スポンサーリンク

【LoL】4年間、数千回プレイして、とうとうARAMで10連勝することができた

スポンサーリンク

OP
ARAMの連勝チャレンジをやったことがあるやつなら、これがどれだけ凄いことなのか分かってくれるはずだ。俺は友達とチームを作り、可能な限り合法的にこのチャレンジに取り組むため、絶対にドッジしないことにした。つまり、どんなクソみたいな構成でも、とにかく全力で勝とうとしなくちゃいけないってことだ。ドッジしないという制限によって、かなり時間がかかったと思う。一方で、このチャレンジの価値が高まったとも感じている。

俺たちはこのチャレンジをOnly Wと呼んでいた。夜10時に集まり、一度でも負けたらその日は眠ることにしていた。連戦すると、疲れたり、ティルトしたりしやすくなる。でも、俺たちが集まれるのはこの時間だけだった。

俺たちは、4〜5連勝した後に負けることが多かった。本当にクソ構成で、どうあがいても勝てないという状況に直面してしまうんだ。「本当にこんなことは可能なのか? 俺たちはとんでもなく馬鹿げたチャレンジをしているんじゃないか?」そんなことをDiscordでよく話していた。これはただの馬鹿げたARAMチャレンジだけど、俺と俺の友達にとっては長年の定番であり、大きな意味を持っていた。俺は諦めるつもりはなかったし、友達と一緒にこの達成を成し遂げる以上のことは、俺には無かった。

俺は10時間くらい費やして、ARAMでの各チャンピオンの対処方法をスプレッドシートにまとめた。ティアリストだけではなく、ダメージ調整やヒントなども書き込んだ。正直大変だったが、これが大きな成功要因のひとつだったと思う。

他人にとやかく言われようと、自分自身で決断した挑戦を成し遂げたとき(特に親友と一緒ならなおさら)、この上なく素晴らしい気分になる。すべての苦労と、精神的な耐久力が報われたことをとても誇りに思っている。俺のささやかなストーリーを楽しんでくれたら嬉しいよ。

追記: スプレッドシート(英語)が見たいという声があったので、貼っておくね。


Sylas
俺が午前3時頃にARAMをやっていてよく当たった激弱チームはお前らだったのか。冗談だよ、グッジョブ!素晴らしい達成だと思う。

特に10戦目はストレスがヤバかっただろうなぁ。お疲れ!

 

>>Sylas
OP
ありがとう!幸いにも、10戦目は割と楽勝だった。9戦目がキツかったわ。

 

Ivern
3連勝するまで眠らないチャレンジを友だちとやったことがあったけど、負ける度に酒を飲んでいた。7時間後、2勝しかしていない状態でぐっすり寝ていた。

 

Jax
スプレッドシート(英語)が面白いな。

  • マルファイト – APビルドはベイト。やめておけ。
  • アイバーン – 文字通り1v9

 

翻訳元: After 4 Years of Trying and Thousands of ARAMs Played, My Boys and I Managed to Finally Win 10 ARAMs in a Row

 

管理忍

奇跡を起こしたのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ARAMのプロになるためにガソリンスタンドの仕事を辞めた
OP やぁみんな。俺がフルタイムのARAMのプロになるためにガソリンスタンドを辞めてから1ヶ月経った。いまどんな状況か、みんなに知らせようと思う。 知らないやつのために、俺が仕事を辞めたときの投稿のリ...
【LoL】地域毎のARAMバン統計
With the bans gone from ARAM, I thought it'd be fun to share some of the stats and regional differen...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. スプレッドシートも和訳してくれ!!!1!!たのむ!!!

    • 10連勝した後は10連敗くらいする不思議

      • ありがとう、お疲れ様。
        olafの原文、”oom”は”out of mana”の略だと思う
        序盤でのポークはマナが枯れる的な訳になりそうだが、訳の助けになれば。

  2. 500回くらいのプレイで10連勝出来てる自分はきっと運が良いんでござるな

    • うん。(運だけに)

  3. >俺は友達とチームを作り、可能な限り合法的にこのチャレンジに取り組むため、

    この時点で評価に値しない
    ソロでやってから言えとしか思わん。

    16
    2
    • いたいたw

      27
      1
    • > 他人にとやかく言われようと、自分自身で決断した挑戦を成し遂げたとき(特に親友と一緒ならなおさら)、この上なく素晴らしい気分になる。すべての苦労と、精神的な耐久力が報われたことをとても誇りに思っている。

      君の評価とか聞いてないんだよね

      86
      1
      • めっちゃ効いてるやん?
        どうしたん?

