スポンサーリンク

【LoL】ミッドでADチャンプを出して構成が台無しにならないように、もっとトップ向けAPファイターを出して欲しい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
千鳥と叫ぶ赤目の少年に似ていないものは一切プレイしないと決めているヤスオ/ヨネ/ゼド/タロンのプレイヤーが、ドラフトでどんなチーム構成になろうとこの4体のチャンピオンしか選ばないせいで、俺は何試合負けたか分からない。

トップとジャングルには、ダメージを出せるAPジャングラーの選択肢がほとんどないため、エモ男の後にピックすることになるとほぼ完全なフルAD構成を避けることは難しい。

e-boyがチーム構成を台無しにすることが無いように、トップとジャングルにもっとAPファイターが出てくれるといいのにな。

次のミッド向けチャンピオンをAPにしてもいいかも知れない。読んでくれてありがとう。

e-girl(Eガール)またはe-boy(Eボーイ)は、electric にgirl や boy が合体した言葉。一般的に、インターネットに入り浸っており、エモコア(音楽のジャンル)、スケボー、ゴス(ゴシックロックから派生したサブカルチャー)、K-pop、アニメカルチャーの影響を受けて染まっている。2000年代初め頃からTwitterで使われ始め、2019年になってTikTokで一気に広まった若者のサブカルチャーである。
英語SLANG

Summoner1
次のチャンピオンはトップ向けAPブルーザーだよ。公式アナウンスがあった。

 

>>Summoner1
Vladimir
そうそう。お針子さんはAPブルーザーだよ。

 

>>Vladimir
Morgana
イゾルデじゃないかと思う人もいるだろうね。

 

>>Morgana
Yorick
ブローチにはヴィエゴの指輪と剣と同じ記章が入っている。
ヴィエゴと出会う前の人生は裁縫師だった。
次の3つのチャンプは、全部物語に関連するチャンプ。
そして大興奮する俺。

 

Sylas
残念だが、今のAPブルーザー向けアイテムはゴミだから、きっとイゾルデはやりすぎたステータスで登場するだろう。それで強すぎて草とか言われて、サイラスとダイアナがゴミ箱にいることは無視してイゾルデをナーフ。決してAPブルーザー向けアイテムをバフしてはくれないんだろうな。

 

>>Sylas
C9
これなんだよなぁ。アイテムがAPブルーザーの役に立たないのよ。俺はダイアナメインで、ブルーザーをやろうとしているんだけど、うまくいくわけがないよ。

 

Summoner2 
APブルーザーって、ランブルみたいなメレーDPSメイジのことを言ってるのかな? LoLにはAPブルーザーなんていないよね。

 

>>Summoner2 
Shyvana
こいつはモルデカイザーがクソみたいに暴れ散らかしたトップレーンを知らないんだな。

 

>>Shyvana 
Zoe
モルデカイザーだけが真のトップAPジャガーノートとしての役割を果たしている。それすら完璧じゃないけどね。

 

Taliyah  
構成のバランスを取るのはAPジャングラーの役割だよ。

 

>>Taliyah 
Summoner3
でもAPジャングラーは、人気が出るとすぐにガッツリナーフされちゃう。

 

>>Summoner3 
Xin Zhao
厳密に言えば、ウディアは今APジャングラーだよな?

 

>>Xin Zhao 
Summoner3
ウディアは自分がなりたいものになれるのさ。

 

翻訳元: More AP fighters should be released on Top so that picking an AD champion on Mid does not ruin an entire comp by itself so often.

 

管理忍

自己実現でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】プラチナ以上で勝率54%以上バン率64%以上のウディアがホットフィックスをされていない
すっかりプロシーン常連となったウディアの勝率がとんでもないことになっていることが話題に。
【LoL】TheShyのサイラスのアウトプレイ
※ネタバレ注意 OP Twitch, Streamable TheShyがSmlzをアウトプレイした (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})...
【LoL】元プロ現KRマスターによるモルデカイザーガイド
元プロ現KRマスターによるモルデカイザーガイド動画の紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以下は動画の書き起こしテキスト(提供:...

