スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート11.6【3/12更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート11.6はこちら。

PBEパッチノート11.7はこちら。

 

チャンピオン

 アカリ
基本ステータス
・HP: 575 ⇒ 550
・レベルアップ毎のHP増加: 105 ⇒ 95
P – 刺客の刻印
・[削除] 10/15/20の気を回復する
Q – 五連苦無
・気コスト: 120/115/110/105/100 ⇒ 130/115/100/85/70
・[削除] 最大ランクになるとミニオンとモンスターに25%の追加ダメージを与える
W – 黄昏の帳
・[新] アクティブな間、気の最大値が80上昇する
E – 翻身手裏剣
・手裏剣の基本ダメージ: 50/85/120/155/190 ⇒ 30/56.25/82.5/108.75/135
・ダッシュの基本ダメージ: 50/85/120/155/190 ⇒ 70/131.25/192.5/253.75/315
→合計基本ダメージ: 100/170/240/310/380 ⇒ 100/187.5/275/362.5/450
・手裏剣のAP反映率: 50%AP ⇒ 36%AP
・ダッシュのAP反映率: 50%AP ⇒ 84%AP
→合計AP反映率: 100%AP ⇒ 120%AP
・手裏剣のAD反映率: 35%AD ⇒ 25.5%AD
・ダッシュのAD反映率: 35%AD ⇒ 59.5%AD
→合計AD反映率: 70%AD ⇒ 85%AD
R – 完遂
・1度目の基本ダメージ: 125/225/325 ⇒ 80/220/360
・1度目のダメージタイプ: AD ⇒ AP
・[新] 一度目のキャストが30%APでスケールするように
 サイラス
P – ペトリサイトバースト
・AS増加: 80% ⇒ 120%
W – 王殺し
・クールダウン: 13/11.5/10/8.5/7秒 ⇒ 13/11.25/9.5/7.75/6秒
・マナコスト: 70/80/90/100/110 ⇒ 60/70/80/90/100
・回復のAP反映率: 50%AP ⇒ 45%AP
 シヴァーナ
R – 龍族の血統
・クラウドドレイクから得られるフューリー増加: 10/20/30/40% ⇒ 10/23.33/36.67/50%
・クラウドドレイクのバフの効果で再度フューリーを獲得できるように
 パイク
E – 亡者の引き波
・クールダウン: 15秒 ⇒ 15/14/13/12/11秒
 ボリベア
W – 激昂の斬撃
・モンスターからの回復量: 50% ⇒ 100%
E – 天破の一撃
・モンスターへのダメージ上限: 50% ⇒ 100%
 ルブラン
W – ディストーション
・マナコスト: 60/75/90/105/120 ⇒ 60/70/80/90/100
 カーサス
Q – 冒涜
・基本ダメージ: 45/65/85/105/125 ⇒ 45/62.5/80/97.5/115
ナー
基本ステータス
・基本AS: 0.625 ⇒ 0.593
W – ごきげん(ミニ)
・基本ダメージ: 10/20/30/40/50 ⇒ 0/10/20/30/40
 ヘカリム
Q – ランページ
・基本ダメージ: 60/102/144/186/228 ⇒ 60/97/134/171/208
 リリア
R – 夢見の子守唄
・クールダウン: 130/110/90秒 ⇒ 150/130/110秒
 レネクトン
R – セベクの怒り
・増加HP: 250/500/750 ⇒ 250/400/550
 アーゴット
W – パージ
・攻撃一発一発をそれぞれ別の攻撃としてカウントして、赤月の刃電撃が正しく発動するように
・オンヒットモディファイア: 75% ⇒ 50%
 カタリナ
R – デスロータス
・攻撃一発一発をそれぞれ別の攻撃としてカウントして、征服者赤月の刃電撃が正しく発動するように
 シン・ジャオ
P – 不退転
・基本回復量: 10 − 112 ⇒ 7 − 92
・AP反映率: 40%AP ⇒ 55%AP
Q – 三槍撃
・基本ダメージ: 20/28/36/44/52 ⇒ 16/25/34/43/52
W – 風成雷鳴
・[新]クリティカル率に応じて0% − 33.3%ダメージが増加
・キャスト時間: ASに応じて0.4または0.5秒 ⇒ 0.5秒
・マナコスト: 60 ⇒ 45
・突きの射程距離: 900 ⇒ 1000
・[新]突きのAP反映率: 0% ⇒ 50%AP
・[新]対象となるチャンピオンとモンスターに挑戦を3秒間付与し、視界を得る
E – 兵貴神速
・[新]挑戦が付与された対象への射程距離が1100に増加
・クールダウン: 12秒 ⇒ 11秒
・ダッシュ速度: 3000 ⇒ 2500
R – 三日月槍守
・効果時間: 3秒 ⇒ 5秒
・[削除] 効果時間中に敵チャンピオンにダメージをを与える毎に効果時間が0.3秒延長
・[新] AP反映率: 0% ⇒ 110%AP
 ルシアン
P – 二挺拳銃
・攻撃一発一発をそれぞれ別の攻撃としてカウントして、赤月の刃電撃が正しく発動するように
 ワーウィック
R – 絶狼牙連撃
・攻撃一発一発をそれぞれ別の攻撃としてカウントして、赤月の刃電撃が正しく発動するように

