スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドの物語上で最も強い/危険な存在は?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
こんにちは!俺はLoLを始めて1年弱なんだけど、LoLの物語に惚れ込んじゃってさ。ひとつ質問があるんだけど、LoLで「最強」な存在と、「もっとも危険」な存在ってなに?
このサブレの投稿を読んでいると、結構相反する答えが出てくるんだよね。ゼラス、オレリオン・ソル、エイトロックス、モルデカイザー、ヴォイド(存在としてではなく全体としてのね)などなど。何が他より強さをもたらしているんだろうか? 考えを聞かせてくれると嬉しいよ。


Yasuo  
ウォッチャーはおそらく物語の中で最強の座を争う一角だろう。小さなウォッチャーですら山のような大きさだと表現されている。神々によって力を注入された戦士ですらウォッチャーと直面した時は発狂する。ウォッチャーたちを抑えつけている唯一の要素は、ルーンテラの”現実”が、ウォッチャーにとって異質すぎるために恐れを抱いているからだ。

ウォッチャーを除けば、オレリオン・ソルが最強だろう。その気になれば、惑星全体を核攻撃できる。

最強クラスかもしれないが、個人的にはオレリオン・ソルより弱いと思うものは以下。

ゾーイ: オレリオン・ソルと同等の存在と言われている。パワーのみで比較するならオレリオン・ソルのほうが強いが、攻撃をかわしたりする能力ではゾーイが勝っている。ゾーイは、自分自身の強大な力に対する責任感をまるで持っていないという点で非常に危険だ。流星を投げつけた後、村人たちが消えた理由を不思議がっているが、死の概念を理解していないのだろう。悪意はないが、突然現れたら何が起こるか分からない。

ゼラス: ナサス、レネクトン、アジールたちは、太陽の円盤が天空のエネルギーを注入してくれたおかげで、非常に強力な存在となった。だがゼラスは、通常以上のエネルギーを得ようとして、儀式そのものを操作した。最も弱い段階でも2人の超越者を圧倒した。時間の経過とともに更に強くなる可能性もある。束縛から解き放たれた後、強力な半神的存在であるナサスを簡単に打倒した。

エイトロックス: 俺たちの知る限り最強のダーキンだ。だが、肉体を構成するためには定命の肉を使う必要があるため、それがエイトロックスのパワーを制限している。あるRioterによると、エイトロックスが完璧な肉体を持っていればゼラスすら倒せるかもしれないが、そのためには何百、何千という人間の肉が必要だとのことだ。エイトロックスの危険性は、神髄を殺すことができることだ。あるRioterが指摘したように、神髄、神という抽象的な概念を、エイトロックスは俺たちの精神から消去してしまうということだ。

モルデカイザー: 死者の言語を学び、それを通じて死の魔法を操ることができるようになった者だ。モルデカイザーは、人間の魂を素材として、文字通り犠牲者の魂からメイスを創り出す。モルデカイザーは死後の世界と現実世界を行き来して、偽りの約束で人々を操り、モルデカイザーを復活させるように仕向け、死後の世界で永遠の奴隷として酷使する。物理世界でモルデカイザーを倒したとしても、単に死後の世界に帰還するだけだろう。そのため、モルデカイザーを倒したければ、根本的な霊魂を完全に破壊しなければならない。

ヴィエゴ: 黒い霧を支配し、アンデッドを操って人間を奴隷にすることができる。最新のシネマティックでダリウスが犠牲になった。黒い霧とアンデットを操り望む場所を攻撃することができる。アイオニア、デマーシア、ノクサスを同時に攻撃し、セナとルシアンと戦っている間に、ダリウスを操っていた。また、ヴィエゴの魔法範囲は拡大しているように見える。しかし、ヴィエゴのパワーが不滅の存在に対してどう作用するかは未だ不明だ。

キンドレッド: 死神であり、ルーンテラのほとんどの場所で崇拝されている。誰かが死ぬ時はいつもそばにいて、肉体と魂を分離させる。しかし、キンドレッドは死そのものに責任を負うのではなく、単に魂が前進するのを助けるだけだと暗示されているので、実際にキンドレッドがどれほど強力な存在なのかは不明だ。また、人間の死に対してのみ影響力があることを意味しているので、神髄や天空的存在、霊的な存在には影響力が無いのかもしれない。

ナーガケイボロス: イラオイが崇拝する、生命と海を司る神。信じられない力を持っているようだが、どれくらい強いのかは不明。もともとRioterのコメントでは、オレリオン・ソルをも凌駕する高次の存在とも言われていたが、最近ではキンドレッドやボリベアのような霊神のような存在とも言われているため、おそらくオレリオン・ソルよりは下だろう。

バード: 俺たちが知る中で最古の存在のひとつであり、歴史の流れの中で大きな影響力を持っているようだが、どれくらいの力を持っているのかは不明。パワー的にものすごく強いという感じには見えないが、信じられないほど賢いため、力の上手な使い方を知っているのだろう。

 

翻訳元: Strongest/Most Dangerous?

