スポンサーリンク

【LoL】DWG KIA vs. T1 / LCK 2021 Spring – Week 1

スポンサーリンク
第1試合

試合開始:1:43
マッチヒストリー

第2試合

 

試合開始: 5:57
マッチヒストリー

第3試合

試合開始: 1:47
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


 

Akali
T1が負けたとは言え、Gumayusiのパフォーマンスは素晴らしかった。今後が楽しみすぎる!

 

>>Akali
T1 1
プロとしてまだ4試合目なのにこの上手さなんだぜ、すごすぎるだろ。Teddyが入った頃のT1はまさに独走してたけど、その時の彼ですらここまで早く流れに乗れてはなかった。
ただこのペースだと、Damwonは他のチームには負けないんじゃないかって思えるね……T1は「バロンでスローしてしまう」んじゃないかって考えるかもしれない。バロンコールには気をつけなきゃな。

 

Summoner1
間違いなくここまでで一番いい試合だった、再戦が待ち切れないよ。ShowNakerがいつも通りのパフォーマンスを見せてくれて嬉しいね。

 

Summoner2
Damwonの勝因は100%ShowMakerのゾーイだよね。ゾーイをバンしろ!

 

>>Summoner2
DK
ゾーイはメタというよりプレイヤー依存のチャンピオンだと思ってるんだよね。ShowMakerが使う度にこの考えが正しかったって思えるよ。

 

>>DWG
T1 2
Chovy、Bdd、ShowMakerのパドルスターは対象指定だから。

 

G2
正直思ってたより接戦だったな。T1は2つのロースターを用意しつつ、どちらもとてもパフォーマンスがいいように見える。

 

Summoner3
T1はロースターやコーチ陣が変わってもバロンコールは下手なんだなww

 

>>Summoner3
T1 3
公平に見ても、ゾーイがスマイトを持ってさえいなければT1が殆ど勝っていたと思うよ。

 

Summoner4
ShowMakerのゾーイはとんでもないパフォーマンスで、Fakerのアジールも集団戦で凄まじい活躍を見せていた。ただ、Cannaはレーニングでは圧倒されていたように思えるね。

 

Summoner5
T1は文字通りピンクワードのせいで負けたな。Damwonのミスを咎める動きがいかに優れてるか示したとも言える。

 

Kai’Sa
今回の真の敗者は……Teddy。

 

翻訳元: reddit

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

才気煥発でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Gumayusiがカイ=サでアウトプレイした
T1のサブADC(現在)のGumayusiによるカイ=サのプレイが話題に。
【LoL】T1 Gumayusi「Gumauziというニックネームはとても光栄に感じる」
以下、Ashley KangによるT1 Gumayusiへのインタビュー動画の部分意訳。 Ashley Kang こんにちは!勝利おめでとうございます。今のお気持ちはいかがしょうか。 Gumayusi...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Zeus Oner Clozer Gumayusi Keriaで固定してくれ

    • jgの実力差、とくに序盤の周り方でcanyonとelimとで全試合で明確に差があったね
      なおかつelimは判断ミスも目立ってたなぁ

      • 2月になったらzeus出してくんないかな

  2. zeusもOnerも評価クソ高いらしいし一回試してみて欲しい

    2
    1
  3. fakerの時だけ負けるみたいな事になりそう

    • DK戦見てfakerの影響で負けたっていうやつどういう頭してんのか見てみたいぜ
      つーか世界王者相手なんだが・・・?

  4. 結局負けたんかーい

    • Cannaの調子が悪いのか、Khanのレーニングが強いのか

  5. 集団戦でのcannnaの動きは良かったけどレーンで抑え込まれすぎたな JGがほとんどBOT側にいるから仕方ない面もあるけど

  6. 今期のLCKLPLの試合の中で一番ハイレベルだったな
    Showmakerが強すぎたけどFakerも予想以上のパフォーマンスだった
    始まる前はClozer一択と思ったけどmidの選択は悩ましいな
    Gumaのパフォーマンス落ちなければ今年のWCS余裕で狙えそうで嬉しくなったわ

    13
  7. Gumaはビッグマウスの方が目立っていたがビッグマウスを叩くだけの実力はあるな
    Fakerパイセンもこの試合はずっとAzirピックだったが内容は凄く良かった
    Cannaはどうも不利マッチアップではレーンを大きく押し込まれる欠点があるように見えるが、Khanが非常に強かっただけの可能性もある
    何にせよDKのロースターは今シーズンも非常に強力であり、T1も強い上でまだ伸び代が見えるし面白くなると思う

    14
    • Showmakerが上手すぎるとはいえ、ゾーイにアジールを後出しして
      あのレーン戦だと物足りない。Fakerならもっとと思ってしまう

  8. でもすぐ鼻ほじるからなんか汚い

  9. 早く次のt1の試合が見たいぜ!

