはベイトじゃないよ
            たまたまヘルスがミリ残っただけのゴミプレイ
            ブラッドは悪くないと思ってる奴らホント下手だからmidやんなよ

  23. 低レートの意見なんか全く参考にならんからランク書けw

    ちなみにjgが悪いと思う@ブロンズ

  24. 最近の管理忍マジで一個もおもしろいコメントしないな

  25. 100%MIDが悪いでしょ
    日本鯖のマクロなどが弱いのも
    ここみたいなゴミがわざわざ低レートの動画を持って来て間違ったマクロを布教するから
    だと思うな

  26. On my way Pingと支援ピンを炊くべきだった。なにもPingを出していない時点でカジックスはMIDはしかけないな、じゃあTOPに注意していくかってなる。
    カジックスが寄っているのに気づいたんなら、仕掛けますとか意思表示しないと。
    そしてカジックスが行かないなら危険ピン、行くならOMWピンを出せばいい。
    なんというかコミュニケーション不足の結果起きた事故だね。

  27. コメント欄読んでたら気持ちよくなれる。俺はLoLが下手かもしれないけど、ここで「これはカ=ジックスのせいじゃない」って言ってるバカよりはマシだって思えるからw

    11
  28. なんでそんなカジ擁護してるのかまったくもってわからん、なんか弱みでも握られてんのか

  29. 俺にはブラッド擁護するやつの気が分からん

  30. JGがPingなしでGankしに来たら「は?」ってなるのに
    レーナーがPingなしで勝手にGank合わせするのには「は?」ってならないんですかね

    • ごめん、煽り抜きの純粋な好奇心で聞くんだけど君のレートはどこの?

    • 君はjgメインで、pingせずにgankしたらレーナーに「は?」って言われるようなレートにいるのか。どのぐらいのレートなの?すごく気になる。

  31. 別にピン出してなくてもちゃんとマップ見てればは?なんて思う訳ないじゃん

  32. 頼むからカジ擁護してる奴jgだけはやらないでくれー笑

    • カジ擁護ってmidの動きがありえないとか言ってるからこういったベイトの動きもできないってことじゃん?
      そんな奴抱えて試合したくないからレーンにも来て欲しくない

  33. カジックス擁護してるやつはわざと荒そうとしているの?

  34. ブラッドの行動がベイトだと言ってるやつにmidやって欲しくないわ
    3分でフラッシュもポーションも無くレーンの主導権完全に奪われてピンも無しに独りよがりなベイト(たまたまヘルスミリ残った)してはてなピン連打
    ゴミじゃん

    • 君味方が序盤ソロキルされたらDCしてそうな言い方するね

      序盤失敗して有利取られたからこそ、まだ介入できるうちにjgが寄るべきでしょ。jgとmidでccないし、ここで返せなかったらmidは介入もう無理だろうし、こんな早い時間にタロンがキル取ったら森もサイドも崩壊して終わるでしょ

  35. ブラッド擁護の頭チンパンわらわらで草
    頼むからダイヤ以下であってくれ…

  36. こんなんブロシルでもブラッド擁護するレベルなんだけどなw
    おもしれーw