 

管理忍

セリフは小物っぽいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】各チャンピオンの人気スキンランキング
redditで行われたチャンピオン毎の人気スキン投票結果。
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え
Riot Games OP まず最初に言っておくが、俺はサイラスメインではない。少し使ってみたことはあるが、俺の好きなタイプのチャンピオンじゃなかった。使えば使うほど、どんどんプレイする回数が少なくな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ジャックスだが

    26
    • そうだよ

    • 金!暴力!JAX!

  2. jaxさんは故郷ヴォイドに滅ぼされたただの武器使うのが上手いおじさんにナーフされました…

    • 今のJAXも定命の者でありながら超越者の首切り落としてるしただのおじさんではないよ

      11
  3. lol最強議論スレは太鼓の昔から武器を持ったジャックスだとあれほど

    13
  4. シェンでござるが

    • ウナギこと宇宙ワンチャンこんな強かったんやな

  5. トランプ投げおじさんだよ

  6. 後から設定変わりまくってんのに議論してもなぁ…
    ナーフ前のJAXが最強だよ

  7. このヤスオ知的でかっこいいでござるな

  8. ルーンテラの出来事の全てはティーモの脳内で起こってることだからティーモが最強

    • 全部ティーもの妄想とかひどすぎる

  9. エイトロックス君チェンソーマンみたいな設定ですこ

  10. こんなやばい奴らが跳梁跋扈する世界で安らかに死ぬことが決定されたオラフさん

    28
  11. 逆に最弱は誰?

    • 度が過ぎた酒好きって事を除けばグラガスは普通のおじさんって設定

      • 普通のおっさんのはずだけど、今まで誰もたどり着けなかったフレヨルドの奥地にある真なる氷のかけらを単身持って帰ることに成功してるわ、その帰り道のついでに屈強なフレヨルド戦士達の部族間戦争を喧嘩で止めるわ……

        言う程普通か?

    • 現状判明している力が心の声が聞こえるくらいのセラフィーンとか

    • ユーミ
      ブックがいなければただの猫だぞ

    • 魔法の力とか無い一般女性なケイトリンとかMFとかが一番弱いんじゃないかな

  12. Fakerだよ

    • 物語内の描写だけを参考にするとRISEのPVでFakerを倒したAmbitionとそのAmbitionと互角だったTheShyが最強になるぞ

  13. 乗り物乗ってないコーキとか弱そう

    • ヨードルはヤバいぜ

      14
      • こないだのPVめっちゃポンコツだったぞほんとか?

        • それ以上にポンコツだったおっさん2人の話か?

          14
          0
  14. 世界の仕組に力を与えられた真髄とか超越者より世界の仕組その物的な存在のキンドレッドとかのが上位なイメージ
    パンテオンの中の人も殺されちゃったしなぁ

    フィドルとか昔はあらゆる意味で謎な恐怖存在で強そうだったけど今の設定だと弱そう

    • リワーク前後だと飢饉の人柱になった農夫の怨霊から太古から精神の奥底に刻まれた恐怖の元凶みたいな感じに格が上がった気がする

      • その前(リーグの設定が強かった初期)のが正体不明ホラーだったんだよね
        サモナーが倉庫みたいなところに謎のカカシを偶然召喚しちゃって、それからその倉庫はどんな強力な魔導士でも「入ったら生きて出られない」部屋になっちゃうとかそんな感じだったはず

        • そうそう
          あの頃はまだ今みたいにそれぞれのチャンピオンや世界観の繋がりや統一性はそこまで気にせずに、各地のやべーやつが同じ土俵で戦うドリームマッチみたいな感じだった
          今の世界観を繋げていく感じも面白いけど、超化学VS神の使者VS悪魔VS異次元の怪物 みたいなB級映画みたいな雑な魅力も良かった

  15. ブック(猫の土台)最強説を提示してみる
    得体が知れない上ルーンテラの意思を持ったアイテムは大抵碌でもない
    バンドルシティを含めた各地に任意なテレポートができるって事からもかなり凶悪な魔法を秘めてるのが示唆されてる
    扱いやすい宿主として猫を使ってるから全力が出せてないだけで本来は相当ヤバいんじゃないの

