スポンサーリンク

【LoL】/muteallして実際に遊べるものなの?

スポンサーリンク

OP
友だちとなかなか時間帯が合わないから一人でLoLをやることが多いんだけど、ほとんど毎試合トキシックなプレイヤーと当たるんだ。俺はどこオプメインってのもあって、ジャングルを引くことが多いんだけど、どれだけ良いプレイをしたつもりでも文句を言われることが多い。ミスや不利の原因は全部ジャングルのせいだと思いたいみたいだ。

それで思ったんだけど、味方のチャットやピンって、実際どれくらい役に立ったんだろう? ぶっちゃけ、ミニマップさえしっかり見ていれば大抵のことは把握できるんじゃないかなって。チャットやピンをミュートにすることで俺は不利になるかもしれないけど、ソロキューのトキシックにはもううんざりだよ。


Summoner1
遊べる。特にお前がティルトしていたり、味方にむかついているときはさっさとミュートしたほうがいい。ミュートしていると、重要な情報を見逃してしまう気がするだろうが、実はそんなことはめったに無い。

個人的には、下手なプレイをして文句を言われ始めると、さらに悪化してしまうので、フィードしはじめたら予防的にミュートするようにしている。タイピングすることに時間を奪われることもないので、大幅に勝率を上げられると感じている。

ただ、ピンだけはミュートしないほうがいいかもしれない。例えば、移動中ピンのように、重要な情報を見逃してしまう可能性がある。もちろん、味方がピンを連打してきたらすぐミュートしたほうがいい。

 

>>Summoner1
Summoner2
一番楽ちんなのは、オプションで味方のチャットを無効にすることだと思う。このやり方だと、チャットはミュートになるが、ピンとエモートはミュートされない。

 

Summoner3
ロビーで「チャットはミュートでプレイします」って言えると、混乱も少ないと思う。

 

Summoner4
自分のミスを受け入れることができず、自分がFakerではないことを認識できないやつらにとって、ジャングラーは格好の餌食だ。プレッシャーを軽減し、ティルトを防ぐなら、チャットはミュートすべきだね。

 

Summoner5
ジャングルをやるなら、チャットをミュートするのは必須だ。たとえ敵の裏をかいてヘラルド2つとドラゴン2体を獲得しても、レーナーをカウンターガンクしていなければ、「俺らのジャングルいた???」って言われるだけだからな。

 

Summoner6
時と場合によるかなぁ。お前がもし真剣にランクをやっているなら、ミュートすべきだ。チャットで生産的なやりとりが行われることは皆無だぞ。逆にクソみたいな動物ショーを楽しみたいなら、チャットはミュートせずにプレイしたほうがいいぞ。

 

翻訳元: Is it viable to play with /muteall on?

 

管理忍

テレパシーでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LoL初心者のゲーマーガールだけど、もうLoLを辞めたくなってきた
LoLの洗礼を受けて心が折れてしまったLoL女子が話題に。
【LoL】/fullmute allでその試合にいる全員のチャットとピンをミュートできる
Master Yi1  フロントページに来てたランク報酬の投稿で/mute allを使うと良いっていうアドバイスがあったけど、味方のピンでイライラしてる人もいるよね。死体の上にミスピン(?ピン)打たれ...
【LoL】/mute allで前にミュートしたやつのミュートが解除されないといいなぁ
TSM  /mute allコマンドで前にミュートしたやつのミュートが解除されるのはすごくムカつく。マナーが悪いやつを一人ミュートした後、チャットが荒れて、全員ミュートしたらおっぱじめたやつのミュート...

コメント

  1. こうしてドラゴンバロンその他もろもろのコールを無視する糞プレイヤーが量産されるのであった

    暴言吐いた奴だけミュートしろ

    4
    6
    • コールが常に正しければ良いね

      • 常に正しいコール出せる奴なんているか?
        コール出された時に自分の判断を相手に伝えられないから暴言吐いた奴だけミュートしろって話だろ

        1
        1

        • おまえのコール無視するやつは全員糞プレイヤーなんだろ?

