スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオン「ヴィエゴ」のスキルとスプラッシュアートが公開された

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

固有スキル – 王の支配

自身がキルまたはアシストを獲得した敵チャンピオンに、一時的に憑依することができる。その際、対象の最大体力に応じて体力を回復する。憑依中は自身の所持アイテム、通常攻撃、アルティメット以外のスキルがすべて対象のものに変化し、アルティメットスキルである「ハートブレイカー」を自由に1回発動できるようになる。また憑依中は、敵チャンピオンに向かって移動する際に増加移動速度を獲得する。

Q – 滅びの王剣

自動効果:通常攻撃命中時に、対象の現在体力に応じた追加ダメージを与える。スキルを直前に命中させている敵に対しては、通常攻撃が2回攻撃になる。2回目の攻撃は通常のダメージを与えるのではなく、対象の体力を吸収する。なお、この攻撃は通常攻撃時効果を適用し、クリティカル判定を持つ。この自動効果は憑依中も継続する。

発動効果:剣で前方に突きを放ち、命中したすべての敵にダメージを与える。

W – 亡霊の嘆き

力を溜めてから前方にダッシュし、霧を放つ。この霧は最初に命中した敵をスタンさせて、ダメージを与える。力を溜めていた時間に応じて、スタンの効果時間と霧の射程は増加するが、ダメージとダッシュ距離は変化しない。

E – 彷徨える苦悶

付近の壁に沿って「黒き霧」を発生させる。この霧の中にいる間、自身はカモフラージュ状態になり、攻撃速度と移動速度が増加する。

R – ハートブレイカー

憑依している肉体を捨てて前方に瞬間移動し、効果範囲内で最も残り体力の割合が少ない敵チャンピオンを攻撃する。この際、対象の減少体力に応じた追加ダメージを与える。範囲内の他の敵は弾き飛ばされる。

引用元: 公式


RiotAugust
バランス取れてそう。

 

>>RiotAugust
Jinx
盗めばいいんだから、3ヒットパッシブなんていらないよな。

 

Camille
ヴィエゴはクレイジーだな。サイラスのコンセプトを極端にすると、敵を乗っ取るってことになるよね。

 

Lucian
一つのチャンピオンのメインである必要なんてないよな。全部のチャンピオンのメインになれるんだから。

 

Cassiopeia
ずっとディエゴだと思ってたwww

 

>>Cassiopeia
Summoner1
俺にとってはディエゴだよ。

 

Sona
キル取ったら、そのチャンピオンになれるってこと? 数秒間くらいかな? いいじゃん。

 

Vladimir
ニーコはお前の容姿を盗む。
サイラスはお前のウルトを盗む。
サポートはお前のキルを盗む。
トランドルはお前の忍耐力を盗む。
ヴィエゴはお前を盗む。

 

Summoner2
ヴィエゴのウルトを盗んだサイラスが誰かに憑依してるヴィエゴを殺したらどうなるんだろうな。

 

Ryze
スパゲッティが見られるのが楽しみ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

日本最大の湖でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオン「レル」のスキルとスプラッシュアートが公開された
新チャンピオンレルの公式スキル情報と動画。
【LoL】オーン以降にリリースされた男性キャラクターはほぼ全員「半裸の色男」
チャンピオンリリースの法則性に気付いた海外の目敏い忍びの投稿。

コメント

  1. それは琵琶湖でござる

    53
  2. これは流石に許せない

    32
  3. 管理忍がルインドキングそそのかしたってマジ?

    28
  4. やはり均衡は愚者の教え

    23
  5. スプラッシュアートがブラッドミアの新スキンにしか見えん

    • 俺はエズリアルの新スキンに見える

    • ダークウォーターブラッドミアとほぼ完全に一致してる

    • ヴァルスかと思った

  6. ウホッ半裸の男!
    BANされそうなチャンピオンだなぁ、あらゆるチャンピオンの操作をマスターしてるならキル取りまくれるってコンセプトは面白いけど高レートだと強すぎになって弱体化させられて低レートで誰も使わなくなるのが目に見えるな
    ちょっと思うのはタンクサポで使って敵のADCパクれば凄くお得じゃない?

    • 遠距離スキル皆無だしsupはWの性能次第だろうな

    • よくわからないが敵のアイテム引き継げないなら、サポアイテム持ったadcはカモだと思う

  7. 見た目が見た目だから死ぬほど人気出るし味方のヴィエゴも大量発生しそう

    20
  8. キルかアシスト取らないとR使えないのかな

    • 動画で生撃ちしてるから
      普通に撃てそう

  9. ついにLoLをプレイするうえでARAMが必修になるのか

    10
  10. モルデカイザー「お前バグ多そうだなw」

    17
    • 絶対バグ出てきそう

  11. ウディア「うわああああああああスキルとられる!!!」

    32
    • R上げウディアがヴィエゴのガチカウンターってマジ?