アイテム

 アイアンスパイク ウィップ
・価格: 1200ゴールド ⇒ 1100ゴールド
→合成価格: 325ゴールド ⇒ 225ゴールド
・三日月(アクティブ)のダメージ: 15秒 ⇒ 20秒
 サンファイア イージス
・スキルヘイスト: 15 ⇒ 20
・スタック毎の猛火(パッシブ)のダメージ増加: 10% ⇒ 12%
 シュレリアの凱歌
・アクティブ(士気高揚)のクールダウン: 90秒 ⇒ 75秒
 ラバドン デスキャップ
・価格: 3800ゴールド ⇒ 3600ゴールド
→合成価格: 1300ゴールド ⇒ 1100ゴールド
 イモータルシールドボウ
・価格: 3400ゴールド ⇒ 3450ゴールド
→合成価格: 600ゴールド ⇒ 650ゴールド
・ライフスティール: 12% ⇒ 10%
→オーンによるアップグレード品は変更なし
ユニークパッシブ ライフライン
・シールド量: 250 − 700 ⇒ 300 − 800
・[新] 25% − 50%のAS増加を8秒間得る
→[旧] 15%のライフスティールを8秒間得る
 ヴァーダント バリア
・AP: 25 ⇒ 20
・スタック毎のMR増加: 0.5 ⇒ 0.3
→最大MR: 15 ⇒ 9
 ヴァンパイアセプター
・ライフスティール: 10% ⇒ 8%
 ヴォイドスタッフ
・価格: 2500ゴールド ⇒ 2700ゴールド
→合成価格: 400ゴールド ⇒ 600ゴールド
・AP: 65 ⇒ 70
 サングインブレード
・価格: 3000ゴールド ⇒ 3050ゴールド

→合成価格: 1000ゴールド ⇒ 1050ゴールド
 シーカー アームガード
・スタック毎のAR増加: 1 ⇒ 0.5
→最大AR: 30 ⇒ 15
 赤月の刃
・価格: 3200ゴールド ⇒ 3250ゴールド

→合成価格: 850ゴールド ⇒ 900ゴールド
 ステラックの篭手
・最初のスタック以降の回復量が50%減少
・最初のスタック以降の回復が適切に行われるように
 ストライドブレイカー
・HP: 300 ⇒ 200
 ブラッドサースター
・価格: 3400ゴールド ⇒ 3450ゴールド

→合成価格: 600ゴールド ⇒ 650ゴールド
 ラヴァナスハイドラ
・価格: 3300ゴールド ⇒ 3350ゴールド

→合成価格: 100ゴールド ⇒ 150ゴールド
 ルインドキングブレード
・価格: 3200ゴールド ⇒ 3250ゴールド
→合成価格: 425ゴールド ⇒ 475ゴールド
・ライフスティール: 12% ⇒ 10%
・サイフォン(パッシブ)のダメージ: 40 − 120 ⇒ 40 − 150
 ライアンドリーの苦悶
・[削除] 対象のMRを5% – 15%減少
・[新] 敵チャンピオンの増加体力の0% – 12%の追加魔法ダメージを与える
 ルーデンテンペスト
・[新] 敵チャンピオンにスキルでダメージを与えると1チャンピオン毎に1秒、パッシブ「エコー」のクールダウンを短縮する(1キャスト毎に最大3秒まで)

