スポンサーリンク

【LoL】Riot Scruffyによる11.2調整予定に関するツイート

スポンサーリンク

11.1も来たことですし、これからのことについて話していきましょう。
この中には11.2に含まれているものもありますが、ほとんどは改善されるまで数週間はかかると予想しています。
大きなプレシーズンを終え、フォローとして1つ1つ改善して、また次の段階へと進んでいくのです。

既に手を付けており、様子見の段階
・アイテムによるバースト
・ポジション、ロールのバランス
・かなりの外れ値であるチャンピオン、アイテム
・サポート用ミシックアイテムの値段

これからのパッチで焦点を当てる内容
・タンクのミシックアイテム:満足度と選択肢
・サポートにアイテム選択の幅を広げる
・エッセンスリーバーとそれを用いていたチャンピオン
・全体的な回復量軽減(そして強欲な賞金首狩り)
・極端な回復(エイトロックス、オラフなどの回復増加効果)
・プレシーズンを過ぎても、まだ悲しい思いをしている一握りのチャンピオン:シャコ、セナ、シヴァーナ、シンジド、ベイガー、ドクター・ムンド、ソラカ……これらのチャンピオンには今後、ちょっとしたリワークを予定


Summoner1
コミュニティーが(特定のアイテム、チャンピオンなどではなく)一般に問題視している点にほとんど言及しているから、将来取り組むリストには期待させられるね。ドクター・ムンドはもうすぐリワークされるはずだけど、その前に手を付けなきゃいけない状況なんだろう。
リストにない点で唯一懸念してるのはAPブルーザーのアイテムだ。なんでAPアサシンの積むプロトベルトやナイトハーベスターで、リフトメーカーの2倍HPを盛れるんだろう?

 

Summoner2
サポートアイテムは本当に何とかしてほしいね。ラカン以外シュレリアなんて買ってないし、S10よりも多様性が失われているように感じる。正直新しいアイテムが欲しいくらいだけど、フォローしてくれるだけでも嬉しいよ。
また30~35分時点、全員が4~5個アイテムを作れてる時に2~3個しか作れてないのはちょっとしんどいんじゃないかな。
おまけに、カルマをもう少しバフして欲しい……シールド量を最大40上げたところで大して変わらないし、最近の統計を見てもそうとしか思えない。
カルマ(とその他エンチャンター)はムーンストーンを積みがちなこともあって、重症が増えた分間接的にナーフされてるから……。

 

>>Summoner2
Poppy
タンクサポート向けのミシックが欲しいな。毎回ソラリを買うのは嫌だけど他のタンクミシックは……💸💸💸

 

Aurelion Sol
ほとんどのチャンピオンが選んでいるのもあって、強欲な賞金首狩りは一番影響しそうだね。
プチリワークも気になるけれど……。

 

>>Aurelion Sol
Pyke
やっとタム・ケンチがプチリワークされるのか……。

 

ソース: Patch 11.2 Preview

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

もう始まるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.1に対する反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.1は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 純ASCritADCが全て死んでるのは修正されませんか?
    コレクターが早くに積めないCritADCはアーリーメタ的にもチャンプパワー的にも本当に終わってるんですが

  2. ADCメインってたまにこういうヤバい奴いるよな、普通に今crit adc強いやろ・・・ビルド幅も広いし不満ないんだが・・・

    23
  3. こんなんだからADCはネガばっかりって言われるんだよ

  4. ASCritだって言ってるだろ
    ネガってるってとこだけ見て文章もまともに読めねー奴が批判してるんだろうな

    • ASCrit じゃ無くて ASCrit全て って言ってるからこうなるんだよなぁ
      大袈裟すぎ

      19
  5. 今強いADCってカイサジンMFでCrit積むのってカイサくらいじゃなかったっけ
    ジンは脅威行くかゲイルコレクター行くなら一応Critみたいな感じで、MFはマナムネADメイジとして使うよね?
    他のADCは軒並みゴミな気がする

  6. S3から数年かけて手に入れた秩序のあるサモナーズリフトがたった1ヶ月で無法地帯になるの面白い
    ダメージ調整無理だろもう

  7. >かなりの外れ値であるチャンピオン
    俺のGPを放置しといて何言ってんだこいつら

  8. ASCritでもトリスとかネズミとか普通に調子いいだろ
    全て死んでるなんて大げさに言わずに正直に自分が使ってるチャンプが弱いから強くしてって言えばいいのに

    20
    • それについては言葉が足りんかった、自分が言いたいのはDPS系のって意味でトリスネズミなんかはバースト寄りだから外してた
      これに関しては完全に後出しだからいくら言われても仕方ないが

