スポンサーリンク

【LoL】MSI 2021の開催地はアイスランドのレイキャビク

スポンサーリンク

OP


Summoner1
最強にイカしたロケーションだよ。現実的に世界中から多くの観客は集められないし、コロナの被害を最小限にしたいなら、こういうイベントが普通は行われない場所でやるよな。

 

Summoner2
テンション上がるわ。でも、大会に出られない地元の人はかわいそうだな。次はいつMSIがアイスランドで開かれるんだろうか。

 

Summoner3
コロナがなければ、アイスランドで開催されることはなかっただろうな。

 

Summoner4
VALORANTのMastersもアイスランドの同じ会場で開催されているから、Riot Gamesはアイスランドとまるっと契約したのかもしれないね。

 

>>Summoner4
Fiora
組み合わせてきたな。これが今後のスタンダードになるのかな。LoLとVALORANTの両方を提供できるのは、交渉では間違いなく有利だし、ロスも少ないから物流面での悩みも減るんじゃないの。

 

>>Fiora
Summoner5
VALORANTは国際大会が4つあり(悲しい)、LoLは2つだから(もっと悲しい)、頻繁にシンクロできるかどうかは分からないね。でもクールな機会だと思う。

 

Summoner6
追加情報出てる。

LoL Esports
The best place to watch LoL Esports and earn rewards!

Riotマジでよくやったよ!物流面とか全然考えないredditのマヌケが思いつくような開催地だけど、Riotは本当にやってのけたッ!残念ながら無観客だけど、それでもかなり大きなアリーナだし、なんてったってアイスランド最大のコンサート会場だ。

また、フォーマットにもいくつか興味深い変更があった。最大の変更点はプレイインステージの撤廃で、全地域・全チームが同一ステージからスタートで、また、本大会は3ステージで構成されるらしい。

あと、アイスランドってこともあるから、LECキャスターのノンリモート実況解説もありそうだよな? アイスランドはヨーロッパだし、アイスランド語の実況は無さそうだけど。LCSのキャスターたちも来てくれないかなぁ。EUとNAの混成キャストは久しぶりだしね。

 

翻訳元: MSI 2021 location reveal

 

管理忍

アイスランドの総人口は約35万5620人でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】シーズン2021のWorldsのノックアウトステージは武漢で行われる
2021年のWorldsのノックアウトステージは武漢で開催されることが明らかになった。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. これまた不思議なところで開催するねぇ!!

  2. リアルPleague incじゃん

    11
  3. 2ヶ月後だけどワクチン接種が進んだら隔離日数減るといいな

    • コロナウイルスに感染し回復したことを証明する書類、または有効なワクチンを接種したことの証明書を提出できる場合は、
      “①事前登録フォームにて個人データ登録②追跡アプリのダウンロード”
      のみでアイスランド入国出来るみたいだね
      https://townwifi.com/aftercorona/country/iceland/

  4. アイスランドという名前から寒いイメージがあるけど実は暖流が流れ込んだり火山の地熱があったりするので
    実際には北海道ぐらいの気候で収まってるでござる
    5月なら割と過ごしやすい可能性があるのでいい開催地でござる

    • アイスランドはグリーンがいっぱい、グリーンランドはアイスがいっぱいって地理の先生から教わった

      • 南端部はグリーンランドの方が緯度が低い分暖かかったりするぞ

        • グリーンランドデカすぎ問題

      • そういう記憶に残る教え方する先生って総じて優秀だよね
        つまらない印象の強い勉強を少しでも面白く生徒に興味持ってもらえるよう工夫する教師は良いな
        ひたすら暗記暗記&暗記と無駄に多い板書の教師って記憶に残らない
        学生だった頃はそんなことどうでも良く勉強全てがかったるいと思ってたが大人になるともう一度授業受けてみたい先生もいる

  5. アイスランドにLOLチームあるの?
    LEC組?

  6. ブラウムいそう

  7. 地球最後の砦アイスランドで開催とは、良い場所押さえたな!

  8. EU4のせいでデンマークが負けた際に生えてくる2プロビの孤立国家ってイメージしか無い

  9. オンラインの中国対韓国でわりと満足していたんだけど
    コロナがそこそこ収まってると予想したのかな
    隔離大変そうだけども

  10. コロナが怖い・・・せや、極北の辺境でやったろ!

    • ライオットのくせに頭良くてわらた

  11. コロナで観客動員を考えてないならlol人口少ない日本での開催も今後チャンスがあるんじゃね?

    • 各国から来る選手スタッフ運営が隔離で数週間過ごすだけの施設を確保できるかってのが重要なので非コロナ時よりももっとチャンスないです…

      • 隔離体制は世界ワースト争えるレベルだからな……

        • 台湾は去年末まで国内感染0人だったんだし日本も今後始動の遅れがないよう徹底したいね
          ウイルスだからインフルみたいに変異種は生まれ続けるし

  12. バカ広い温泉あるとこだっけ
    いつか行ってみたいなぁ

  13. リアルタイム視聴は厳しそうだな

    • アジア圏以外で開催だとそこがネック
      最近ずっとリアルタイムだったから熱が違う

  14. レイキャビク近郊のレイキャネス地方で過去1週間に地震が約1万7000回発生したそうでござるな
    火山噴火の可能性が高いそうでござる

  15. まあコロナ対策なら最高の場所だな