          9
          1
          • いや誰も俺のコールを無視するやつは糞プレイヤー!なんて話してないじゃん
            ピンやコールで意思疎通できないのはもったいないから、暴言吐いてくる奴だけミュートしろって話だろ
            全てを極論で語りすぎだろ
            そもそも俺は一番上の奴と別人だし

            16
            2
  2. 日本鯖きて3カ月たったくらいから一回もチャット有効にしたことない

    15
    1
    • kakkelena

      2
      4
  3. 仲間だと思ってた味方に裏切られ暴言を吐かれて、自分は宇宙のちっぽけな存在のひとつにすぎないと悟って以来、mute allは使わないことにしてる

    4
    1
  4. どこオプメインってなんだよ

    3
    1
    • 仕様上どこオプメインだと味方が強くなる

      3
      1
      • どこでもオプションとFillは別物ってことじゃね

        • 残念ながら日本鯖では最速でマッチをスタートするために必要なんよ
          高レートになると尚更

          1
          1
    • どこでもやれる俺つえぇと思ってる器用貧乏な雑魚のことよ

  5. jgやってたら同レート帯のレーナーよりもマップ把握と状況判断が優れてくるから自然と自分がコーラーになる
    むしろミクロあんまりいらない分マクロ面で差をつけないとレート上がらないし

  6. オプションでALLチャットは出来ないようにしてる
    対面が煽りチャットしてくることがあるからね
    チームの方はうるさければ一人一人をミュートかな
    良いプレイやロームを決めた時に「gj」「nice」って言ってくれる人がいるしね

  7. メインのダイア垢では、常にミュートで試合に全集中してる
    サブのゴールド垢だと、暴言を吐いてきた奴に”教育”する必要があるからミュートしない
    ゴールド帯の治安が維持されてるのは、俺の”教育”のおかげだと思ってる

    11
    1
    • 治安維持されてないのでもっと教育してください

    • 日本鯖での教育には最低でも5ヶ国語を使いこなす必要があると言われており

      42
    • これはクソデカ釣り針でいい?

      6
      1
    • スマーフで試合荒らしといて治安維持した気になってるのだりーよ

      11
      1
  8. チャットが有意義になるのは100試合に一回くらいだからmute安定

    13
    • これ。
      メリットに比べてデメリットが大きすぎるのでmuteが板

      12
  9. おもしろいチャット見るのと不快なチャット見るのだと後者の方が精神衛生上悪いなって思って設定でミュートしてる。
    大概ピンだけでわかるし

    • 割合的にも後者の方が圧倒的に多いしね

  10. 基本的にチャットはMuteが正解
    Doinbが味方にいるレベルになってから使え

  11. ピン無しは流石に無理がある
    チャットは存在価値無し

    3
    2
  12. フラッシュCDちゃんと書いてんだから開幕オールミュートはやめてくれよな

    1
    1
    • 気持ちはわかるけど、君の第一声がフラッシュのCDか暴言か、他人にはわからないからね

      17
  13. pinもミュートでいい
    数秒に1回マップを見ていればそれ以上の有用な情報が味方から来ることなんてない

    4
    1
    • ダウト
      ジャングルがどっちに向かったとかスキルを落としたとかそういう情報をマップで得るのは無理

      2
      1
  14. jgはピンもいらんぞ

    1
    1
  15. DopaもMuteしろっていってるし、ここの忍者記事でもオススメに出てないけどこのコーチングしてる人の記事でも最後の方でミュートして良いって言われてるね
    https://lolninja.net/2020/08/05/20533/