コメント

  1. JGにはAP多いけど、実際はJGはAPピックしてくれないケースが多いし
    JGがADピックした後にmidがAP重ねるケースもざらにあるし
    TOPのAPファイターの選択肢を増やしてくれって理屈は分かる

    10
    • 肝心なとこ間違えた、2行目のmidはADです…

      13
  2. チョガス

    11
  3. まぁ、わからんでもない

    • APチャンプはウェーブクリアにマナ使うから青バフもらえないtopは適性ないこと多いのよね
      青バフをレーンに受け渡す前提の調整をいい加減直すべきでは

      14
      • 青バフ渡しほんといらない。
        JGアイテム持ってるか、チル・スマイトないとバフ乗らないようにすればいいのに。

        MIDチャンプのマナ調整ってそんなにむずいのかね

      • マナ消費がゲロヤバいライズが隙あらばTOPに来ることについてはどう考えてるのか気になる
        味方の青バフスティールしてると思ってんのかな

  4. topのapチャンプくっそつまらんのよなモルデとかケネンとかブラッドとか

  5. ダイアナはともかくサイラスは分類メイジ/アサシンだからブルーザーはどう頑張っても無理だと思う

  6. 旧ライアンドリーを返してくれ…

  7. 絶対4レーンフレックス行けるようなチャンピオンが生まれて四股切断される

    23
    • グラガス、、、

    • ティーモなら5レーンいけるぞ

      7
      1
  8. jgAPは今豊富にいるしほとんどopなんだけどむずいチャンプ多すぎて使いたくない

    • 癖強すぎてぱっと出せないよね
      カーサスイブリンニダリーエリス
      エコー、リリアはそこまで難しくないからいいと思う

      • エコーもリリアも難しい部類に入ると思う

        • ニダリーエリスみたいな変身するちゃんぽんはやれること多すぎてキャパオーバーするせいで難しく感じるってのはある

      • 忘れさられるフィドル

        • それ、フィドルずっと低ランク帯だとめちゃくちゃ強い(誰も対策にワード刺さないから)のに誰もやらないよね。
          レベル3から普通にガンク強いし、レベル6からはウルト上がるたびに誰か死ぬ

      • 唯一出せる初心者用AP枠にシヴァーナ入れたがってるんだよなriotは

  9. イゾルデがやりすぎステータスで登場したらどうなるかって?イゾルデ強すぎとか言われてAPブルーザー向けアイテムがナーフされるよ

  10. モルデカイザー?やっこさんならサッシュ買われて砕け散ったよ

    • 死の国とかいう大層な名前しておいてタイマン回避する方法死ぬほどあるの草
      フィオラにパリィされたときはマジで混乱したわ

      13
    • 冥界とかいう果実食うだけで出国できるガバガバ国境審査員の里。

      19
    • 全力で走ってるだけのサイオンを捕らえられない死の国

    • ドヤ顔で死の国を放つも数秒後鉄屑と成り果てたモルデと激おこゴリラが帰ってくるの狂おしいほどに好き

      5
      1
  11. 逆に自分のトップのプールAPばっかだわ。毒ハゲもタヌキも楽しい。

    • 何キメたらその2体がプールに入るのか教えてほしい 当世流行のLSZでもやってんのか?

      16
      1
  12. 上がってるの以外で出せるAPだとグラガスかなー
    ハイブリッドダメはそこそこいるけどその辺は絶対スノーボールしないとだるいよね
    ケネンブラッドはソロQレーニングしょうもないし

  13. ALL ADの時ってCC足りないことも多くて昔はリサンドラ出してたな
    ROA(というかカタリスト)っていいアイテムだったよなー、青なくても頑張れた

  14. ヴィエゴがゾッコンだったイゾルデがAPブルーザーとして実装される話を聞いて、勝手にAP版のイラオイみたいな女性の姿を想像してしまったでござる

    • というかイラオイ自体がAPでよかったって思った
      触手だしなんかの信者だし

  15. そりゃバランスいい方がいいだろうけど
    ALL ADで問題になるのは相手にタンクが多いときと
    試合決められずに長引いたときくらいだから
    そんなに気にしないで大丈夫でしょ

    CCの量とかの方が重要

  16. APチョガスで我慢しろ

  17. 実際topレーナーが求めてる最高のAPファイターってタンクエコー&フィズに行き着いちゃうから…
    あのバミシンダーに砂時計も王剣も赤スマイトも積む不健全さ全盛りハッピーセットは中毒性しかない。

  18. apのtopファイターって全員mid来てナーフされてを繰り返すよね
    ゲームのシステム的に難しいからapcいけるチャンピオン増やす方が現実的な気がする

