スポンサーリンク

【LoL】Dopaがマウス感度にバグがあると主張している

スポンサーリンク

OP
DOPAや준밧드、즈려などの何人かの著名韓国人配信者がマウスの感度にバグがあると発言している。DOPAは以前もチャンピオンのマイナーなバグを発見したことがあり、その眼は確かだと評判がある。さらには、複数の配信者も同様の発言をしていることもあり、いよいよ信憑性は高まってきたと言えないだろうか。

実際のバグの詳細は以下。

  1. ゲーム中マウス感度が突然速くなる。DPI、ウィンドウズ、ゲーム内でのマウス感度の設定を同じにしても速くなる。
  2. この問題は特定のアカウントに限定されている。配信者たちは、自分たちが所有するいくつかのアカウントで発生しており、他人のアカウントだと発生していないと主張している。
  3. 他にも、ゲーム開始直後やALT+TAB後にカクつきが発生するなどの問題があり、同時期に発生し始めている。

준밧드

 


 

Summoner1
DOPAが本当に椅子を特定の高さと向きにテープで固定し、精神的疲労を極力軽減できるような正しい位置に常に座り、それでいてマウスの感度にバグがあるというなら、俺はDOPAを信じるよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
それ本当? DOPAが遊んでいる時、すごく快適そうに見えるんだよね。

 

>>Summoner2
Summoner3

【LoL】Dopaが自らの強さの秘密について語った – その3 プロシーンなど編
リーグ・オブ・レジェンドのソロキュー・ゴッドとして世界的に有名なDopaが、兵役を前にして自らの強さの秘訣などについて配信で語った。その英訳スレのポイントのみを紹介。本投稿はプロシーンについての意見中...

俺の配置を知りたい? 俺は机を真っ平らにして、モニターを机の端から47.3cm離して置く。俺の机にはテープが張ってあって、そのテープと棒を使って椅子が同じ位置に来るようにしている。

 

>>Summoner2
Summoner4
FlashというStarcraftの最高クラスのプロ選手も、大会ではいつも定規を持ってきて、自分のキーボードやマウスのモニターからの位置を測っているよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
PawNも同じことをやっていたね。最後にはあまりにも精神的に疲労してしまい、引退してしまったけれど。

【LoL】元世界王者のPawNが強迫性障害が原因で引退した
OP Ashley KangがツイッターでPawNが精神病により引退したと報じた。 「速報。PawNが自身のFacebookにて精神病により引退すると表明した。声明の全訳はあとで公開します。」 Paw...

 

>>Summoner5
Summoner6
ストリートファイター世界最強の一人、ときども同じことをやっていた。巻き尺でモニターから顔までの距離を測っていた。

 

Summoner7
マウス感度が変更されてしまうのは酷いな。マウスパッドが汚れているときにも、遅くなった感じがする。10年間蓄積した腕のマッスルメモリーがあるなら、余計感じ方は酷くなる。

マッスルメモリーとは、特定の運動タスクを反復を通じてメモリに統合することを伴う手続き記憶の一種である。Wikipedia(英語)

 

>>Summoner7
Summoner8
強迫性障害もね。

強迫性障害は、不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神障害の一種である。 1994年以前は強迫神経症の診断名であった。Wikipedia

 

Summoner9
このバグ、NAにも影響してくれているといいんだけど。最近、何かのせいにしたいくらい恥ずかしいクリックをしちゃうんだよね。

 

>>Summoner9
Summoner10
NAのプロシーンには、9年間存在し続けるバグだよ。

 

翻訳元: DOPA claims his account’s mouse sensitivity is bugged

 

管理忍

真相が知りたいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Dopaが自らの強さの秘密について語った - その1 コンセプト理論編
リーグ・オブ・レジェンドのソロキュー・ゴッドとして世界的に有名なDopaが、兵役を前にして自らの強さの秘訣などについて配信で語った。その英訳スレのポイントのみを紹介。 リーグ・オブ・レジェンドのコンセ...
【LoL】Dopaが自らの強さの秘密について語った - その2 注意理論編
OP リーグ・オブ・レジェンドのソロキュー・ゴッドとして世界的に有名なDopaが、兵役を前にして自らの強さの秘訣などについて配信で語った。その英訳スレのポイントのみを紹介。本投稿は注意理論について。 ...
【LoL】Dopaが自らの強さの秘密について語った – その3 プロシーンなど編
リーグ・オブ・レジェンドのソロキュー・ゴッドとして世界的に有名なDopaが、兵役を前にして自らの強さの秘訣などについて配信で語った。その英訳スレのポイントのみを紹介。本投稿はプロシーンについての意見中...
Dopaの理論をWCS2016決勝のFakerに当てはめてみたら、すごすぎた
Dopaの強さの秘密理論を2016年のFakerで検証した動画。以下はポイントを要約。 0:17 普通のスタートだが、どちらのチームも敵ジャングルにワードを置いていないことに注意。 0:27 オラフが...