      • 仕方ないみたいだからぼこぼこにいったろw
        2度とADCの話すんなよぼけw

        18
        • 後出しだろボケみたいな批判なら言われても仕方ないとは思ったがまさかこんな飛躍したのが返ってくるとはね
          何言われても仕方ないとは言ってないんだけどな

        • 文章読めない奴の典型じゃんw
          偏向報道とか素直に信じちゃうんだろうな可愛い

  9. ヴォイドスタッフナーフ、ラヴァドンバフあたりあるかな

  10. マナムネのスケール落ちたせいで前回落ちて46%だったのからさらに45%に落ちたエズくんのバフはいつですかね?
    次のスキンがくる頃かな

  11. adメインだけど、これ以上バフしたらやり過ぎてしまいました来ると思う

  12. めっちゃ重要なことだし公式のニュースで出せばいいのに

  13. ゲーム内バランスより先に回線切れるの何とかしてくれ

  14. そういやタムケンチのWとR交換するみたいな話あったな
    サポートで使うの難しくなりそうだけど早くプレイしてみたい

  15. 初手ERを禁じられたシヴィアのマナ持ちの悪さびっくりするで

    • 初手涙しよう
      涙剣にするのは後でもいい

      • これやな
        大量のマナとスキルヘイストまでつく良いアイテムだよ
        wで貯まるのもいいところ

  16. タンクミシック全部バミ派生なのつまらんから1つくらい別もんにしてほしい

  17. ER積まないといけないチャンプはまだ厳しいと思うけどどのADCも基本IE完成したら強い。バフ以降いまだに弱いと言ってる人は単純に試してパワーを実感できてないだけ

  18. リワーク発表したらできるだけ早くきてほしいな~
    来る前に触る気起きないんだよね~ タムケンなんて時間かかりすぎでしょ!

  19. supアイテムの2コア目以降が遠すぎる問題改善してほしいね。

    • 結局ミシックに他のアイテム分上乗せされるシステムになったから、完成するアイテム数が少なくなるサポートは他との差がさらに大きくなったってことでいいのかね

      • サポートのアイテムはレジェンダリー扱いだから完成するアイテムの数”だけ”ならむしろ多い場合すらあるぞ

        • 今のサポートで2コア完成するのは勝ちすぎて試合ほぼ終わってるかパイク位だろ
          ワードストーンに至っては40分ゲームでもまず完成しない

          • 2コアまでなら普通に完成するぞ、3コアが遠すぎるけどな
            というかサポでレジェ1が完成してる時に他のロールがレジェ2完成してるとは限らないからミシックシステムはサポにとって不利とは限らないって話
            サポが不利だとしたらアイテムの価値が上がってるのが原因じゃないの

  20. 例年1月は真面目にランク上げようとする人達が多くて面白いゲームだったのに、今日何試合かランクマ潜ったら中国人とベトナム人がトロールしまくってたし、このゲームもう終わりかもね 夜はもうちょっと治安良いかもしれないけど…

  21. ERはバフ来て凄いことになってるイメージあるんだけど

  22. TOPランブルは…

  23. どんな調整にしてもおまえら文句言うだろ

  24. いつのシーズンでも不憫なチャンピオンはいるわけで、今シーズンバランスは取れてる方だと思う。ただ、クライアントが落ちる件はそれ以前の問題なので早く直してほしい。

  25. バランスがアレなんだからさ、週一回ペースでパッチ出してもいいんじゃないの?
    細かい数字の変更に関するアプデは毎週、影響の大きい変更については2週間に1度って感じでさ
    実際やろうと思えば出来るんでしょう?やりなよ

  26. タンクミシックやっと調整されるのか
    ナーフしまくって値段高いゴミが3つ生まれたとか悲惨過ぎるだろ
    ちゃんと防具らしくコスパ良くするか硬くしろ

    • ほんとだよ
      あとタンク関連のバランスいじる前に切り崩しを強化して欲しい、あまりにも弱すぎて抑止力にならない

    • AR/MR/HP辺りは下げて何かしらの攻撃っぽい感じの要素をバフする感じなんやろなぁ…

  27. このコメント欄ADCに殺されてるアサシン大量発生してんな

  28. 最初の人、主語がでかいことはあれだけど言ってることはまともだと思うんだけどADCがネガるってだけでこんなに叩かれるのか

    • タンクだろうがメイジだろうが一部が弱いのを全体が弱いって大袈裟に喚き立てる奴は叩かれるだろ
      なんでそこでadcだけってなるのよ

      15
  29. チャンピオンやアイテムの調整だけじゃなくてルーンももう少し調整して欲しい
    採用の余地がない程弱いルーンがビルドの幅を狭めていると思う

  30. こんな場末で、変更してくれってやんや言っても仕方ないから、公式にぶん投げて来たらいいのに。
    タンクサポートのアイテムは俺も欲しいっすかね