        1
        4
        • どうみても効いてるのお前で草

          23
          1
        • アスペで文盲ってマジでかわいそう

    • まあチームくんでる時点で俺たちが普段やってるaramとは別ゲーとして考えなあかんな
      確実にソロでやるよりは簡単だけど、それでも10連勝はすごいとおもう。以上。

      上のやつが言ってる君の評価は聞いてないとかはちょっと何言ってるかわからない

      13
      • ARAMとか友人と気軽に遊ぶ時しかやらないけど君友達いないの???

        9
        1
        • いないが
          俺が言っていることってそれと関係あるんか?

          16
      • チーム組んでアラムしかやらん奴らってガチでいるから、そいつらの琴線に触れてしまったんだろう。

        ツイッチで姫がアラムチームでずっとやってるの見かけたことあるわ

        対面のハイレート込みのチームにボコられて姫の機嫌悪くなってたのが面白かった

        6
        1
      • 他人にどう評価されようが自分では誇りに思っているんだ

        こんなの評価に値しないね

        いや評価とかどうでもいいんだけど・・・

        上のやつちょっと何いってるのかわからないんだけど

    • 何様や

    • だれも君の評価は求めてないから安心して!

    • ええ…そりゃソロで達成するほうが難しいだろうけど、友達と難しい目標を設定して取り組みやっと達成できたっていう報告でそれ言う意味ある?
      君は「時間かかったけど難易度ハードでゲームクリアできた!」って喜んでる人にベリーハードじゃなきゃ価値ないから報告するなって言うの?友達なくすよ?

      19
      • ↑まさにこれなんだよなー

        共感するしないは自由だし、発言することは問題ないけど、共感出来ないことを強くアピールするのは墓穴掘るだけなんよねー

        • 共感できないことに対して共感できないとブヒブヒ文句垂れてるやつにいわれてもな。

      • 陰でならなに言ってもいいわけじゃないけど、情報集積サイトにドヤ顔で出した報告のしかも転載先のまとめサイトでも赤の他人のおまえが言論統制しようとする理由ってなに?

      • 友達がハードをクリアしたって掲示板に投稿するって言ったらやめとけっていうけど

        • アスペか?w

        • ガチアスペ草

      • 絶対にドッジしない、限られた時間しか組めないという縛りが発生してるからソロのが楽な可能性まである。
        友人が4年も付き合ってくれなきゃ破綻してるしね

  4. アイバーンが強いとか言ってるのってネタ?
    それともマジ強いの?

    • アイバーンは集団戦最強チャンプの一角だぞ

    • ガチで強いぞ

    • 突き抜けた強さではないんだけど、敵味方どんな構成でも腐らずまあまあ強いチャンピオンの一人だよ。ランダムミッドやってないと分かり難いかもしれないけど、どんな構成でもまあまあ強いって結構凄いんだ。

    • どうしてネタだと思ったんだ?
      めちゃくちゃ強いチャンピオンだよ
      「使えるなら」ね

    • あいつのQ当てれば全員雪玉みたいなもんだぞ???ゴリラ共とデイジーが飛んでくる

  5. 一方、しゃるるはレベル上げのついでにARAMどこまで連勝できるかやってみるかと言い出したその日にあっさり12連勝したのであった…

    • 一応ARAMにも内部レートあるしそりゃそうよ
      ノマ専が振り分け戦で無双してるようなもの

    • しゃるる本人も「敵がどんどん強くなってくる」って言ってたじゃん

    • しゃるるがやったのはただの格下狩りでしょ

    • 淫行プリケツリプレイねちねちガーディアンさんはやっぱり違いますね!LOL上手くてすごい!
      これでいいですか?

      • 君のがずっとネチネチしてそう

      • チーうしくん、ネットで指摘されて顔真っ赤にして草なんだ…w

  6. アイバーンが上位tierなのは間違いない。
    シールド付与できるチャンプは大体強い上にQとultのCCが強い。

    ただ相手にマオカイいる時に茂み生やしまくるのはやめろ

  7. 昔アラームにめちゃくちゃハマってる時期があってその時に25連勝したことがある。
    ARAM rankedってサイトに残ってるから間違いないと思う。
    密かに世界記録ではと思ってるけどプロがチーム組んだらあっという間に抜かされそう。

  8. 勝手に言わせてもらう。

    何を目標にしようが君たちの勝手だが、魅力的な目標だと思わない。

    6
    1
    • 語尾に(キリッ 付け忘れてますよ

    • 君おっさん臭やばいよ

  9. へーそうなんだ

  10. おぉ頑張ったなやるやんと思ったらフルプリメイドかよ

  11. 普通に楽しそうで羨ましい
    友達とlolしたいなあ…

  12. 「目標を立てて、知り合いとその達成に向けて取り組んで、とうとう成し遂げた」
    って喜んでるだけなのに、目標がどうだのケチつけるコメント湧いてんじゃん。
    わざわざコメントしてこき下ろさないと平静を保てないほど追い詰められてんの?

