スポンサーリンク

【LoL】敵に憑依したヴィエゴがマップやスコアボードに出てくると混乱する

スポンサーリンク

OP
マップやスコアボードに、ヴィエゴが憑依したチャンピオンのアイコンがアイテムとともに出てくるのは何か意味があるのだろうか。これじゃ混乱を招き、意味のある情報が得られない。
誰が憑依しているかは大事だと思うが、常に有用な情報とは限らないし、タブ画面でリアルタイムに更新されるこの情報は必要ない。憑依した後にガリオのWのシールドを無期限で手に入れるとか、オーンのアイテムの件とか、突っ込みたくなる点は他にもある。


Summoner1
味方のミスフォーチュン(敵チーム)がバロンスティールしました!というメッセージを見て10秒くらい脳がフリーズしたことがある。

 

>>Summoner1
Summoner2
それは笑うwww

 

Summoner1
フィドルスティックスの人形も持つことができるよ。ブッシュにヴィエゴのクローンを置いたらADCが無駄にフラッシュしてしまったwww

 

Pyke
「ヴィエゴがソラリのロケットを購入しました」

いや、ヴィエゴじゃない。正確には殺されてヴィエゴに憑依されたあとのレオナだ。30秒ほど自分の存在に疑問を抱くのは止められなかったけどね。

Riotのやつらは、このあたりの混乱のことをあまり考えなかったのだろうか。

 

Shen
ヨリックをプレイしていて、ヴィエゴにガンクされて殺された。ヴィエゴは俺に憑依した。俺はスコアボードでヴィエゴをクリックした。

ヨリック: 生存中

かなり馬鹿げているように見える。

 

翻訳元: Is it absolutely necessary for Viego’s enemy-possessions to be so deliberately confusing on the scoreboard

 

管理忍

大混乱でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ヴィエゴでオーンに憑依するとアイテムをアップグレードできる
ヴィエゴのワザップが続々と明らかになっていることが話題に。
【LoL】ヴィエゴでガーディアンエンジェルを購入しても憑依中に死ぬと発動しない
ヴィエゴのメカニクスの注意点が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. そもそも王が敵に憑依するってどういうコンセプトなんだ。サイラスみたいな捕らわれの囚人が敵のスキル盗むのはわかるけど、王が格下に乗り移る必要ありますかねぇ…

    • ルインドキングだし、まぁ、多少はね

    • あるに決まってるだろ
      見ろよこの貧弱もやし

    • 死者の王だから死んだやつは全部俺の物!っていうコンセプトだぞ

  2. 憑依中は完全にそのチャンピオンになってるからなぁ…
    こいつはカタリナだけど中身はヴィエゴだからヴィエゴと表示しますなんてやったらまた別のバグ発生しそう

  3. こういうチェックしてたら普通に気づきそうなバグ?仕様?をリリース前に変えとかないのってなんなんだろう
    riotだからってのが理由か

    • これに関しては仕様だろうし変えといたら変えといたでどうせ別の混乱が発生するかバグるかするだけなんだよね

  4. ニーコ使ってるときだと、ヴィエゴが憑依してると敵に化けれるっぽい?
    ノーマルでリーシンの変身アイコンが二つならんでびびった。片方は敵に憑依したヴィエゴだと思う

  5. 敵の味方のヤスオに憑依して味方の敵のヤスオになったヴィエゴに憑依して敵の敵のヤスオになったヴィエゴ

    • 対戦履歴にも相手のアイテムで反映されるの混乱する

  6. サイラスでヴィエゴが憑依したリーシンのウルトを取ったら、体力バーの横にリーシンのアイコンが出てきてたのに、使用してみるとヴィエゴのウルトだったってこともあったでござる。

  7. レリックもったサポートに憑依したらレリック発動した。
    アイテム関連で有用なものもあるかも。