ルーン

 強欲な賞金首狩り
・基本オムニヴァンプ: 1% ⇒ 0%
・1スタック毎のオムニヴァンプ: 1.7% ⇒ 1.5%
 フリートフットワーク
・AP反映率: 30%AP ⇒ 20%AP

サモナースペル

スマイト
・基本回復量: 70 ⇒ 90
 テレポート
・増加MS: 30/40/50% ⇒ 50%
・クールダウン: 420 − 240秒 ⇒ 420 − 210秒
・ホームガードが適用されないように

スキン

バトルアカデミア ウーコン

バトルアカデミア ガレン

動画

バトルアカデミア ケイトリン|1820RP

動画

バトルアカデミア ヨネ

バトルアカデミア レオナ


動画

バトルアカデミア レオナ プレステージエディション|100プレステージポイント


動画

その他

ジャングルモンスター

 グロンプ
・獲得経験値: 125 − 168.75 ⇒ 135 − 182.25

エモート

サモナーアイコン

 

管理忍

進化でござる。

コメント

  1. ガレン、ケイトリン、ヨネ、レオナ
    なるほどね。

  2. ヨネスキン出るの早すぎ

  3. 意地悪なエリートクラスキャラだ

    17
  4. ウーコンとレオナなんかかわいいね

  5. レオナ武器でわかったけどカタリナにしか見えない

    14
    • アカリの調整どうなんだろう

  6. どう見ても盾持ったカタリナやんけ

    11
    • 剣を投げる。ブリンクする。イグナイトを持ってる。カタリナ≒レオナやね

  7. プリンのエモートかわいいでござるが、何か元ネタがあるでござろうか

  8. レオナのプレステージBerylが要望してたプリコネスキンやん

  9. このシリーズにウーコンをねじ込んでくるとは…!

  10. ケイトリンだけ整形失敗した顔してる

    11
  11. ケイトリン見てアニメのパンスト思い出しましたまる

    11
  12. ケイトリンはイレリア、レオナはカタリナの使い回し
    ウーコンとヨネは買いたいな

  13. ケイトリンのスプラッシュアートに違和感あったけどあれだ 髪がぺったりしすぎて地毛に見えない。アイコンみたいにもっとボリューム増してあげれば多少マシになりそう

  14. (スプラッシュ見てセナだと思ってた)

  15. このウーコンキャッチ上手そう

  16. ウーコンまじでかわいいえっちしたい
    声優かえろ

    • 外人ニキが2021最低スキンだって割とガチなトーンで怒ってたよ

      人間になったのが気にくわないらしい。

      • 人間に変えられたくらいなんだ
        ヴァルスを見ろあいつは性癖すら変えられてるからな

        14
      • お、ヴァスタヤ差別か?

        10
      • 猿人受けは一定の層がいるからしゃーない。ゲイだと割と人気ジャンルや。ショタ もショタ で人気だけども。

  17. このレオナすごいアナル弱そうですき

    28
    • 同人誌のレオナ「くっ……ころせ!」
      サモリフのレオナ「くっ……ころす!」

      13
  18. ケイトリンのスナイパー。haloのビームライフルにしか見えないんだけど…

  19. ケイトリン殿の顔がフィオラ殿にくりそつでござる

  20. レオナの後ろにいるの誰だ?ヴァイ?

  21. ウーコン、もう完全にセラフィーンの彼氏公認路線やん

    久しぶりにあいつのTwitterみにいくか…

    30
  22. ケイトリンこんなん皐月様でござるやん好き

  23. レオナが盾で防いでる紙飛行機飛ばしてる奴って誰?
    風操れるってことはヤスオ?

