スポンサーリンク

【LoL】Doubleliftがクライアントバグのせいで昇格戦に失敗した

スポンサーリンク

OP


Summoner1
俺の友達は「対戦を承諾しました!」画面のまま10分くらい経って、ドッジしたことになってペナルティも食らっていた。

 

Summoner2
地球上で一番人気があるゲームのクライアントがクソすぎるって本当になんなの? HOTSもDOTAもLoLより全然マシだぜ。Riotはマジで何もしねえんだ。

 

Summoner3
たまにブログとかで「今クライアントの改善に取り組んでいます!」とか言ってるけど、多分幻想でも見ているんだろうな。

 

Summoner4
今クライアント修正してます!あ、あとセラフィーンの新しいスキンもよろしく♡

 

G2
LoLのクライアントがこんなに酷いなんて、俺は恥ずかしいよ……。

 

翻訳元: Doublelift loses promo match because of League client being League client

 

管理忍

元気そうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】今年はMSIが開催されないので、Doubleliftが倒されるシーン集を見ることにした
OP ※音量注意(音を出したほうが楽しめると思います) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 2年前のMataは頂点...
【LoL】DoubleliftのPro Viewに関する身も蓋もない意見
OP 「俺がこれから起こると思うことは、LCSで本当にクソみたいな選手がマジで下手だってバレるってこと。最初から最後までそいつの視点で観れるから、何が間違ってるのか全部分かる。これでその選手がクビにな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 実際なんでなんだろうな
    リニューアルしたのにこんなにひどいのは本当にすごい
    ワイルドリフトとヴァララントはそんな話聞かないのに

    • クライアントに関するDevブログのうろ覚えになるけど
      ・開発環境がそこそこ古い(旧クライアントから機能を引っ張っている部分あり)
      ・後付機能が多くて手を付けにくい(下手に直すと他の所にバグがでる)
      が主な理由だったはず。
      改善については頑張ってるけどコードの洗い出しに馬鹿みたいに時間かかってるとも言ってた。
      ワイルドリフトは新しい環境で1から作ってるからクライアントバグが少ないというか、そもそもロビークライアントがないからね。

      気長に待つしかないね。

      • 元ソース忘れたけど、色んなライブラリやフレームワーク使いまくってて処理の全体像を把握しきれてないっぽいことも言ってたな
        ワイルドリフトも出たことだし、そろそろPC版もまたリニューアルするべきだね

        • 自分で作った迷宮をさらに拡張してたらそもそもどうやって作ったかもわかんなくなって全体像も見えなくなってしかもさらに拡張しちまってとりあえず穴があったから塞いでみたら別んとこ穴あいて…

          助けてくれ!モルデカイザー!!

      • システム設計の反面教師すぎて笑える

    • もともとバグ多いMAC版と統合したからだろ
      前はバグ少なかった!って言ってるやつはwindowsユーザー

  2. 世界で一番人気があるゲームは世界で一番民度が悪く、クライアントも悪い。
    運営は何もしない。

    15
    • パッチノートも呼んでないやつが偉そうなこと言っても滑稽なだけ

      • とか言うけど実際ひどくなってるやん、もはや。

        12
  3. 一番儲けてるのに、その金をバグの修正にはびた一文使わない小さなインディーの会社

    10
    • 多分新しくコード書き直した方が早い

  4. 社員はプレイしてないからじゃね?パッチ内容考えてるマークなんちゃらもそうだけど、お前ゲームしてねえだろっていつも思う

    11
  5. バグの神様ありがとう
    DLには申し訳ないが有名人にバグが起こるのがRiotに解決を急がせる為の唯一の方法だ

    16
    • こういうこと言ってる連中の何人がバグ報告したりログ提出したりしてるのか気になる

      • 君よりはしてそう

        20
      • 送ってるけどriotjpに送っても意味無い感は超する
        今回のDCバグもおま環って言われるだけだったし

  6. lol忍者もスマホから動画見れないバグはよ直して

    22
  7. 大規模なコード整理を始めてから致命的な問題増えたけど技術スタッフ足りてないんじゃないか
    いつからそうなのかわからないけど、lol自体に関わってるのは2割以下の社員だとかいう話もしてたし
    他のゲームを展開するようになったからだと思われても仕方ないよね

    暴言やafkはプレイヤー側の問題だけど、ゲームそのものが成り立たないバグは暴言に耐性あるゲーマーすら離れる要素だから本気で何とかしてほしい
    なんでlolからゲーム展開してるのにlolをおろそかにするんだ?