  12. Eの物議を呼びそう感すごい

  13. ウディアかレオナ奪うだけで最強メレー完成じゃん
    絶対Qのパッシブ悪さしてゲーム壊れるわ

  14. Wは壁超えれるけどチャージ中は動けないやつなのかな?

  15. ヨネ奪ったら一瞬で二刀流使いこなすのか?
    通常攻撃は変化しないから大丈夫なのかな

  16. ケインの影みたいに、壁に黒い霧が出たらgankの予兆ってことかな
    かっこいいね

  17. なんていうかパッシブとQ以外はパイクっぽさがあるねRも敵倒していけば連続で使えるし

  18. まーた半裸の男が増えましたとさ

    • それ思い込みで%に直したデータあったくね

      • バカオメー、バランス取って半裸の女も増やして欲しいって言ってるんだろ?

        15
      • 思い込みも何も最近の男チャンプ全部半裸だろ

        • モ、モルデ……パイク……

  19. ついに初期ポケモンのデータ数を越したんだけど、7割ぐらいしかスキルわかんないわ

    • 1チャンプパッシブ含めて5個くらいスキルがあるから
      7割ってそれなりの数スキルがあるぞ

  20. 初めて見た時から変な剣で戦ったから滅びた国の人って思ってる

  21. showmakerとかRookieみたいなプレイヤーが使ってるところめっちゃ見たいけど敵にも味方にも来てほしくない
    双子に責められる音声作品聴いてる気持ちになるわ

  22. ruined kingがblade of the ruined kingを持ってblade of the ruind kingを使ったらどうなるの?

    • きっと王権を振りかざすやろなあ。

      31
      • 好き
        抱いて

  23. クィンが最速だったのが、コイツが憑依したクィンが最速になるのか

    • クインはRの発動効果で速くなるから、結局最速はクインのままじゃね?

  24. ラスボスみたいな雰囲気

  25. ハードccもあって操作そこまで難しなさそうだしいいな 簡単なチャンプでいいんだよ

  26. カリスタのパパかっこいいやん授業参観に来たらキャーキャー言われるタイプのパパ

    • 叔父やぞ

  27. ULTでトドメ刺さなくとも、乗っ取り発動したらULTもっかい使えるから
    接敵にULT使っても良さそうでいいね
    減少体力ダメージを活かし辛いからベストかどうかは状況次第だろうけど

  28. ここ3年くらいで実装された人外チャンプってユーミだけなんだよな(リリアは人面なので除外)
    その前はオーン
    もっと人外というか怪物系増やして欲しい

    • 更新によると次はヨードルのブリンクなしのベタ足midメイジらしいですわよ。
      フレーバーによると光と闇の戦いを小馬鹿にしながらバンドルタウンに引き篭もってるヒッキー系ヨードルらしい。

      • まとめサイトに常駐してる奴みたいでござるな!

        14
  29. 最近のチャンプは半裸の色男ばかりって記事思い出した

  30. 胸元大きく開けてるだけなのに半裸呼びは酷くない?
    仮にも王なんだから変態みたいな扱いしないで

  31. このよくありがちなどでかい剣の柄って装飾(儀式)用って
    勝手にイメージしてる実際に利用されるもんなのかな。

    • 似たような剣にツヴァイヘンダーという両手剣があるでござるが
      剣がでかくても普通に末端の柄を握って使うでござる
      一方でヴィエゴ殿が握っている部分はリカッソと言って逆の手で補助的に握る部分でござる
      柄を両手で握るより安定し振り回したり刺突するときの威力が上がるでござる

      18
    • ちなみにツヴァイは実践では重くても3kgまでが主流でそれより重いものは大抵儀式用
      実際、汎用性が高いけど重すぎて身動き取れないので決死隊扱い→なり手がいなくて囚人を借り出した記録もある

    • 通りすがりの武器に詳しい兄貴何者

  32. リサンドラやサイオン、カーサスなどのデスした後に効果を発揮するパッシブもつ相手の場合どのタイミングで憑依出来るのだろうか

  33. これはいいぞ
    どこぞのパッシブ夢盛りキャラと違って健全な空気がする

  34. LP盗むチャンプいねえかなあ

    ヤスオがいたな

    13
  35. ユーミのスキル奪ったらどうなるの?

    • よりウザくなる
      もしくは味方にくっついたまま取れなくなって無力化したヴィエゴが発見される
      もしくは対象指定不可状態のまま走り回るヴィエゴが発見される
      真面目に考えると奪うメリットが殆どないからユーミがカウンターになりそう

      • マジでユーミに憑依するとくっついたまま取れなくなるらしい
        なんでそんな単純な事すら想定してないんだ…?

        • ちゃんと調べれば分かるけど一応想定されててくっついた状態で憑依が解けたら離れるようになってる
          憑依が溶けるギリギリのタイミングで上手く味方にくっつくと合体してQとEするだけの機械になる

  36. サポート運用でサポートを奪うことになるのだろうか

  37. ハロー、エイトロックス

  38. アホだからいまいちどんなプレイになるのか想像できん
    集団戦してたらいきなりハゲになったりネズミになったりするのか?