    • ヨネ

  24. バトルアカデミア イレリア(ケイトリン)
    バトルアカデミア カタリナ(レオナ)

    ドラァグクイーン ヨネ

  25. ヨネ覗いてる女の子が一番かわいい

    • 一番はレオナの後ろで屈んでる子やぞ

      • ウーコンの彼女のセラフィーンやぞ

  26. ウーコンがヒューマンウォッシングされてて草

    11
  27. アカデミアの中でも生徒会のイメージかな?
    生徒会長:ケイトリン
    副会長:レオナ
    書紀:ヨネ
    会計:ガレン
    庶務:ウーコン
    みたいな

    • レオナは風紀委員長か生徒会長のイメージ

  28. イゾルデのヒントが隠されていないか、全てのスプラッシュアートを舐め回すように見ているでござる

    • レオナの後ろにいる鬼太郎みたいな子だぞ。
      あの鞄の中に裁縫道具入ってるからな。

  29. 使い所がまったくなさそうなエモートだな

    • 使い道なさそうなエモートすでに大量にあるし別に…

      10
    • バフとられたりキルスティールされた時に使うんやで

  30. ケイトリンの顔がアンミカみたいになってること以外は、どれもめちゃくちゃ良いスキンだ…これは課金してしまう

  31. レオナがナーフされない理由 判明する

    16
    • ちょっとだけ弱くして「これ以上は弱くならないから安心して買ってね♡」のパターンが来そう

      • スキンバフどころかスキンナーフされても売上のため扱いするのは無敵すぎるから禁止で

        12
        • 息できないほどギタギタのボロカスにナーフされたら売上のせいにはしないよ
          それなりのナーフなら文句言うけど

  32. そういえばDWGの優勝スキンの進捗ってどうなってるの?

  33. プリコネおじさん大喜びしそうなスキンで草
    DWGの優勝スキンがプリコネスキンにならなくてもこれ使えば満足やろな

  34. サムネで下半身馬の女に見えたからレルだと思ったらレオナだった。
    というかそもそも下半身馬なのはリリアだった。

    15
    • 言いたい事は凄く理解出来る

      13
    • 最後もちょっと違くて草

      • 鹿じゃん……!もうだめだ。

        13
        • 馬鹿め

          36
        • ピッ!

  35. 絵面がなんか、中二病患ってる天然キャラみたいになってるなレオナw

  36. WCS berylスキン先行実装来たわね

  37. ケイトリンのパンちゅみえそう

  38. 新スキンレオナのシールドバッシュのモーションもっとどうにかならなかったのかよ

  39. ウーコンが闘地主のアプリにいるキャラみたい

  40. ウーコンのアイコンが完全に殲劣滅等でライン超えだろこれ

  41. 征服者スタック、1スキルで多段onhitがあるやつらが対象かな。

    MFのQとかシヴァーナのQとかはどうなるかな

  42. うん?カタリナバグ修正とかいうバフをまた貰うのか?

  43. ヴァンパイアセプターと王剣とサステインナーフでイレリア死ぬ?そうでもない?

  44. オムニヴァンプばっかり文句言われてたけど一番の邪悪はヴァンパイアセプターだよなぁ…
    いやまあ古来から強かったしそういうもんだと思って流してたけど

  45. 瀕死のケイルにオムニナーフでとどめなったやつだこれ

  46. カタリナの変更ってまさか流石にこれダメージ判定1回ごとに征服者貯まるわけじゃないよね?
    せめて当たったチャンピオン1体ごとに2スタックの最大6スタックであってくれ

  47. 回復メタ終了かね
    それはそれでいいけどその分超ナーフされたケイルちゃんを返して

  48. カタリナはmidレーンで苦戦中だからそりゃバフされるわな
    でアジールのナーフはどこ?

    15
    • 高度な皮肉か

  49. >攻撃一発一発をそれぞれ別の攻撃としてカウントして
    これって本当に征服者やアイテムだけなの?
    電撃とかにも適用されたりしない?

    • ガレンとかウーコンみたいな特別措置でしょ

  50. RIPイモータルシールドボウ
    さようならサミーラ
    もう死んでたわ

    • 手足をもがれて生首回転機になったと思ったら髪の毛まで剃られてもう何もない感じでござるな

    • おうBLM仕事やぞ

  51. モルデカイザー追撃喰らってて草
    俺のレートを返してくれ

  52. 征服者カタリナこれでlv6でEWRでインした時のワンコン火力跳ね上がるから弱点一つ消えるな
    電撃よりダメージ出るかもしれん

  53. 50G値上げとか端数が気持ち悪いんだよおお

    • 消費税だぞ

  54. コレクターナーフしろや

  55. ほんとカタリナ好きだなというかアサシンがだいっすきだなriot
    キヤナも勝率しっかり上がってるしアカリしかmidで勝率の低いアサシンいないのマジでriotの加護アサシンについてると思うわしかもアサシン勢メイジみたいに1%以下の極端に使用率が低く勝率が高いとかでもないし