  10. closerくそうまくて好きだけどアジール得意じゃないからな
    固定して勝てるならそうしてると思うぞ

    なんにせよT1のメンツが皆強くて嬉しかったわ
    もう誰が出てても良いからまたワールズ行ってくれ

    あとlpl見てなくて忘れてたけどkhanのレーニング強すぎだろ

    • 2億の皿洗いから進化したな

      16
  11. Pogumayusi

  12. ぐまゆしって名前響き可愛くて好きなんだけどどういう意味なんだろ

    • メイプルストーリーで使ってた名前で特に意味はないらしい

  13. LCKのコラ画像、相変わらずクオリティが高い。作るのもめっちゃ早いし

  14. KhanはNuguriが台頭するまでLCK最強TOPと言われてたしな~貫禄見せてくれた

    • Nuguriの前にKiinの存在を忘れてる

  15. その時その時のLCK最強のTOPレーナーに皿を洗わせてるチームがあるらしい

    • kiin……

  16. 世界最低のゴミリーグと差がつきすぎじゃない?

    • オセアニア消えちゃったね

      • 来年戻ってくるから……

  17. アジール重過ぎる
    序盤のmidを投げ捨てて勝てる環境じゃない
    1戦目はadcにペンタが入った有利をそのまま使えたけど、それだけだった

    • MIDの介護してた?T1はTOPMIDだったでしょ
      普通にバロンスティールで決まった試合だった
      敢えて言うならCannaがオールスターでフィードしてから調子悪いね

  18. 先輩のアジールが3試合連続で見れて幸せだよ

  19. Game3はピックで負けただろうなとは思ってたからいいけど、jg一回Onerにして欲しいとは思った

    • lolthenext優勝の力を見せてほしいところ

  20. LCK最強TopはずっとKiinやで。
    チームに幽閉されて味方運がないから忘れられがちだけど。

    • 一昨年はそうだが去年はハッキリ言ってLCK最強topはNuguriだった

      • 自分はそうは思わないけど、もしそのように見えていたなら味方に恵まれてたからかな。
        LPLに行ったNuguriを見てると尚更そう思う。

        • nuguriは味方のおかげ
          kiinは味方のせい
          盲目すぎだろ

        • ついでに言うならkiinの評価は本国でも落ちてきてるぞ。
          fakerと同じでうまいけど周りが追い付いてきたって。

          • そうだよね。
            the shyと対面しなきゃいけないおかげでLPLのトップレーナー強くなったって聞くし
            LCKは切磋琢磨してSword以外はみんな大人になった。

  21. 今の環境であんま強くないアジールでよくやったほうだと思った
    もう少しチャンピオンパワーがあればね

  22. いやー若手練習生の質の高さを発揮できただけに勿体ない、T1は勝てた試合を落としたね
    それでもバロン前のキャッチでFakerのinsecが決まってたら…と思うとな
    アレに反応して即反撃するShowmakerとGhostには痺れた

    全体的には集団戦で金を集められたGumayusi以外は押され気味ではあったかな
    TopとMidが楽に戦えれるようになっていれば次も可能性はありそう
    しかしNuguriの代わりがKhanってのは強ぇよなぁこのチーム・・・

    • 正直バロンスティールされなきゃ勝てたと思うしピックとかレーニングのせいじゃないと思うわ。

      • スティールされなければってまさか2戦目のことか・・・?

  23. 去年のT1はFakerに誰もついていかなかった事も数回あったから
    試合を観る度にどこかしら悲しい気持ちがつきまとった
    この試合でKeriaがちゃんとフォローしてキルしてたのを見て安心したよ