  39. ホモ受けする半裸って胸筋がっつり系だからこっちは女性受けする半裸って感じだな

  40. 早く使いたくてたまらん

  41. 動画探してみたらさっそくニダリーやエリスで変身状態のまま戻れなくなってるっぽいの見つけたんだけど大丈夫なのかなこれ

  42. シャドウアイルの破滅を引き起こした王様はデブっちょで強欲なジジイを想像してたからこうもイケメンに描かれるとイケメンパワーで責めれなくなる

    • ほんまに。
      欲にまみれたキモハゲ王だと思ってたのに・・‥モルデカイザーさんたのんます。

      • せっかく死の国連れてってもほとんどの時間Eで隠れられそう
        死の国の縁って確か壁判定だよな? ポッピーに壁ドンされた記憶あるし

  43. 大丈夫かこれ壊れていないか?

  44. カリスタのパパってことは良い人でヘカリム嫌いってこと?

    • こいつ悪臣のへカリム信頼して忠義に厚いカリスタ遠ざけた阿呆やぞ 登場前からボンクラって書かれてる王の資質まるでなし

  45. 昔のエイトロックスに似てる

  46. セフィロスがLoLにもやって来たのかと思った

  47. 人間じゃなくデスナイトみたいにすればよかったのに
    人間キャラ多すぎだよ
    あと半裸は上半身だけじゃなく下半身の半裸にしよう

    • モルデ「」

  48. 王剣持ったらWAAQAAでQパッシブ追加ダメ4回王剣パッシブ4回追加されるのか?
    まあアクティブ有りパッシブだしそこのダメージは抑えられてそうか

  49. ルインドキングっていうからlorのライフ半分にしてくる奴みたいのかと思ったらまーた半裸の色男か

  50. チョガスみたいな大きさの鎧の男でもラスボス感出るけどモルデがショボく見えそうだからダメ

  51. 十分かっこいいけど普段はフルアーマーでE使うと中のイケメンが出てくるとかならもっと嬉しかったでござる
    というかこのゲームの騎士スタイルは筋肉モリモリのゴリラばっかで細身の剣士って実は居なかったでござるな
    (ヤスオやヨネ殿はSAMURAIなのでまた別)

    • わかるでござる ルーンテラらしい鎧成分を補充しながらギャップ萌えも満たせて一石二鳥でござる

  52. サムスみたいなチャンプ欲しいんだけどなー。普段は人型→ロボット体系みたいな。

  53. 一つのスキルが自動効果と発動効果を持っているチャンプで壊れじゃないのっていたっけ

    • ガレン

  54. キルアシ取らないとウルト発動できない感じ?
    レーンどうするんや?

    • サスティンがあるんだから好きなレーン行けばいい

  55. こいつでキャリーしたら女子供からモテモテだな
    均衡抜けます

  56. ADC狙ったらそばに寄ってたユーミをキルしちゃって猫の姿に絶望するヴィエゴが見れるんだな、ギニュー特戦隊への入隊を許可する

  57. 動画見るとカンゼンにそのチャンプになる感じか?
    スタックもアイテムも変化してて乗っ取り中は自身のスキルはult以外使えないっぽい

  58. こいつとブラッドってなんか関係あるの?あとヨリックの乙女も

    • 公式みるとなんか関わりあるキャラのなかに乗ってるし、ブラッドは血縁関係あるんじゃないかみたいの海外の人が書いてるの見た

    • ボイスでブラッドに対して「叔父上」って言っててライアター曰く遠い親戚や 
      ちなみにこいつらの生まれた年は大体500年ほど離れてて、ヴァロラン大陸のモデルであろうヨーロッパでは大抵の王侯貴族は親戚や

      • ほえーなるほどサンキュー
        ひでえ血筋だ(白目)

        • 割とブラッドミアの方ははああ見えてストーリー読むとかなり同情の余地があったり子供を救ったりと割かしまともなんだよな ヴィエゴは・・・ナオキです

          • 孤児院のパトロンしてたのか・・・見直したわ
            それに比べてこいつは・・・・・・・カリスタちゃんがないてるよ

  59. WがヴァイQの超絶劣化版じゃないっすかー
    なんでAPレシオやねん

  60. バグ凄そう
    T様モルデ助けて!

  61. こんな貧弱なスキルじゃtopは生き残れないからmidだな

    かといってmidでのんきにメレーAAぽこぽこさせてくれるやつなんか早々いないからbotだな

    でもタワー下ファームすらできないしオールインされたら死ぬからjgだな
    duoアニビアのWにEでハイパートキシックガンク、これだね

    • Topは生き残れると思うけど

      • パンツ、ダリウス、岩。TOP番長三銃士を連れて来たぜ!

        • 逆にそいつらに等しく勝てる奴がどれくらい居るんだよww
          レンジド除くと旧熊くらいじゃねーか?

          • わにさんはTOPレーンにてさいきょ〜!

          • ポッピーさんがうっきうきでTopに走っていったぞ

  62. なんで男チャンプはみな胸筋を見せたがるのか

  63. カリスタのバイオ読んできたけど、叔父さんもヘカリムも酷すぎて震えた

  64. カリスタは身の周りの人間に恵まれなさすぎ

  65. カリスタをいい子いい子してあげたい