スポンサーリンク

【LoL】なぜ「先行投資」は人気がないの?

スポンサーリンク

OP
すごくいいルーンだと思うんだけど。勝っているなら、さらに差をつけられる。負けているなら、300ゴールド貸してくれて踏みとどまれる。特に今は、2つアイテムを買うとゲームが終わってしまうから、ルーンはよいターボのように見える。最近ではブランドサポートをやることが多いんだけど、追加のゴールドでパワースパイクを早められるからとても具合がいいよ。


Diamond Ⅳ
状況にもよると思うよ。Clidがシーズン10の初期にレク=サイをプレイしていた時によく取っていた。ジャングル全体のクリア+1ガンク=ティアマット。何かを急いでいる時には良いルーンだ。天啓ツリーを取りたいレーナーにとっては、ビスケットデリバリーのほうがいい。150の最大マナボーナスと90ゴールドをタダで手に入れるか、ビスケットを使って生き残ったり、トレードに勝つことができる。

 

Summoner2
アイバーンは5キャンプ+スカトルクリアでモビリティブーツを買うために、先行投資を取るよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
アイオニアブーツとダークシール派。

 

Diamond Ⅲ
パワースパイクを早めるためには適したルーンだ。特に脅威ビルドに進むジャングラーには良いと思う。以前はルーンエコーにラッシュするジャングラーにも使われていたな。シーズン11のアイテムはまだまだ新しいから、ニッチな部分がよく分からないので、はっきりと断言することはできない。魔法のブーツを持っていくと、ブーツが届いたときにリセットするとかなりのパワースパイクになる。

他の人が何を使っていようが関係ないよ。自分が強いと思うルーン/チャンピオン/アイテムを使えばいいよ。強くなかった場合は、なぜ弱いのか、他はどうなのかを学ぶことができる。

 

Summoner4
レーナーにとっては、ビスケットデリバリーの便利さには敵わないんじゃないかな。

 

Platinum Ⅳ
悪くないが、多くのプレイヤーにとって最適なのかと言うと? ゲーム中に6回使用したとすると、300ゴールド失ったことになる。かなり大きい。そのゴールドを犠牲にして、普通より少しでもパワースパイクを早めるときだけ、かなり便利だ。

 

Silver Ⅳ
昔、ねこばばエズリアルをやっていたころよく使っていた。対面がまだB.F.ソードなのに、こちらがシーン、涙で圧倒するのは本当にやばかった。とはいえ、悪いルーンではないにせよ、居場所は見つけにくいと思う。

 

翻訳元: why does no one ever go future market?

 

管理忍

計画的に利用するでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】グレイシャルオーグメントはリワークしたほうがいい
アイテム変更により、その立ち位置を改めて見直す必要が出てきてグレイシャルオーグメントについての話題。

コメント

  1. Diamond 3さんの投稿が二つ表示されているでござる

    • ご指摘感謝なり。

  2. ビスケット売ったほうがよくね?

  3. ビスケットと同じ列にあるのが全てだと思う

    • その理由が9割を占めてると思うけど残り1割はコスパ◎の旧JGアイテム、特にルーンエコーが無くなったのも要因の一つだと個人的には思う
      フィドルやイブリンみたいなAPジャングラーは先行投資良く積んでた気がする

  4. 天啓ルーンどの段も優秀だけど2段目が特にレーンでは優秀なビスケットやミニオン吸収装置が集められてるから先行投資を選ぶ枠がない
    先行投資は1段目か3段目にずらされたらまだ選ばれる回数も増えるんじゃないかね

    10
  5. シンジドとアリスターのとき先行投資取ってる

    • アリスターのルーン参考にしたいので教えてください。サブで持つ感じですか?

  6. ケインで驚異ビルド行く時に感動するためのルーン
    便利すぎて震えるよな

  7. 後ちょっとで中立狩れないアイバーンの為のルーンでしょ

  8. 借金が人気ない理由なんて言わなくても分かるだろ?

  9. JGだと必須のチャンプはいるだろうけど
    レーンはビスケットがいいよね

  10. jgのサブルーンだと魔法の靴+先行投資でアイテムスパイク加速させるのは割とポピュラーだよね。ルーンエコー時代ほど極端なアイテムスパイクはないけど最有力候補だったニンバス+水走りは前ほど支配的じゃないし。

    • ニンバスの調整はやっぱ大きいっすね

  11. ワーウィックで積むの好きだったティアマト積みやすいんだよね

  12. ティアマトをファーストリコールで買いたいから選んでたけど今ティアマトいらないしなあ・・・

  13. 言うほどシーン涙でBFソードを圧倒できるか?

  14. 売れば90Gになる上150マナ(210G相当)も得られここぞという時には30Gを犠牲にキル差が取れるビスケットさん
    50Gのコストでほんのちょっと高いアイテムが買えるだけの先行投資
    先行投資で300G借りられるのはゲーム31分以降