スポンサーリンク

【LoL】ADヴェル=コズはシーズン11開始直後からずっと苦しんでおり、AD反映率とオンヒット効果反映率の改善が今すぐ必要

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
lolalyticsによると、ゲイルフォースヴェル=コズのピック率は0.01%であり、勝率に至っては0%という憂き目を見ている。一方で、クラーケンスレイヤーヴェル=コズの勝率は40%前後となっている。APビルドはバランス調整の閾値内に収まっているが、ADビルドも実行可能なように、AD反映率とオンヒット効果反映率を調整すべきだと思う。

調整方法はいくつか考えられるが、俺の提案は以下だ。

  • Q – AD反映率100%、オンヒット効果反映率100%に調整。
  • W – AD反映率40%に調整。
  • R – 1ティックごとのダメージに、25%のADと50%のオンヒット効果反映率を乗せる。

これらの変更によりADヴェル=コズに一貫性を持たせ、ビルドの多様性を向上させるのに寄与するはずだ。潜在的な利益を考えれば、ザックやトランドルのバフよりも緊急性が高いはずである。読んでくれてありがとう。


Summoner1
ヴェル=コズがADビルドでプレイされることを想定していないのなら、なぜあれほど立派なクリティカルアニメーションを実装したのだろう。

 

>>Summoner1
Summoner2
ヴェル=コズだけでなく、クリティカルビルドに行かないほとんどのチャンピオンも、生意気にもクリティカルアニメーションを持っているぞ。クリティカルは正義なのだ!

 

Summoner3
これを機に、πの数値を変更して、ヴェル=コズをレートゲーム寄りにしよう。

ヴェル=コズのレベルアップごとのAD上昇値は、3.1415927。

 

Summoner4
少なくともADヴェル=コズのピックレートはRiotのサーバー稼働率よりも高い。

 

Kassadin
ADヴェル=コズにはカウンタープレイが存在しないからな。スキルは避ければいいが、オートアタックはそうはいかない。

 

>>Kassadin
Renekton
ジャックスがチャットに入室しました。

 

Malzahar
ADカタリナが強いのに、更になぜかバフされたことに対する怒りの投稿?ww

 

翻訳元: AD Vel’Koz has really been suffering since Season 11. What we desperately need, right now, is a buff to Velkoz’s AD ratios and on-hit effect ratios.

 

管理忍

間違いを認められてこそ一流でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】カタリナメインでNAのチャレンジャーアカウントを3つ持ってるGamer Girlだけど何か質問ある?
gamergirl_lol  ハーイ、reddit。私はTrin、シーズン6から高レート帯にいて、同時に三つのアカウントでチャレンジャーになった本物の女性(ゲーマー)だよ UwU 前にこのsubred...
【LoL】ヴェル=コズのスキルに反応するLEDライトを設置してみた
海外のデジタルワクワクさんがお洒落なプログラムを公開。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Full Crit Vel’kozすき

  2. ADレシオはAPビルドにも影響しちまうから増加ADレシオの間違いだな!

    個人的にはAAでスタック貯められるようにしたらいいと思う!!

  3. AAモーションはヴェルコズが一番好き
    まぁAS積みまくりたくなる気持ちはわからんでもない

  4. クリティカルアニメーション持ってるの初めて知った

  5. 隠れクリティカルモーションいいよね
    ザックのアッパーカットとサイオンの蹴りぐう好き

    • 隠れも何も大体変わるやろ
      クリティカル体術系だったらレンガーとかパンテは膝蹴りやぞ
      俺のおすすめはギャラクシースレイヤーゼドな。

    • critいかないキャラは見る機会が無いだけで昔から隠れでも何でもない
      俺のおすすめはオリアナの両手オーバーヘッド歯車投げな

  6. 試したらマジでかっこよくてワロタ

  7. こういう人がいると会議が長くなる

    13
  8. ADとかどうでもいいからウルトを射程無限にして欲しい

    • 横に動かせるウルトが射程無限は壊れ

  9. バフのためにπの数値変更は草

    19
  10. この手の話ならスキン発売記念にユーミのADレシオも増やしてくれ、APビルドが圧倒的優位のままずっと放置されてる
    増加ADに合わせてパッシブの発動時間を短縮するとか良さそう、今のままじゃADCに持ってけない
    ザックとかもそうなんだけど自己回復前提で耐久確保するアタッカーは辛いんだよ、この環境でADCでユーミ使ってる奴らはほんと凄いと思う

    11
    • 自由に対象指定不可になれるの強そう(小並感)

      • 味方全てが自分で入れるタムケンチだからな
        そりゃ強いよ
        きっと

  11. そういやLv毎のAD上昇率の調整がPBEに来てた時(結局コズ)ヴェルコズメインのサブレ賑やかだったなあ
    ビルド案考えてる人も居れば実際にADCでキャリーした試合のリザルト貼ってる人も居た
    アサシンメタになって幾星霜耐え続け、ヨネの実装とほぼ同時にop.ggのmid欄からついに消滅して、supもツインシャドウが消えて弱くなって葬式状態だったサブレに「少なくとも俺たちのソウルチャンピオンはriotに忘れられていない」という一条の光が差した瞬間だった
    そんな「いつかトンネルの向こうで誰かが光を与えてくれる」なんて絶望的な希望にすがってヴェルコズメイン達はこれからも生きていくんだ

    • それ喜んでるんじゃなくてネタ的な意味で遊んでるだけやで

  12. TFTをやってると色々なクリティカルを見る機会がある

  13. バフしろバフしろ騒ぐしょーもないotp達への皮肉かと思った

  14. これは想定外だ

  15. ポークメイジの癖にメチャクチャ使いやすいAAしてるからADに行きたくなる気持ちも分かるっちゃ分かる

  16. 普段はハンマーで殴り、定期的にバックラーを投げつけ、クリティカルモーションでは頭突きを決めるチャンピオンが居るらしい
    可愛い

  17. critモーション本当にかっこいいしAA感も気持ちいいから騙されたと思ってプラクティスで試してみてくれ

  18. クリティカルモーションとクラーケンスレイヤーのパッシブ合わさった時かっこよすぎてちびった

  19. AAモーションが優秀だからADビルドしたい気持ちはちょっとわかる