スポンサーリンク

【LoL】このゲームってどうやって終わらせればいいの?

スポンサーリンク

OP
18分で45-20、ドラゴンを3つ取り、ミッドのインヒビターを壊したのだけど、そこからゲームが終わるまで15分も掛かった。敵チームはインティングしていて、一番育ってたのでも8/7のカタリナしかいなかった。バロンを持っていたときもアホなミスをして、相手にエースを取られたり。しょーもないと思われるのは承知で聞くんだけど、このゲームってどうやって終わらせたらいいの?


Summoner1
リーグ・オブ・レジェンドで勝つためには、オブジェクトを取るんだ。
タワー、インヒビター、バロン、ドラゴン。こういうのがオブジェクトね。
18分で45-20なら、正直いってリフトヘラルドのワンプッシュでゲームを終わらせることができたと思うよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
これ。それだけ勝っているなら、ヘラルド取ればほとんど終わらせられると思うぞ。でも集団戦でアウトプレイされまくって負けているなら、ゆっくりとオブジェクトを取っていったほうがいい。

 

Summoner3
でもこれ構成にもよるんだよな。例えば、こっちはウェーブクリアが全然ない構成で、向こうは豊富だったりすると、全然終わんなかったりする。

 

>>Summoner3
Summoner4
ピンやチャットでコミュニケーションを取ってみたら?

 

>>Summoner4
Summoner5
今やチャットはデフォルトでミュートする時代だから……。
ピンもいいけど、細かいニュアンスを伝えられないんだよなー。

 

>>Summoner5
Summoner6
PUBGやって思ったんだけどさ、LoLもデフォルトでボイスコミュニケーションがあるといいと思うんだよね。PUBGだと、誰かと直接話しているときのほうが、相手が人間っていうことが分かるから、実は暴言とか少ないんだよね。まぁ、プレイヤーの年齢層が高いっていうのもあるんだけど。Riotは少なくとも試してみるべきだと思う。

 

>>Summoner6
Summoner7
お前はDoTAを試してみるといいさ……Сука!とかБлядь!とかばっかり聞こえてくるから……デフォルトのボイスチャットは悪夢でしか無いよ。

Сука(発音はスーカに近い)は、ロシア語でクソ女といった意味合いの罵倒スラング。Блядь(発音はブリャットに近い)は、ロシア語でクソったれと言った意味合いの罵倒スラング。

 

Rammus
明確なリードを持っている時は、不要なファイトをしないようにするといいかも。バロンとかドラゴンが上がっていない時は、ファームに集中。無理やり敵をピックアップしようとしないほうがいい。

 

 

Udyr

  1. まず川の視界を取ります。
  2. 川の視界を支配し続け、ドラゴンとリフトヘラルドが沸くたびに狩ります。
  3. 相手のミッド外側タワーを取ります。
  4. ガンガン相手のジャングルに入っていきます。ひたすら繰り返します。敵がフェイスチェックしてきたら、殺しましょう。
  5. トップサイドのジャングルを徹底的に支配したら、バロンが取れます。
  6. ミニオンのそばに立ち、バロンバフを供給します。スプリットプッシュ構成なら3レーンに分かれてプッシュしましょう。そうじゃないなら、1レーンか2レーンをみんなと協力してプッシュしましょう。
  7. 勝ち。

 

翻訳元: How do you end a game ?

 

管理忍

原則はシンプルでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】当たり前だけどなかなかできないガンクの前の3つの質問
OP ガンクを成功させるために、自分に問いかけたい3つの質問は以下だ。 こちら側には十分なダメージがあるだろうか? 敵のトップがサイオンで、こちらはトップソラカ、君がラムスジャングルなら、サイオンは下...
【LoL】マスターランクの友達の言うことを聞いたらミッドでブロンズ4からゴールド4に上がれたから7つの教えを共有する
OP まず最初に、とても頑張ってくれた俺の親友に感謝したい。俺のゲームの99%を、彼は画面共有して観戦してくれた。つまり、彼は約450時間も俺のゲームプレイを見ていたことになる。彼は俺のVODも一緒に...
【LoL】もし低レートで苦しんでいるなら、簡単なマクロの基本を知るだけで改善できる
OP もし君がアイアン〜シルバーなら、マクロの基本を少し勉強するだけで、ランクを上げることができる。つまり、このゲームにおける「なぜ」を知ることだ。ほとんどのプレイヤーがこの知識を活かせるようになるの...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 大体試合が長引くときはリコールしてるときに戦いだして負ける時

  2. リーグオブボイスの使用率が気になる
    今どきdiscordとかあるからって理由でクラン機能消したのにまだ残してるあたり結構使われてる物なのかな

  3. たぶんもっと単純なことなんだと思う
    それだけ勝ってるならミニオンのいるレーンを5人で押す
    そして4人死んでも5人殺す。それで勝てる
    無駄な知識ある人が離れて負ける

  4. 試合中に突然切断されるようなバグを作ればいいよ思うよ。

  5. アンインストールして終わらせろ

  6. アイアンだけど3インヒビとってバロンエルダー獲得したあと四天王方式でネクサスに特攻して逆転負けしたことあるよ

    • レート関係なく、プロの試合でもこういうの結構ある

      • 流石にねえよ

  7. 圧倒的な力量差やオブジェクト差、レイトで自チームに被害のほぼないエースを取ったでもない限りはインヒビやバロンを狙いつつチビチビやれば良いと思うよ
    そのうち相手が折れて降参する