スポンサーリンク

【LoL】ルーンからスキルをいつ使ってくるかを予想する

スポンサーリンク

OP
例えば普通、マナフローバンドを取ったなら、できるだけ早くスタックを溜めたいと思うはずだ。ちなみに、敵を左クリックすることで、どんなルーンを取ったかインジケーターが表示されるものもある。

ボーンアーマーなどもそうだ。例えば、ガレンでレネクトンと対面しているとする。敵がフルコンボを狙うなら、こちらのボーンアーマーを剥がしてからにしたいはずだ。だからボーンアーマーが剥がれたあとは、レネクトンがダッシュしてきた瞬間にEで回転しながら立ち去る(Eはダメージを与えるためではなく、単なるゾーニングツールとして使用する)。ミニオンが溜まっていて、相手がダイブしてきそうなときは、Wをためらいなく使う、など。

逆に、ボーンアーマーみたいな防御的なルーンをベイトとして使うこともできる。わざとボーンアーマーを剥がされて、敵にトレードを誘い、ジャングラーのガンクをお膳立てしてあげるんだ。


Summoner1
お前の言うことは確かかもな――もしみんながちゃんと頭を使ってルーンを選んでいればの話だが。

 

>>Summoner1
Summoner2
低レートというのはね、そりゃあ美しい場所なんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺は自分のマヌケさや、敵の馬鹿なムーブを見て大笑いしたいから、ちっともレートを上げたいだなんて思わないね。

 

>>Summoner3
Summoner4
みんな馬鹿なら、LoLはもっと楽しいゲームになるはずだよな。

 

Sion
不死者の握撃のクールダウンが上がったらトレードしてくるだろうなっていうのは普通にある。

 

翻訳元: Use runes as an indicator of when an enemy is gonna throw there abilities at you

 

管理忍

でもミニマップも見なくちゃいけないのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】集団戦がもっと上手くなる3つの考え方
覚えておくと集団戦でのメカニクスがぐっと向上するかもしれないコンセプト。
【LoL】マスターランクの友達の言うことを聞いたらミッドでブロンズ4からゴールド4に上がれたから7つの教えを共有する
OP まず最初に、とても頑張ってくれた俺の親友に感謝したい。俺のゲームの99%を、彼は画面共有して観戦してくれた。つまり、彼は約450時間も俺のゲームプレイを見ていたことになる。彼は俺のVODも一緒に...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ルーンのCDは体感で覚えてるはずだから最初のチェック時を除けばほとんど見る機会はない
    なのに「ミニマップも見なきゃいけない」とはこれいかに?

    • ?

    • …?

    • 一つの事に集中せず、幅広く色々考えなきゃいけないという意味でござるよ

      ・体力とマナの残り
      ・レベルアップのタイミング
      ・スキルのCD
      ・ルーンのCD
      ・ミニオンのLH
      ・ミニマップの状況
      ・今日の晩ごはん
      ・明日の予定
      ・10年後の未来
      ・老後に向けた貯蓄

      この辺をしっかり考えないと、試合には勝てないのでござる

      37
      • 10年後の事なんて考えてたら多分tiltする

        11
      • 老後の貯蓄が見つかりませんのピンが早急に必要

        11
      • 7つ目を考え始める辺りで休憩取るべき

      • そんなことばっか考えてるからfeedするんだぞ
        俺はソナのおっぱいのことだけを考えるようにしてから7回しかfeedしてない

        10
      • 試合中は流石に無いけど、LCKとかの配信観ながら「晩飯どうしよ…」とか考えてたら試合終わっちゃってる事は稀によくある

      • ・10年後の未来
        ・老後に向けた貯蓄

        つまりLoLをアンインストールしろってことか?

        • LOLは貯金したい人には最高の趣味と言われており

  2. 敵をクリックしてインジケーター見るとルーン以外のことも分かったりするから積極的に活用しようね

    • あんま教えたくないけどラックスをクリックするとパンツの色が分かるよ

      • それぐらいの知識みんな知ってるだろ・・・

      • プラクティスツール起動した時間返せ

        15
    • イレリアのスタックとか命に関わる情報だけどこうしなきゃ見れないんだよな

      • イレリアとアニビアだけは、この機能がマストな気がする

        • アニビアというか蘇生系パッシブ持ちはHPバーのレベル表記の上見たら分かるよ

          • かなりわかり辛いよね
            あの羽のマーク知らない人結構いるんじゃないかな

          • むしろ今までずっとあのマークで判断してたから
            S11でGAやらのエフェクトが変わったって言われてもいまいちピンと来なかった

      • イレリアはスタック0からQだけでマックスまで貯めるから見えてもあんまり意味ないような

        • スタック溜まった状態がいつまで続くかを見るんだよ
          スタック溜まっても見た目全然変わんないから

  3. サモスペやらスキルのCDはある程度は把握できるものだけど、ルーンのCDまで把握するの大変すぎないか。ルーン発動直後だから弱いし仕掛けられるタイミング位にしかとらえてない

  4. なぜ低レートを笑うんだい?

  5. 低レートだからボーンアーマーがない時間帯はスキルをディフェンシブに使おうってところだけ覚えた

  6. おっ、このフィドル最大HPが1だからニセモノだな!近づいて破壊したろ!