スポンサーリンク

【LoL】自分のメインチャンピオンをお休みするのって普通?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
どうもです。ちょっとアドバイスをお願いしたくて。1年くらい前からジンクスをずっと使っていて、今の所かなりいい感じに使えてきたんだ。昨シーズンの勝率は60%くらい。でも最近は全然うまくいかなくて、ジンクスを使うとCSはひどいし、かなりフィードするようになってしまった。ジンクスを引退するつもりは無いんだが、ちょっと休んで、他のチャンピオンを試してみるべきかな。タイトルにも書いたけど、そういうのって普通なのかね?


Summoner1
全然普通じゃね? 結局はゲームなんだから、楽しんだ人が得をする。ジンクスが楽しくないなら、他をプレイすればいいよ。それで楽しく感じたらOKだし、他のチャンピオンの長所と短所を知ることにも繋がる。将来のマッチアップに役立つよな。俺もジンクスがお気に入りだけど、他のチャンピオンをちょこちょこ触ってたよ。新しいチャンピオンを触るのは新鮮だから、頑張るといいよ。

 

Summoner2
ジンクスは手堅いピックだと感じてるけど、ジン、カイ=サ、ミス・フォーチュンのような強力なメタピックには負けているかも知れない。俺はADCメインじゃないけど、IEのナーフ以来、クリティカルADCはメタから落ちている。

休みを取ることに関しては、もちろんだ。俺はダイヤモンド帯でレオナメインでプレイしていて、まあ確かにレオナはクソ強力なんだけど、何シーズンもやっていると飽きてしまうんだよな。OPであることはいうまでもないから、バンされることもある。だから俺はナミとかジャンナのような他のキャラも使っているよ。

 

Summoner3
俺も昨シーズンはジンクスメインだった。プレシーズンでは、ルナーンハリケーンのコスト上昇とクリティカルの変更によって、ジンクスは大幅に弱くなったと感じた。最近、ルナーンハリケーンが再び安くなったことで、カーブの感じ方が改善されることを期待しているものの、まだジンクスには戻れていない。

今の所、他のボットレーンチャンピオンを試したり、いい機会だからチャンピオンプールを広げることに取り組んでいる。自分のチャンピオンプールに多様性を持たせ、新しいことを学ぶのはいいことだと思う。長期的にはメリットしか無いよ。まぁ、すぐにランクは上がらないかも知れないけど、ゲームの知識は向上するし、上手く行けばその過程も楽しむことができるかもしれないよ。

 

Summoner4
「これって普通なの?」ってことだけど、普通って別にないと思うぞ。俺はアスペルガー症候群と双極性障害を両方持っているんだが、99%の人に普通なことが、俺にとっては全然普通じゃない。

他の人のことを気にする必要なくない? OTPでめっちゃ楽しんでる友達もいるし、4体のチャンピオンを使い分ける友だちもいる。俺は構成的にいいなと思うチャンピオンならなんでも使う。

燃え尽きそうなら、ARAM、別のチャンピオン、AI戦、別ロールなどをやってみたらどうかな。リフレッシュさせてくれるものを見つけて、モチベーションを維持することで、成長したいという欲求を促進させるような楽しさを味わえると思うぞ。

あと、これはゲームなんだよ。楽しむために取り組むものなんだよ。他の人を傷つけない限り、他の人を必要以上に気にすることはないと思う。プレイ前にハカが踊りたきゃ踊ればいい。他の人の迷惑にならない限りな。

ハカは、ニュージーランドのマオリ族の民族舞踊。 主に男性が踊る。

 

翻訳元: Is it Normal to Take a Break From Your Main?

 

管理忍

とても楽しそうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】チャンピオンプールの作り方【インフォグラフィック】
※画像をクリックすると別ウィンドウで表示 翻訳元: Mobalytics

コメント

  1. OTPが例外なだけで普通は色々触るから気にしすぎてもしょうがない

  2. 結局他人に迷惑かけない範囲で楽しんだもん勝ちやんな

  3. Summoner4
    「これって普通なの?」ってことだけど、普通って別にないと思うぞ。俺はアスペルガー症候群と双極性障害を両方持っているんだが、99%の人に普通なことが、俺にとっては全然普通じゃない。

    そりゃ普通じゃない人からしたら普通は普通じゃないよね、と・・・。そして普通が別にないになるのか・・・。

  4. まぁまぁ好きなチャンピオン使っったときに、対面にボッコボコにされたらそのチャンピオン半年ぐらい使わなくなっちゃう。またフィードしちゃうとか考えちゃってピックする勇気がなくなる。

  5. このゲームソロキューだとOTPが主流になってるのモヤモヤする
    ほぼ毎月使うチャンプ変えて遊んでるんだけど、高ランクの友達に「メインチャンプ決めないとカウンターとか覚えられないよ」って言われる
    たしかにランクの上がり方は遅いけどお前よりよっぽどこのゲーム楽しんでる自信あるわ

    5
    1
    • 何に楽しさを見出すかも人によって違うからな 色々なキャラを遊ぶのが楽しいと感じる人も居ればランクを上げる事が楽しいと感じる人も居るだろう

    • その友達もレートを上げるために良かれと思ってアドバイスしてるだろうからあんま悪く思わずにきちんと「僕はこの遊び方が一番好きなんだ」って自分の気持ちを伝えるといいよ、コミュニケーションを上手くとるとより楽しく遊べるだろうからね、僕のこれもお節介だったらごめんよ。

      23
    • ソロQなら自分も味方も強い方が嬉しいし当たり前だろ

  6. たまにヤスオやりたくなる気持ちもわかるしTOPJGがタンクやりたくない気持ちもわかる
    好きなチャンプで遊べばええ

  7. 今のカイサのピック率見てみればいい

  8. ワイgpメイン、新アイテムになってずっと辛酸を舐めていてしばらく使ってなかったが、ミシックをイモシにするビルドが開発されてからモチベ上がった。
    要するに自分にメタが合うか合わんかどうかっすね

    • 逆風だと思ってもめげずにビルド開発しろってことだろ
      イモシビルド見つけてくれた人に感謝しとけよ

  9. 単純に一度やることを変えると元に戻した時に発見があってより強くなることもある
    頭を凝り固まらせないためにもARAMで暴れたりサブをランクに投入するのは大事