    • タコ足営業してもいいことないよな
      メニューは一品でええねん

  8. MacWindows両対応で10年前から継ぎ足しのコードで2週単位で変更入り数か月でキャラ増えたり仕様変更入るってそもそもバグらない方がおかしい
    クライアント治すよりワイリフベースでリニューアル版出した方が早そう

  9. Macとwindows両方対応でもHOTsとかDOTAではここまでバグってないという。

  10. Double promotion lift

  11. 糞運営ゲーを経験した身としてはRiotはかなりしっかりしてると思うんだけどな
    もっとできる事あるだろってのは思わんでもないが言われてるよりはずっとまとも
    少なくとも法律ガン無視犯罪上等サポートの民度がLoLプレイヤー以下のポケモンGO運営Nianticを見たらRiotさんに文句は言えねぇよ

    • RiotJPのサポートは杜撰って言われてるけど、こっちの書いた内容はきちんと読んでるし、暴言で煽られることもないとかいう神サポートなんだよな
      こっちは金出してるんだぞとは言うが、Riotは買ったものはきちんと反映されるし、ガチャのパッケの当たりが毎度のごとく入ってなかったりしないし、落ち度がなくても返金に応じてくれる事もあるんだよな
      バグまみれでも基本的にパッチ毎に直してくれるRiotはいい仕事をしてる、超絶重大なバグが数年放置されてる割に収益に関わるようなバグは1日以内に修正されるどこぞのゲームとは違う
      マナーの悪いプレイヤーに関してもRiotは十分ではないにしろ一応処罰はしてる、リアルで特定して殺しにかかってくるレベルで極悪な奴がゴロゴロと野放しになってない
      あとLoLはチーターが少ないのが本当にすごい、チートを使ってない奴のほうが少ないゲームなんてのも世の中にはあるのに

      • サポートは外注じゃなかったけ

        • マジか
          聞いたことなかったけどソースあったら教えてほしい

          • 昔公式ボードでRioter自身がユーザーサポートは委託って言ってたはず
            なお全部消えた模様

          • 多分だけどキーワーズ・インターナショナルがまだ外注でやってるはず。
            去年ぐらいに求人を出してるのを見た記憶がある。

    • いやゲームさせてくれよ
      良運営とかそれ以前の問題でしょこれ

  12. クライアント継ぎ足しって言うけど、2017ぐらいに1回クライアント入れ替わったよね?

  13. クライアント変わってからどんどん挙動悪くなってたのに放置した結果がこれだよ
    昨日今日始まった話じゃねンだわ

  14. ワイルドリフトpcに移植した方が早い

  15. おま環で通してたライオットJPさーん?????

  16. 一部の人だけだから仕方ないね

  17. tftとサモリフ別クラになんでしないんですかね
    tft出来てからバグ増えた気がする

  18. 秘伝のタレ煮込み過ぎて味がおかしくなった原因すら分からない状態なんでしょ?新しいの作ろうよ
    最早闇鍋だよ闇鍋

  19. もうクライアントだけじゃなくてゲームシステムも新しめのunityで作ってるワイルドリフトから持ってこようぜ
    古いpcの互換性は切ってもいいでしょ

  20. TFT実装してから全部ダメになってる

  21. slack起動してるとslackとゲームクライアントが同時におかしな状態になるので、
    ゲーム起動時のport指定かプロパティ修正が重複してる。

    slackバグ多すぎるから、lolクライアントと同時に起動しないほうがいい。