    10
  16. 時間そのものに干渉できるジリアンを推したい。魔法は暴走状態らしいけど…
    数学に混乱をもたらすとか言われてるゾーイみたいなのには効かないのかな

  17. 一番強いであろうオレソルが普通にターゴンにとっ捕まってるのに無常観を感じる

    • 設定変わって神髄に捕まったことになったよ

      • 神髄もターゴンだし…

  18. この話定期的に出てる気がする

    • 男の子は最強って言葉に弱いのさ

      18
  19. そこら辺にあった街灯で連勝し続けるジャックス君好きだったんだけどなあ
    ヴァルスとかもだけどストーリーに余計な手を加えるのは好きじゃない

  20. カタリナの父親と信じたいね
    大体いつのメタでも強いタロンをガン処理したんでしょ?

  21. 毎回毎回ページ開くたびに背景もストーリーも変わってりゃ愛着もまともに読む気も起きねえ
    ある日突然キャラクターが同性愛者になるのイカれてるよマジで

    10
    • 毎回毎回っていう割に出す例がクソ古いの草
      オレソルみたいな時間感覚してんな

      10
    • 設定ナーフ本当に笑う

  22. 神髄(平行世界とか含めての超越存在)>オレソル(惑星創造者)>神性存在(フレヨルドの神々、魔女達、、ダーキン、超越者、ノクターンやフィドル等)>その他生物&シャドウアイルの亡霊達って格のイメージ
    個々の素質とかで上下するしもう収拾つかないよね

  23. ルーンテラの中で誰が強いかって話の中で1人(1匹?)だけその枠を飛び出してるのがオレリオン・ソル
    まあドジっ子なおかげで捕獲されちゃってるんだけど

  24. タリックってよくネタキャラ扱いされるが、あいつ最上位クラスに強いんだよな…

    • 希望が煌くのが見えるか? その光こそ、私だ

  25. ジリアンとかなんか凄そうだけどそうでもないんか?

  26. JAXは前の強すぎて街灯で戦う男って設定も好きだけど、ヴォイドに滅ぼされた故郷であるイカシアの街灯を使って、イカシア最後の灯として戦う今の激アツ設定も結構好きなんだよな

    強さに関しても超越者を常命でありながら勝利するとんでもない存在

    そもそも前の設定のままでもオレソルとかの方が強いと思うから、もうJAXは最強の男ではないけどダークヒーローとしてかなりの魅力を得た

    • riotさん自演やめてください

      • RIOTも学んできてパンテオンは元のストーリーをちゃんと残していたし、ストーリー追ってない人が未だにヴァルスがオリアナがトランドルがって叩いてると思う

      • jaxの街灯で戦う話なんてネタになるだけで物語的に面白いと思えない

        1
        2
  27. オレソルの参戦pv見たらデカすぎて笑った
    あいつコズミックビーイングだろ

  28. ころころと設定が変わるのは好きじゃないけど、
    こういうぶっ壊れたパワーバランスの設定は好き。

  29. リーグ最弱はタワーダイブ練習中に事故死した生前のオリアナ

  30. ヌヌだろ 笛もってるだけのガキ
    ウィルンプは無視で

    1
    0
    • ↑最弱

  31. カード投げてるだけだしチャンピオン最弱はTFじゃないの
    それかスカール、常に逃げ腰だし
    ちなみにヌヌは雪の魔法使えるぞ

    • なぜかカードが必要みたいだけどultのテレポートみたいなのはTF本人の能力だし占いか何かで未来もわかるっぽい(ultの敵の位置がわかるやつ)

      • デスティニーってそういうことか!
        そういえばリーグオブルーンテラのムービーでもカード使ってたね
        冒頭捕まってたのも芝居っぽいし結構強いのか…?

  32. 最強談義に必ず出てくるオレソルだけど呼び出されて奴隷にされてる設定が突き刺さる

    • ゾーイとかいうメスガキあまりにもやりたいほうだい

      • メスガキはターゴンの神髄に捕まってるワンちゃんが可哀想だから逃がしてあげようとしてるんだぞ

    • ちょっと抜けてる最強生物ってめっちゃ萌えるじゃん?そういうことよ

  33. ADCはあまり名前が上がらないんだな存在としては弱いのか

    • シスコンの薬厨とかセクシー警官スナイパーとか変態サイコパス仮面とかまともなやつおらんからな。ADCで一番強いのはゲロ芋虫だから

    • 忍者から走って逃げ切ってカミールと1v1して生き残るジンとか武装したごろつきくらいなら銃使わなくても制圧できるケイトとか妙にフィジカル強いけど銃使いが多いせいで人間の限界を超えづらい
      カイサはストーリーの展開次第で最強格になりうる感じ