    2
    1
  16. 全員ミュートにして自分はあほなピンばっかりだしまくって最高に遊べてる
    味方が急に何もない所でフラッシュ切るのが最高

    3
    3
  17. 誰かが暴言吐いてるの見るとニヤニヤできちゃうタイプだからミュートにしたことはないな
    自分がチャットすることはほぼないけど

  18. 常にオールミュートしてるけど、この間ミュート忘れたままjgしてたら
    死んだ味方midが押し付けられたミニオン処理してた俺にピン炊きまくってて驚愕したわ
    TPも無いお前がヘマして無駄になったミニオンのゴールドと経験値を取ることの何が気に食わないんだ・・・?
    マジでオールミュートって大事だと思った

    8
    1
    • 俺が低レートなせいか状況に関わらずレーンに触っただけで発狂する奴結構いるわ
      というかjgにレーン処理されてるって事はレーナーが負けてる場合が多いから、フィードのどうしようもない怒りのはけ口としてちょうど良いんだろうな

  19. トキシックなやついるのは確かだけど、pin無しは無理じゃない?
    マップ見ながらやってるマスター様ならともかくcsとる時とか戦ってる時とか見れないからロームした時とかのピンはめちゃくちゃありがたい

  20. jgは慣れてないと無茶苦茶文句言われるし、ファーム系使ってたらレーナーがガンク食らっただけで文句言われるから、よっぽどメンタル強くない限りはミュートした方がいいよ
    全ミュートにしてひたすら自分でピンを打ちまくる独裁政権プレイでプラチナまではいけたしゴールドまでは通用すると思う

    1
    1
  21. 味方のチャットは諸説あるけど、オールチャットと相手のエモートはマジで無価値だから消しとけ
    特にオールチャットは最初かはオフになってるから、わざわざ有効にしてるならマジで自己責任

    • allチャットはほぼ負け確なのに味方がff通してくれない時に「俺は邪魔しないからさっさとバロンやってネクサス折ってくれー」って時だけ有用

      1
      1
  22. チャットのおかげで勝てた試合とそれ以外の試合の数で比を取ればいい
    その数字を見てどうすべきかはお前が判断しろ

    1
    1
  23. muteで問題ないよって他人にはいうけど、本当は無視できないっていう心理状況が理解できない

    1
    1
  24. ミュートするって伝えてからミュートしてるわ。
    フラッシュのCDとかチャットしたのになんで見てないんだってtopに試合後怒られてから反省した。ミュートは暴言吐かれてからでも遅くないし自分がそのtopだったら辛い。

    • 重要だと思われる情報共有内容をどんどんクイックチャットに登録していかないriot側にも問題がある
      チャットで事足りるとかいう話ではなくて、そういうアップデートがサービス向上に繋がる

      • 色々なスマホMOBAやってたらクイックチャットに慣れるもんな
        鯖重すぎてもうやってないけどワイリフからでも実装して欲しい

        1
        1
        • ワイリフにはクイックチャットあるぞ

          2
          1
  25. チャットはミュート推奨だと思うなぁ
    有益な情報より煽りや暴言の方が圧倒的に多い
    そもそもなくて困ること無いし
    百害あって一利ないよ本当に

    7
    1
  26. チャットやピンなんて味方の猿が混乱するだけ、猿にピンうたれるのも不快、自分のプレイに集中したほうがレート上がる。

    4
    1
  27. デフォルトで味方のチャットもオフのほうが新規にも優しいんじゃないですかね。

    3
    1
  28. このゲームの糞なところは相手チームも勝ってるときにイキリチャットエモートしてくることだろ
    muteallじゃなくfull muteallにしろ。相手側のチャットもエモートも見えなくなる
    笑うアクションでティーモとかでずっと笑ってくるやついるだろ、セトの腹筋ならまだ笑えるからいいがそういうことしてくるのもミュートできる
    ただミニオン殴りながらAAキャンセルして小刻みに震えて煽ってくる行為だけはどうしてもミュートにはできないから気をつけろ
    あと味方でいえばミニオンにult打ったりしてCS横取りしてくる行為

    2
    1
    • 相手のエモートは常時OFFにできるオプションあるでしょ

  29. 同レート帯のコールは役に立たない

    1
    1