コメント

  1. まともな競技性確保して<3

  2. FPS勝てないやつの言い訳にこういうのありそう

  3. たまにピン出す時だけマウス感度が高くなってドラッグしたときに伸びる線がめっちゃ長くなることはある。

    • これめっちゃある

  4. このせいで危険ぴん出したいのに出せないときがある

  5. 韓国で人気の配信ツールとLOLとの間に起こる問題だと予想する
    特に他人のアカウントでは起こらないってのが怪しい
    海外であまり聞かないバグだし他人のアカウントでログインしてチェック中は配信しないから

  6. 俺が万年シルバーな理由が今わかったよ

  7. こんなこと言ってても普通誰も相手にしないと思うけどDOPAが言うと途端に信憑性が高く感じる不思議

    • ・同様の証言複数あり
      ・以前にもバグ発見している試合数がめちゃくちゃ多いプレイヤー
      ・LoL
      バグの信憑性が高すぎる…

      20
      • 3番目があまりにも強い

        38
  8. ゲーム開始直後のカクツキはマジ

    37
    • 1:30あたりに絶対カクつく
      そろそろこれを予測してキル狙ってもいいかもしれないと思ってる

      • ARAMだと概ね最初に当たるタイミングだから大体誰か死ぬ

  9. ゲーム開始直後カクツキは自分も発生するわ
    URFだと割と致命的

  10. レーニング始まって少ししてカクつくし、危険ピンがmiaピンになるし最近変だなと思ってたわ
    みんなそうなんだなぁ

  11. カクツキいつになったら直るんだ?レベル2に上がった瞬間にきて殺されたわ

  12. 最近クリックミス多くてゲーム内感度下げたけどまさかこれが原因か?
    流石に自分が下手になったと思って、バグの可能性なんて全く考えてなかったが…

  13. LoL…定規…セロス…

  14. まさかdopaも俺と同じくサイドボタン押すだけで勝手にマウス感度が変わるクソみたいなゲーミングマウス使ってるのか?

  15. マウス感度とかくつきは俺もあった
    最初1アカウント目でかくついて、2アカウント目ではかくつかなかったけど感度ぶっ壊れて、1アカウント目に戻ってもっかいやったらマウス感度戻ったけど、やっぱりかくついてて
    バグだろうから暫くlol離れようと思って2日ほどあけてまたやったら、両アカウント共にマウス感度とかくつきが起こるようになってた

    今はリムワールドやってる

  16. 運営もこういうしょーもない奴らの対応しないでいいよ

    そもそもlolから永久追放されてるような奴がなにいっても無駄

    1
    1
    • すげえ、滅茶苦茶頭悪そう

      16
  17. 今のLOLならどんなクソみたいな不具合があってもおかしくない

  18. マウス感度は知らないけど試合時間1:30辺りで起こるカクつきは毎試合発生するわ
    全員同じタイミングでカクつくならまだしもタイミングに個人差あるからタイミング次第じゃ一方的に殴られるっていう

    • URFで死ぬほどその現象見たけど多分タイミングは同じだよ
      ただカクついてる途中でも入力は出来るから気合いでスキルを当てることが可能ってだけ
      NA時代の水中戦を味わったやつなら余裕で出来る

      • いや同じじゃないよ
        フレとやってるけど毎回タイミング違うし

      • 大体最初のミニオンが沸くか中立が沸くタイミングと前後して起きてる
        フレンドと通話しながら試合中に確認しても全く同じタイミングでカクつく訳ではないし毎試合カクつくタイミングも変わる
        SRでの話だからURFやらARAMは知らん

      • フレンドとやってるけどタイミングは同じだな
        ただ対戦相手も同じかはわからない

  19. 特定のアカウントでしか起こらないってのは十分ありえる。自分も同じPCで複数のアカウント使って、一つだけキーボードの設定がおかしなことになってる。設定ファイルがサーバー上で垢ごとに保存されてるけど、それが勝手に初期化されて、変更できなくなってる。

  20. FBIが天才ハッカーをスカウトしてホワイトハッカーとして雇うように、RiotもDopaを雇うべきではなかろうか

  21. アカウント別で起こるとか闇深そう・・・おや、誰か来たようだ

  22. これは大分前からあるな。
    そういうときはいつもプラティスでためして、アラームでためしてってやってようやくだ

  23. セロスも強迫性障害でサブに回ったんだよね

    1
    1
  24. ランク30戦くらいやって勝率70%くらいだったのにここ一週間で50%切った。
    対象指定スキルですらうまく当てられなかったり
    移動クリックでミスる感じがしたから昨日プラクティスで感度調整したわ
    dopaが言うんならマジなんじゃないかと思ってしまう

    0
    1
  25. これ絶対あるわ。最近インゲーム入ると感度高すぎて違和感あるからわざわざ戻ってdpi見たりしてた。

  26. カクつきの方は1分半っていうかレーンにミニオンか敵チャンプが現れた瞬間起こるんだよな
    スマホ版の方が圧倒的に出来良いわ

  27. これって最近になっての問題?
    久し振りに起動したら感度がおかしく感じることが結構前から何度か経験してるんだけど
    久し振りだからと言い切れない程の違和感があるんだよね