スポンサーリンク

【LoL】2020年のリーグ・オブ・レジェンドの収益は約1818億円

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

League of Legends (LoL) generated .75 billion in 2020 for Riot Games, according to SuperData - DigiStatement
LoL has repeated history by generating massive revenue amounting .75B in 2020, according to SuperD...

以下、元記事のポイントのみ紹介。

  • SuperDataによると、リーグ・オブ・レジェンドが生みだした2020年の収益は約1818億円。
  • これはポケモンGoの約1994億円に次ぐ第2位。
  • PCというプラットフォームであり、なおかつ、リリースから10年以上経ってもこれだけの収益を生みだしているのは非常識なレベル。
  • デジタルトレーディングカードゲーム『レジェンド・オブ・ルーンテラ』は、リーグ・オブ・レジェンドのユニバース(世界観、IP)の拡大に大きな役割を果たしたと考えられている。

Summoner1
よしよし。MMOの開発資金が着々と貯まっているようだな。

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドのMMOが開発中?
OP I have news! My recent job at Riot has been to help develop the League universe, which we’re goin...

 

>>Summoner1
Nocturne
ラックスのお陰だよね。

 

>>Nocturne
Summoner2
そこにヤスオ、アカリ、そしてアーリを加えた四人が、Riotの財務部門だ。
経済危機が訪れたら、Riotはプールパーティーラックスと、プールパーティーアーリをリリースするんだ。

 

Gragas
おぉ、オーンのスキンがこんなに売れたのかよ。

 

>>Gragas
Gnar
古の賢樹オーンの売上は寄付されるよ。

 

>>Gnar
Vel’Koz
素晴らしい節税だな。

 

Summoner3
2017年に最高収益の約2181億円を達成しているようだが、この年には何があったのかな?

 

>>Summoner3
Tahm Kench
ラックスのアルティメットスキン。

 

翻訳元: League of Legends made $1.75 Billion in 2020

 

管理忍

売れすぎでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Sneakyのダークラックスコスプレ
C91  Sneakyはサブスクライバーが5000人を超えたらダークラックスのコスプレをするって言った。で、ほんとにやった。結果はみんなの予想を超えたものになったと思う。結果は自分で判断してくれ・・・...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 新シーズン始まったから儲けたお金でせめて回線落ちバグだけでも直して欲しいぞ

  2. ポケモンGOってそんなに凄いんだ

    • それな。外出規制のあったコロナ禍でこれかよ

  3. ポケGOが頭おかしい

  4. 日本の収益はどんなもんなんだろ

  5. ポケGOヤバすぎだろ

  6. DungeonFighterってアラド戦記だろ・・LoLよりさらに5年も昔に出た化石ゲームがまだそんな稼いでる事の方が驚いたw

  7. 安泰だなあ、日本で人気なくてもこう言う情報あると嬉しいね

  8. ポケモンGOすげー、やったことないけど、課金要素あんまりなさそうだし、何でそんなに収益得てるの?

    • プレーヤーがめちゃめちゃ多いから一人一人の課金額が少なくても収益が大きい

      • 確かにプレイヤー数は尋常じゃないからなぁ

  9. Pokemon GO 4位でLoL5位ではないですか?

  10. ラックスそんなに使用率高いイメージないけどみんなスキンだけ買ってるのかな

  11. ポケGOやアラドのように、課金でパワーに差をつけるようなシステムを一切搭載してないからなLoLは
    純然な対戦ゲームの体を維持しつつこれだけ利益を上げられるのはすげー事だと思うよ

  12. ポケGOやっば

  13. ポケGOは多分来年は沈む
    殆どオワコン状態だけどユーザーだけは多いから最期の集金してこうなった

  14. PokemomGOだけでこれとかポケモン全体とか相当ヤバそう

  15. 収益やなくて売上な。

  16. これだけ稼いでるのにクライアントのバグ直すのにはまったく金を出していないって改めてすげえな

    • ほんこれ

      • 誰も反応してくれなくて寂しいのは分かるけどさぁ…

        • 自演してないんだわすまんな

  17. SuperDate→SuperData?

    • ご指摘感謝なり。

  18. 日本じゃオワコン
    クソ民度過疎ゲーlol