    3
    1
    • 滅多に孤立ダメの発生しないカジックス選んだり、パッシブになんの意味もなく自分でも1v9って書いてるARAM激弱アイバーン選んだり、結構遊んでたから時間かかったんじゃないのこれ

      • ARAMには異常なまでにマナに固執してる奴が多いのってなんで?
        クラリティ+アークエンジェルスタッフ+ルーデンテンペストのメイジがマナ10割残して死ぬのを数え切れないほど見てきたが、
        こいつらって「あれマナ要らなくね?」って思ったりしないのか?

        4
        1
        • クラリティとかマナ優先するのはウェーブクリア優先してるんじゃないかな、エースとっても押されてると序中盤勝つの難しいしクリア速度負けてるとタワーとヘルス不利背負いやすいよ
          序盤からミニオン触れない構成で狂った様にマナ行くのはどうかと思うけど、4千くらいやって5〜6割勝ててる自分的にはセラフ以外は全然ありと思います
          セラフはゴミ、涙で止めて売ろうね

          • 試合数4000をアピールしてるのに勝率死ぬほどバラついてるの何
            4000試合もやったら10連勝しても勝率0.1%くらいしか変わらないのに
            そもそもこんなクソゲー負け越してるの初心者か勝ち以外に楽しさ見出してる奴だけなんだから5~6割とか言ってる奴は弱いんだよ

            1
            1
          • チャンピオンのWinレート1%上がった下がったで大騒ぎしてるのに50%〜60%って数字を否定するの草
            アラム民って皆こんな頭悪いんか?w

        • クラリティはソナとかアニビアみたいなのなら分かるけどポーク系とかは微妙だね。構成にもよるけど基本的に違うサモスペにして装備更新も兼ねて死んでリセットした方がいい

  13. この時点で評価に値しない(ニチャア
    ソロでやってから言えとしか思わん(ニチャア

    うっせえわとか聞いてそう

    9
    1
    • その暴言多方面に刺さりそうで笑う

  14. 正直こういうキチ〇ガイ多すぎてもはや何も思わんくなったわ
    電車で奇声発するタイプみたいな認識。相手にするだけ無駄

  15. アラムガチ勢大歓迎ノマガチ勢大歓迎
    ただ他の人に炊くなよ

  16. ぶっちゃけソロで10連勝は凄いが、プリメイドでやると簡単に連勝できる。まず構成を相談して決めれる時点で楽やし、役割分担をしっかり出来る。
    ソロでやると、あまりやってない不慣れなチャンプにチャレンジしてみようって思う人や、面白ビルドやってみようって思う人が9割方いる。残りは味方にやたらブチ切れる中華。ソロはマジでガチャ運ゲーだから出来たら凄いと思う

  17. ランクで10連勝とかなら分かるけどただのARAMでプリメイドでしょ?
    上手い人で固めれば普通に達成できそうだしレートみたいに実績として残るわけでもない

    友達と目標をかかげて達成することが素晴らしいのは認める

    けれどこの記事に対して否定的な意見を叩く人たちの立場がよく分からない、ランクじゃないlolでも勝利に一喜一憂するノマ専なのかなとしか思えない

    上のいいね見るにそういうのが多いと感じる

    • ARAMだとか関係無い
      否定的なコメントだからじゃなくておかしなコメントだから叩かれているだけ

    • うっせえわ聞いてそう

  18. なんでこの記事こんな荒れてんの

  19. 日本鯖はMMRがガバすぎて10連勝も10連敗もよくあるんだよなぁ

    • mmrってより人口の問題じゃねーの
      (恐らく)1番人口多いシルゴルでも同じ人としか当たらねーもん

  20. お前らARAM好きすぎだろwwww

  21. 「他人にどう言われようと誇りに思ってる」とか言ってるが
    他人の評価が本当にどうでもいいならわざわざredditに投稿しないだろ

    承認欲求満たしたいだけなのにこういう予防線張る奴一番うざいわ
    そらケチつけたくなる奴たくさん出るだろ

  22. なんだこのコメント欄、日本人ってこんな陰湿だったんや

  23. 日本人こわw
    そら過疎るわww

  24. lolに限らずこんな投稿日本であったらくっさとか言われるのが日本だから

  25. ここのコメ欄日本でlolが流行らない理由って感じ その調子でどんどん衰退させてくれや