  19. 今グラガスつえーのにこんな意見出るんだ

    • グラガスはフルタンクだろ
      マルファイトをAPで数えないのと同じだよ

      • いや普通に対面次第じゃAPだけど

  20. APブルーザーといったらゲドだが、強み弱みはっきりしてるから、カウンター当てられると目も当てられないからなあ。

  21. ADAPバランスはもう無視してもいい
    とにかく3年以内に実装かリワークされたチャンピオンだけ使え

    • ウディア使いますね

    • 今のtier1チャンプ18体のうち、3年以内に実装およびリメイクされたチャンプは2体
      スキルの調整もリメイクという枠に含めるなら4体

  22. TOPメインの意見だが単にちょっと硬かったり逃げスキルあるAPチャンプをトップで使いたいわけじゃない

    ダリウスガレンカミールリベンみたいに対面差つけたら一生オラつけます、みたいなチャンプがいないのがAPにいないのが問題

    • そんでもってアイテムもないからな

    • こういうやつのためのモルデなのにガンスルーされるの可愛そう
      育ったモルデとタイマンしたいやつなんか居ないから好き放題できるのに

      10
  23. サンファイアぶっ壊れ時代のマオカイはAPブルーザーだったよ

    • リワーク直後のサンファイアイージスは殆どのタンクをAPブルーザーに変えるくらいパワーあったな

  24. タムケンチでござるよ

  25. グラガス、モルデ、チョ=ガス、オーン、ランブルがある、ライズ、ブラッドはファイターじゃないけど中盤終盤普通にスプリット1v1で勝つ

  26. ^v^ 待たせたな!

  27. まあでもこれが解決するとソロキュー人気の高いグレイヴスとヤスオなんかが
    同時にピックされてオールADになったあげくヤスオが腐って何もかも終わりみたいなのは減るからいいよね

  28. タムケンチtopに返して

  29. シールドがあった時代のトップサイラスめっちゃ楽しかったな
    あれこそトップに求められるAPチャンプみたいなもんだったのに
    確かにちょっと強すぎたのはわかるけど今のスキルだけで10割じゃなくてパッシブぶん回すファイターみたいなサイラスが使いたい

    • わかる
      ミッドでメイジ狩りするサイラスはなんか違う気がする

      • 放火魔とかシュリーマに封印されてた超存在とかヴォイドとか爆弾魔とかニーコとか宇宙わんちゃんとか九尾の狐とかロクなの居ないしサイラスも別に気にしないでしょ

    • AP版カミールみたいな絶妙な使い勝手が気に入ってたんだけどなぁ
      ビルド?もちろんIGSV仮面のタンキーで…

  30. チョガスは確定バーストで飛ばすだけだからMR積ませる動機にはならんしなあ
    モルデかグラガスか

  31. APファイターよりもADタンクの方がいなくない?

    • 純粋なタンクならサイオン・ポッピーとか、ファイターよりのタンクだったらスカーナー・赤ケイン好きなの選んでいいぞ

    • ちなみにメインロールがタンクで実用的なADレシオを持っているチャンピオンはポッピーとJ4しか居ない

  32. 味方がオールadだった時、シンジド使いで良かったと思う
    お前らもシンジド使ってけ!

    • シンジドを信じど

  33. ダリウスのAP版とかイレリアのAP版とか居たらもうAD,APのバランス考えなくていいからつまらないよ
    MIDにADを置くリスクは常にあるべき

  34. 今のjgで純APダメージディーラーってほぼ全員癖が強いんだよな
    イブリン→レベル5まで弱い
    カーサス→レベル5まで弱い、gankできない
    シヴァーナ→レベル5まで弱い、gankできない
    エリス→スケール低すぎ
    ニダリー→ファームむずすぎ
    ムンド→純APじゃない
    WW→純APじゃない

    エコー、フィドルあたりが一番無難かなって感じはあるけど、そいつらもちょっと癖のあるキャラではあるし

    • エリスの後半やる事ない味方依存はある意味個性だよ 使ってて楽しいかは分からん

    • 最も無難と思われるグラガスがJG扱いされてないのおこ
      Rで利敵さえしなければEの判定強いしQの視界確保強いしWで硬いしで割とおすすめよ
      チーム次第でタンクに行くのもタンキーAPに行くのもフルAPに行くのもありだったりするし
      APとしてはファームがちょっと遅めなのが難点かな

  35. TOPマルファイト出されたらadファイターほとんど出せないから、良い感じのapファイターきたら助かるなあ
    一応モルデ、サイラス、ブラッド、ランブル辺りで対策できるけど構成崩すこと多いし

    • wwおすすめ
      あいつ今ほとんどapだぞ

  36. リワーク前のtopに行ってたスウェイン返して

  37. シェン殿は実はAPダメージでござる、均衡を信じるでござ

  38. シヴァーナを殴り合いするよう調整してくれ

  39. もしかして、APでしかスケールしねぇじゃねぇかとかさんざん文句言われていたボリベアをご存じでない?
    リフトメーカーに、あとタンクアイテム積むくらいでもかなりAPダメージ強いぞ

  40. ワーウィックも大体APファイターみたいなもんやろ