スポンサーリンク

【LoL】ダスクブレードを持ったマスター・イーはどうやって対処したらいいの?

スポンサーリンク

OP
俺はライズでミッドをやっていたんだ。割とまともなチームで、こっちは俺とADCが育っていた。だけど終盤になったらマスター・イーが現れてQを撃つだけでこっちの柔らかいチャンピオンを0.25秒で殺してインビジブルになってどこかにいってしまうんだ。E+Wコンボを外したら終わりだ。


Summoner1
終盤のマスター・イーを倒す唯一の方法は、対象指定CCで固めてバーストで倒すことだ。ダスクブレード・イーを倒す唯一の方法は、マスター・イーが超弱い序盤にボコボコにして、育つ前にゲームを終わらせることだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
マスター・イーの序盤はそれほど悪くない。Qを正しく使えばダメージを完全にかわすことができるからな。ゲーム序盤のデュエリストとしてはかなり良いと思う。レベル3〜4でスキルが欠けているのは、カニファイトで勝つか負けるかの違いだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
それは1v1の話だよな。カニファイトは普通そうならない。序盤のマスター・イーは2v2で90%の確率で負ける。

 

>>Summoner3
Summoner4
お前のレートは? っていうのも、俺はマスター・イーで毎回カニを守れるからだwww

 

>>Summoner4
Summoner5
俺は低レートだから、ADCだけどウェーブの合間にフリーでカニを取るよ。ウェーブをタワーまで押し付けたら、100ゴールドもらうためにそっと川に向かう。

 

Summoner6
マスター・イーを倒すには、チームワークが必要だ。

一番簡単な答え:味方が対象指定CCを持っている。
難しい答え:ゲーム序盤は決してキルやアシストを与えず、カウンタージャングルをして、できる限りマスター・イーの成長を拒否しよう。育たないと、マスター・イーは何もできない。
柔らかいチャンピオンへ:視界のない状態で一人で行動しないこと。

 

>>Summoner6
Summoner7
いちいちQで消えるから、その度に対象指定CCを撃つのは結構難しいよ。

 

Summoner8
ラムスでマスター・イーが自殺するのを見届ける。

 

翻訳元: How does one beat Yi with Duskblade?

 

管理忍

それでイーのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】そろそろマスター・イーをリワークして欲しい
初心者キラー、マスター・イーに関する話題。
【LoL】Cowsepが『I was in Alpha』を熱唱した
歌は1:40から。 ミラー: Cowsepはマスター・イーをよく使う配信者。アメリカ合衆国出身で韓国在住。動画ではフィリピンの首都マニラで行われた「Globe Conquerors Manila 20...
【LoL】15分でチャンピオンスプラッシュアートの見えない部分を想像だけで描く|マスター・イー編
OP チャンピオンの小さくなったスプラッシュアートをベースに書き直してリメイクする計画を始めたんだ。(もしかしたら早く終わるかもしれないけど) ルールは下の二つだけ ・描くチャンピオンの元スプラッシュ...
【LoL】マスター・イーのEが変更されたから選ばれしマスター・イーのライトセーバーが緑色に光らなくなった
OP 効果中に剣が緑に光るイーのEのパッシブが削除された。しかし、パッシブ削除後、ライトセーバーは効果を発動させない限り、ずっと青色のままだ。そのせいで赤が普通に見える。 俺は何か見落としているのだろ...

コメント

  1. まずダスクブレードをこの世から消します

    19
  2. 一番簡単な方法はQだけで解けないようにすること
    金時計買えばいい

    • BANしろ

      • クソでかいチョガスで通路ブロック
        これやろ

        • はい、フラッシュorブラストコーン

  3. 勝率とカウンターに現れてるようにjgが1vs1強いというよりは死ににくい奴で森荒らせとか対象指定CC持ち使えでもいいけど
    それができなくて低レだと育って強いチャンピオンになっちゃうんだからBANするのがいい

  4. adcなら脳死でBANするのも悪い話じゃない。単体指定はQとダスクで消えて指定できない/当たらないから場合によっては有効じゃない。Q後の範囲CC(チョガスQとか)→単体CC(ルルWとか)が理想。Q1発で死ぬのは知らん。

    • イーはよほど下手ではない限り後入りでくる、つまりある程度敵のHPが減ったところで入ってくるから、(イーの味方の攻撃+)Q1発倒すということかと

  5. ホライゾンフォーカスの可視化ってダスクのインビジブルに効果あるの?

    • どうやらステルスされると見えないらしい
      このアイテムなんのためにあるんだろうね?

      • 自分以外が与えるダメージも増えるならまだ使いどころがあったんだがな

  6. ライズでEWコンボ外すな

    • ライズのEとQのレンジは615イーのQは600
      Rで足速くなってるし割りとQ喰らう前にEQ入れるのはムズいよ
      止めたとしてもスネアじゃWのせいで殺せないから逃げるしかない

      • QじゃなくWだ
        ライズじゃ相手チームにいるのはもちろんレーンで対面に来ても勝てないと思う

  7. ダスクイーならcc持ちのアンチADチャンプで轢き殺せる
    柔らかい相手は一方的に殺せるけどそうじゃないなら何もできないのがダスクイー

    • おいおいまじか
      教えてくれ使うから
      身内カスタムでYiばちくそうまいやつがいて毎回BANしてるんだ

      ラムスと、、他に何がある?

  8. 知らんとこで育ってチャンプ次第でカウンタープレイ無しに殺されるから不快なんだよなってことを言いたいんだろう

  9. デスしなきゃQのCD解消もダスクのパッシブも発動しないんだからデスしなきゃいいだろ
    よってソンメアッシュが正解

    • 実際デス要因がイーしかないならソンメ足袋で何とかなるよな

  10. BANしろという根本的な解決策を上回る名案思いついたわ
    自分が使う

    • 正解だな
      対応できないチームになる本人が居るレート帯なんだから当然相手も対応できない
      使えば勝てる

  11. 脅威YIでナイトエッジ買われるとスキル2つ使わないと止めれないしult使われたら一人で止めようとしてもすぐQの間合い入られるから止まんないんだよね、フィドルで高速退場願います

  12. banする、自分で使う、ラムスを当てる
    低レだからこれ以外で勝ったことない

  13. そんなのでイーのかい

  14. TOPやってる時は敵Yiが育つ度におっそうだな(他人事)と思うようにしている
    カバーしようにも手が届かんのや

  15. ピールするのに神経使うのが面倒だね
    スキルショットの場合はなおさら

  16. ライズならフロハ持てるのがまだ救いだな。

  17. 先出ししてくるどこオプ相手ならラムスで完封できる

  18. こいつどうすりゃいいんだって思った時には大体手遅れなチャンプだな

  19. ダスクが実装される前 ccで固める、フォーカス合わせる。キルとっても油断は出来ない。上手くいくとペンタも狙える。

    現在 対策が非常に難しく、1度キルを取るとステルスと連続Qで止めることはほぼ不可能になる、脳死ペンタ量産機。自分が使ってると楽しいのに相手に来るとこの上なく不快なチャンプ

  20. 何?みんな、均衡慣れしてきたの?許せるの?