スポンサーリンク

【LoL】ポッピーをプレイする2つの理由

スポンサーリンク

OP

2 reasons why I play Poppy from r/leagueoflegends


Summoner1
兄弟、gg。いいウルトだ。

 

Summoner2
ネズミがかわいそうだよ。

 

Summoner3
俺がこのゲーム中一番嫌いなウルトだよ。特に俺はウディア使いだから、やっとスタンする距離まで近づけたと思ったら、ウルトで飛ばされてしまう。

 

Summoner4
昔のポッピーのクソみたいなウルトが懐かしいね。

リワーク前のポッピーのウルトは、指定した対象以外から受ける効果をすべて数秒間無効化する効果があった。
英Wiki

 

Singed
昔ポッピーっていうキャラは好きなんだけど、スキルキットはしっくり来ないんだよな。

 

翻訳元: 2 reasons why I play Poppy

 

管理忍

どちらから当てても飛ぶ方向は同じでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ポッピーがリワークされてから3年経ったから古いポッピーを思い出そう
『Our Game』が公開されてから1年が経過した 『Get Jinxed』のミュージックビデオが公開されてから五年経った Nikasaurの最後のSummoner Showcaseの動画から出てから...
【LoL】チャレンジャーが使うポッピーはこんな感じ
OP チャレンジャーイレリアのモンタージュ『Defiant』 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Talon  マジかよ。俺はこんな風...
【LoL】第6回ロリポッピーチャレンジ:真の恐怖
※怖いので閲覧注意 Orianna  ハロー、LoLのredditのみんな。あれの時期が来たよ。Worldsが始まる直前に、みんなでペイントやPhotoshopや粘土模型を取り出して、毎年恒例、第六回...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ネズミが引き戻されたのアーゴットのウルトみたいw

  2. ポッピーのULTってオブジェクト戦で強すぎるよな

  3. 初心者の頃奥に飛ばそうとして裏回ってult撃ったの思い出した

  4. 理由は2つもいらない。ポッピーはかわいい。

  5. 正直、使う場面が限られすぎてて微妙だから、ULTはリワークして欲しい。
    ポッピーのキャラ方向性的に、このディスエンゲージスキルが意味不明すぎる。
    火力か、固くなるか、もっと確実なCC系にでもしてほしい。

    • チャージultは状況が限られるけど、ult自体は凄い使い勝手良いじゃん
      壁E→QAA→R→QAAの基本コンボとか体柔らかいやつならワンコンだよ
      ポッピーに文句ないけど、敢えて言うなら俺はEを改善して欲しいけどな
      もう少しレンジ伸ばして欲しい

  6. ポッピーのスキルセットって絶妙にかみ合ってないというかうまく使いきれないんだよね
    この動画みたいに敵に追いつくためにW使った時中途半端さにがっかりする
    移動速度増加をEに移して妨害効果をRの溜め中に移したらいい感じになるんじゃない?

    • MS増加をEに移すのは賛成だな
      そして次のAAに壁ドン付与って感じで良いと思う
      けど、Wの妨害効果はそのままでいいんじゃないかな

      ポッピーがTOPのブリンク持ちに対してカウンターとしてなりたってるのは
      通常スキル枠でWの妨害効果があるからで、これがULTに移動したら
      気軽に使えなくなって、かなりの弱体化になるんじゃないかな

      • Wの話はまあわかる…んだけど微妙に集団戦にも向けてるせいで1on1用としては過剰すぎてCDが重い

    • コンボというか連携?
      それが強いのはわかるんだが、
      ULTの存在として、Eにも劣る、短い低ダメのCC用途って、それってどうなの?って事。
      あと、行動妨害耐性積まれたら、ULT自体当たらなかったり、端で当たりすぎて、
      その後がきっつい感がある。

      • ↑失礼。ツリー間違え。一個上への返信でした。

      • 行動妨害耐性については俺は壁E即解除されるような行動妨害耐性ガン積みマンと当たったことないから言及避けるわ
        で、ultの価値についてチャージした時の効果がそもそもないなら言ってることはさもありなんだけど、危機的状況下でのディスエンゲージ(キャリーのピールも含むね)や集団戦で強制的に人数差作ったりオブジェクトから追い出したり、こんな唯一無二で強力なユーティリティ性があるんだから充分だと思う
        ポッピーがアサシンとして作られたチャンプだったら物足りないけど、ブルーザーだし特に集団戦で強制的に人数差を作れるのは重要だと思う
        ちなみにJG運用するとultの価値は更に高まるぞ

  7. 昔のポッピーはウルト使ったときに
    「よし、やってやるぜ!」
    っていう感じがすごく楽しかった
    今のポッピーはいいタンクだとは思うんだけど、タンクならほかにも選択肢あるし、壁ドンできたら気持ちいいよね、くらい
    ちょっと寂しい

  8. 何にせよ、ポッピー使いは変更に飢えている。
    勝率が無駄に高いからRIOTは変更しないだろうけど。
    プレイ人口が伸びない辺りお察し。哀しい。

    • すまん変なのが長文連投してるようにしか見えなかった

  9. リーシンアカリカミール「ポッピー嫌い」

  10. WやRより綺麗に壁ドンできてフルタンクとは思えないダメージ出してファイターに殴り勝つ時の方が楽しいよ

  11. ポッピーのシールドを、ポッピー以外の味方も拾えるようになってほしい、と密かに思っている…

  12. いじると声替わりそうで心配

  13. Lv2とかLv3辺りで森の中で目が合うと確実に8割以上持っていかれるから嫌い
    大人しくTop行っててお願いJG来ないで