スポンサーリンク

【LoL】Pyosik「ウディアはこれからも出てくるだろう」

スポンサーリンク

以下、Ashley KangによるDRX Pyosikへのインタビューより、一部紹介。


 

――なかなか「面白い」ピックも飛び出てきましたが、NS RedForceとの接戦を2-1で何とか勝利しましたね。

 

Pyosik:そうですね、今日はかなり新しいピック(ウディア)を試してみたんですが……実はかなり自信のあるピックだったんですよ。スクリムでも好成績を出していたし、元々2ゲーム目には使う予定でした。でもそこで1ゲーム目を取られてしまい……2ゲーム目をウディアで勝利してもまだ次があるわけじゃないですか。最初のプランとしては「まず勝って、次に追いウディア」といったものだったので、2ゲーム目から……3ゲーム目に入ってもまだかなり緊張していましたね。なんとか今回勝てたのは、この構成に割いてきた努力の賜物だと思います。

 

――ソロキューで試していたのは拝見していましたが、まさか公式戦で出てくるとは。Pyosik選手のポケットピックと言ってもキンドレッドくらいかな、と思っていたのですが……なぜ今回はウディアを?

 

Pyosik:最初はソロキューで使ってただけで、僕自信もまさか競技シーンで使うことになるとは思ってませんでした。ただウディアは移動速度がかなり早く、使っていても楽しい。ソロキューで使い続けていたところ……スクリムでもウディアの可能性が見えてきたんです。それを試してみて、チーム戦でも行けると分かったと。そういった経緯ですね。

 

 

――これからもウディアを見ることはあるのか、それともPyosik選手専用機で終わるのか、どちらなのでしょう?

 

Pyosik:答えは……前者ですね。とても簡単なので、誰でも使えると思います(笑)

 

――しかし本日のように、DRXは予想外のピックを見せてくれますよね。ヴェイン、サイラスなど……LCKではメタ外のピックです。そういったピックを出来る自信についてお聞きできますか?

 

Pyosik:DRXのプレイヤーはとても「柔軟な」思考をしていますね。相手がOPチャンピオンを出してきたら、それに柔軟に対応する。(悪い言葉かもしれませんが)ひどいチャンピオンも試してみて、普通は思いつかないようなカウンターピックを見つけ出せるんです。こういったオフメタピックで、スクリムでもいい結果を出せているんですよ。

 

――他のチームも様々なチャンピオンを調査しているじゃないですか。でも、そういったオフメタピックでスクリムに勝てていたとしても……実際に使うには鋼のメンタルが必要なのでは(笑)そういったプレイヤーの意見に対しても開放的なのでしょうね。

 

Pyosik:誰かが「このチャンピオンはいいんじゃないか」って言って、スクリムで0/5になったとしましょう。そうすると、コーチ陣はそれを押しのけて「これじゃない、もう一回考えてみてほしい」って。多くのデータを集めているからこそ、こういったチャンピオンを自信と共にピックできますね。

 

 

――時間もなくなってきましたし、最後の質問にしましょうか。Pyosik選手はよくエモートを使っていますよね。

 

Pyosik:そうですね(笑)

 

――そしてそれらはT1、KT、HLE、DRXのものです。その理由について閃いてしまったのですが……Pyosik選手自身の口から是非聞きたいですね。

 

Pyosik:あー……なんて言ったらいいか……昨年のDRXプレイヤーはみんなそれぞれの道へ進みましたよね。そもそも今試合に出れているのも、DRXの柱として戦えているのも、去年の仲間たちが僕を信頼してくれてたからなんですよ。そういったことに思いを馳せる度、4人に感謝の気持ちが溢れてきて……個人的にですが、いい気持ちになりますね。だから……これらのエモートをしてるときは、彼らのことを思ってるんです。懐かしく、愛しい2020年のDRXを。

 

――Pyosik選手と……そして2020年のDRXプレイヤーの皆さんに幸運を祈って、この場を締めくくりたいと思います。

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

これからも出てくるのでござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】LCKでウディアとニダリーの死闘が繰り広げられた
LCKでまさかのウディアが登場したことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ウディアの可能性に涙が止まらない

    12
  2. 投票のやつってやっぱウディアになるのかな

  3. ウディアもカリスタ&J4もLavaとBrioneの覚醒も…
    soloQ 3topのDKが無双して終わるだけかって思ってたけど
    2021のLCKがこんなに面白くなるとは

  4. Pちゃんうまくなったよなあ

  5. なんだよ
    追いウディアって…

    • ウディアは見ててパワー感じた
      ウディアパンチでカイサ飛んでくるの面白すぎ

  6. これにはLJL元KDA1位も涙が止まらない…

    12
    • nororin…報われたね…

  7. 追いウディアは流行る

  8. まだ若いPyosikがこんなに大人にならざるを得なかった環境がもうね、見てるかsword?

    10
  9. OPムービーのpyosikの所から4人の人影が消えていくシーンは涙無しに見られないでござる DRX IN 2020 Pepehands

    • そのOP教えて欲しいですなんで調べたら出てきますか?

  10. 11.2なってからは難しそうだよなあこのウディア
    ケミタンクナーフだし

  11. LECにJGウディアにTOPアイバーン出てきて草
    夢じゃないんだよなこれ

  12. 追いウディアは原文で何と言うのか気になるでござる

  13. 有言実行の男Pyosik