スポンサーリンク

【LoL】リリアはこれまでにバフもナーフもされていない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
彼女が10.15でリリースされてから、各ランク帯で使われつつもちょっとしたバグフィックス以外でパッチノートに出てきたことはない。
どんなチャンピオンでもいつかはゲームの変化に応じて調整されるものなんだけど、今はこのシンプルかつ楽しい、まさにバランスの取れたチャンピオンに感謝したいところだね。


Aurelion Sol 1
ミニオンへのダメージをナーフされてなかったっけ? PBEだったかな……

 

>>Aurelion Sol
Summoner1
PBEでのことだね。最初はジャングルよりトップで使われる事が多くて、全体的なバフを考えられていたところにプロがジャングラーとして運用し始めた。Worldsが近かったこともあって、リスクが高すぎることからそのバフは取り消されたけどね。

 

RayYonggi
Riotに入って、リリース前からバランス調整に関わり続けた初めてのチャンピオンだよ! 強い時(プロシーン)もあれば弱い時(S11プレシーズンの初期)もあったけど、直接調整することなくちょうどいい具合になってくれた……素晴らしいことだ。
彼女を基準にしたいところだけれど、簡単なことじゃないからね。得た学びを次のチャンピオンにも活かしていくよ!

 

>>RayYonggi
LEC
やあ、あなたや同僚の皆さんには感謝を伝えたいくらいだよ。リリアは使っていて面白いし、比較的ピックもしやすい。
彼女を使っていると軽々とした感じになれるんだ。サモナーズリフトを走り回って、チャンピオンの周りをぴょんぴょん跳ね回る……といった感覚をすごく上手に表現できていると思う。

 

>>LEC
Aurelion Sol 2
ピックしやすくて、同時にジャングルのクリアやカイティングについてもたくさん学ぶことができる。正直大成功だと思うよ。

 

Janna
リリースから調整されなかった期間が一番長いチャンピオンになったりしないのかな? そうだったら一番バランスの良いチャンピオンを作ったことになるし、素敵だね。

 

>>Janna
Summoner2
まだドレイヴンの方がちょっと長いかな。それに、彼の初調整もゲーム全体の、全チャンピオンに影響するものだったから……それを除けば9ヶ月間調整されなかったことになる。そしてそれもバグ修正やQoL面での調整だ。本当に調整が入ったと言えるのは1年と1ヶ月後、パッシブがリワークされた時だね。

 

Summoner3
あとは味方を眠らせないようにしないとな……。

 

>>Summoner3
Zac
絶対忘れられないわ。

View post on imgur.com

 

翻訳元: TIL Lillia has never been buffed or nerfed.

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

みんなでお昼寝でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】「リリアをバフしろ」というのはあと1パッチ待って欲しい
OP リリアの勝率が上がっている(Lolalyticsのグラフより)。 明るい黄色は全ランク、青はダイヤモンド、緑はプラチナ、金はゴールド、銀はシルバー。 リリアの勝率は全ランクで約7.5%上昇してい...
【LoL】リリアのASが24.00になると発作を起こしたように見える
OP Lillia with 24.00 Attack Speed looks like she is having a seizure from r/leagueoflegends (adsbygo...

コメント

  1. 伝説の9mansleep。bjergsenとdlを引退させたと言われる

    28
  2. 9man sleepはいつ見ても笑顔になれる

    13
  3. そして彼女はほぼ全裸の女チャンプでもある

  4. TSM側もスリープ表記にクソコラされてて草

    10
  5. なんでやTSM関係ないやろ!

    • Spica以外は関係あるんだよなあ・・・
      9man sleepの罪は重い

  6. しょせんはいっつも半裸で森を駆け回ってる恥ずかしいケダモノだちゃも

    • クーガーに対しても同じことを言うのか?

      • クーガーはえっちだから例外ちゃもねぇ

        12
  7. DLがキャノン取ってるのがマジで芸術点高い
    EW使ってるRulerが偉すぎるけど猶予あるSleepでこれなのがspica以外のメンタル状況が見える

    • これ以外にもミニオンのラインをあげないといけない時に
      ジャングルやっているからね
      ミニオンよりもジャングル優先する馬鹿が多いからG2に勝てないチームが多いんだろうな

  8. TSM!TSM!(ヤケクソ)

  9. TSMのやつネタにされるけど結構攻めづらい状況じゃなかったっけ
    チームで齟齬があるのは問題だけど

    • まあ攻めにくそうな感じはするけど攻める気配一切見せてないのがね…
      多少形が悪かったにしてもこれ以上のチャンスもそうはないし

      • FlashもHPも残ってたBjergsenが攻めないことですべてが終わった

    • 一理あるかもしれないけど、それまでTSMが全敗だったこともあってネタ(ミーム)として爆発拡散するには十分な材料だったね

  10. TSM「MID押すぞ」
    Sp「うっさいわいフラッシュインで突撃じゃい」
    Bj「反応できないわ」
    BB「マナもサモスペもないわ」
    DL「遠いわ」
    BF「ばぶぅ」
    何度見返しても仕掛けた奴とmidsupが悪いわ

    • 臨機応変に動けず、もうだれのコールも信用できないくらいに揉めてたんやろうなぁ…でござる

    • この反論毎回見るけどカウンターも視野に入れてのmid pushなのに相手が隙を見せた所を反応できなかったら意味なくね

      これだけでもTSMのメンタルがぶっ壊れてるのが一目で分かるのが凄い上手だよねこの構図

  11. ソロQだとほぼ勝率ほぼ下の方だけどバランス取れたでいいのか
    新チャンプ強いと騒がれるしプロでは顔だしてるから放置してるだけじゃ

  12. この試合のマイクチェック、怖いもの見たさで見たけどほんと怖かったわ
    DLがmid push mid pushしか言ってないんだもん
    壊れてる

    • マイクチェック、探したけど見つからなかった
      リンクあります?

  13. 悪目立ちしないちょうどいいOP