スポンサーリンク

【LoL】ヴィエゴの次のチャンピオンはユーミの主人かもしれない

スポンサーリンク

OP

動画によると、ヴィエゴの次のチャンピオンは”飛び道具を使う陰気なメイジ”でバンドルシティとシャドウアイルに関連がありそうだ。 ( 2:02 )
ノラ(ユーミが探している飼い主のヨードル)はブック(ユーミと一緒にいる本)から破られた数ページと共に行方不明になっている。
ここからが俺の考察だ。メイジが買うアイテムのロストチャプターとはブックが失ったページの事であり、そしてロストチャプターのイラストにはシャドウアイルのアイコンと似たものがある。
ノラは陰気なヨードルの住処であるバンドルシティが嫌いだったのかもしれない。だから彼女はそのページだけを破り捨て、シャドウアイルへと向かったのかではないだろうか。(ブックを使えば長距離の移動が簡単にできる。詳しくはユニバースを見てくれ)


Summoner1
Riotは最近LoLのロアと関連したものを作ろうとしてるよな。ヨネとセナ、精霊の花祭りなんかもそうだった。去年のことを考えると可能性は高くなるね。

 

>>Summoner1
Summoner2
Riotはロアに元付いたチャンピオンたちを実際に作ってくれたし、それは本当に興味深い。
俺はチャンピオンがリリースされる数か月間に突如新しいものが追加されるよりも、ロアとリリースを結び付けてくれることの方がが好きだ。
ノラは比較的新しい要素だが、ユーミのリリースからロアの更新までの2年という期間は絶妙だ。

 

Summoner3
俺はそうとは思わないな。だが実際にそうなればワクワクする。
新しいヨードル系のチャンピオンは今もヨードルシティに住んでいて行方不明でもないんじゃないかな。

 

Summoner4
皆は「陰気」をオカルト的な要素だと思ってるけど、不機嫌なおばさんに対して言われる「陰気」さだとしたら?

 

>>Summoner4
Ahri
おばあちゃんのヨードル?おばあちゃんのヨードルがいい!

 

>>Summoner4
Summoner5
動画内の新チャンピオンが、カラフルで陽気なバンドルシティを嫌っているという描写を考慮すると、オカルト的な陰気さの方が近くないか。

 

翻訳元: New champ is probably Norra, Yuumi’s master

 

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

ユーミ殿とブック殿はノラ殿を4年間も探し続けているでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え
Riot Games OP まず最初に言っておくが、俺はサイラスメインではない。少し使ってみたことはあるが、俺の好きなタイプのチャンピオンじゃなかった。使えば使うほど、どんどんプレイする回数が少なくな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 野良はおまえ定期

    18
    • ミーは野良じゃない!サモリフの地域猫として皆から愛されてるにゃ!

      10
      • 地域猫ならちゃんと金玉切って去勢しないとな

        • ミーは女の子なんだよにゃぁ・・・

          • 女の子ならちょっと手術をミスって死んじゃっても仕方ないね
            ユーは孤立した猫なんだ

  2. loreはそのまんまロアより伝承とかストーリーと訳したほうがわかりやすい気がするでござる

  3. なお、後に設定は全部ぶち壊される模様

  4. ロアって何のこと?

    • loreね、上にコメントあったわ

  5. ずっと探してた飼い主とbotでレーンを組めたらよかったけど、midメイジっぽいね
    まあ後半は寄生先が変わる事も多いからそれまでだけど

    • もし飼い主だとしたらユーミがくっついてる時限定のバフで無理やりbot運用させるタイプかもしれない
      例えそうだったとしてもどうせなんかヤバい悪用案が考えられてコンセプト壊れそう

      • 周囲に味方が居ない時~みたいなパッシブ1個付けるだけで基本はMid且つユーミとのBotデュオを実用的にできるんじゃないか?
        集団戦がうんこみたいに弱そうだけど

    • いや、動画の中で「セナみたいに伝統的ではないタイプのマークスマン」と言ってるからbotレーン想定だと思う

  6. まあ俺は一緒にlolやる友達を5年間捜し続けてるけどな

    13
    • 俺とやろうぜかわいそうなブラザー

    • こいつにはブックすらいないのか…

      • ノートパソコンに乗って移動してそう

  7. ロアって書くからLoRかと思ったけどLoreか。納得

  8. ユーミ実装からもう2年経つってマジ?

  9. 公式のバイオの最後にユーミがノラの痕跡を発見したのシュリーマだから、ユーミと主人のストーリーは多分ヴォイド侵攻+シュリーマ―復活の方のラインだと思う

  10. 夢月ロア?

  11. てかもうbotメイジ解禁してほしいよな、dpsメイジがbotで悪さしてるみたい風潮やめて選択肢と認めて調整してほしい

    • ritoに調整できるわけ無いだろ

  12. ルイドキングが来たし、ラバドンが実装されるのを期待してるよ

  13. 細かいことだけど、ヴィエゴの次にくるチャンプは嫁さんのイゾルデ(top向けAPファイター)では?ヨードルチャンプはその次だったと思う。

  14. ユーミ実装から2年てマジ?

  15. ノラは軍隊より強い!