    10
    • メイジはアサシンより数多いんだから使用率低いのがゴロゴロ居て当たり前だろ
      面倒くさいから数えてないけど多分使用率1%以上のメイジだけ数えてもアサシンより居るぞ

    • riot 「アムガとヴァーダントもナーフしてさらにアサシン有利にしちゃうよ~ん!w」

  56. アイコンの絵下手すぎだろ

  57. 何を意味するポーション一個分の値上げだろう

  58. ケイトリンの動画が、チャンピオンスポットライトじゃなくてセリフ集になっているでござる。

  59. 大好きなカタリナは勝率良いけどバフバフバフバフ!w
    あ、サミーラは勝率悪いけど間接ナーフねw

    毎度毎度パッチノートの言い訳読む度にイライラするんだよな

    13
  60. 回復より全体的にインフレしてるダメージを下げてくれ

  61. riot:シンジャオで遊んじゃおw

    • え?APシンちゃんしていいんですか??

    • Riot信者「お、シンジャオで楽しんじゃおw」

    • わい「APシンジャオで死んじゃおw」

      23
  62. トゥイッチいじくりまわすの飽きたからってメレー版トゥイッチ作り出すのどう考えても頭いかれてるよ

    • APシンジャオは定期的に出現してるからどっちかというとトゥイッチの方が後追い

  63. シールドボウナーフって俺のアッシュ大丈夫かな
    クラーケンに乗り換えた方がいい?

    • ゲイルフォースでイキリ散らせ

  64. サングインとか値上げする必要あるのかいな

    • 積んでるやつ見たことない

  65. APシンジャオでワンコンする時代が来る?

  66. で、アカリのバフは???

    • 来たわwww

  67. サモナーアイコン6つ追加されるけど、バトルアカデミア追加されるの6人だよね?
    ガレンのアイコンの下の金髪の人誰?プレステージエディションってアイコンも追加されるんですか?新規なので分かって無いことが多いので誰か教えて下さい

    • 多分PEレオナ

    • 追加されるでござる
      プレステージスキンを入手するとそのスキンに応じたアイコンがもらえるんでござるよ
      今回他のアイコンは公開されてるスプラッシュアートと一致するから消去法でプレステージレオナでござるな

    • 丁寧に返答していただきありがとうございます。
      新チャンプとかではないのですね。

  68. シンジャオにAPレシオつけるならヴェルコズにADレシオつけろ

    14
  69. これアカリバフなのか
    lv16になればって感じ?

  70. コグちゃんを上げてから落とすな

  71. JGカタリナの勝率伸び悩んでるからバフは?

  72. アカリキックめちゃくちゃ痛くて草
    315ってちょっとしたultやんけ

  73. サモナーの九分九厘はカタリナのバフに夢中で一緒にちょっとずつ強化されてるアーゴットに気がつかない

    • ナーフ予告入ったよ

      • 流石に勝率53.5%は許されなかったか

    • ほとんど関係ないところの調整ばっかだったのに何が勝率upに影響したんだろ

      • 今のアーゴットはハイドラ二つとの相性がよくて初手に積むからオンヒット効果が50から75%になったのが大きかった
        あとそもそもバフ前から割と強い

  74. シン・ジャオをどうしたいんだよ
    低迷してるからAPにしたろ!って、そうはならんだろ普通・・・
    Eの条件付き射程増と速度減だけでいい。ADビルドのP回復を落とすなよ

    • なっとるやろがい!

  75. APレシオはフローウォータースタッフバフじゃない?変にAPレシオ増やすとトロール増えそうで怖いけど。

    • もしそうだとしたらフローウォーターとのシナジーバフのためにシンジャオにAPスケールつけるの愚策すぎる
      ナーと同じでAPは流行らない可能性が高いし本当に理解できない変更
      フローウォーターをアダプティブ付与とかにした方がスマートだろう

  76. アカリのこれバフなの?元記事でもバフ表記になってるからRIOT的にはバフのつもりなんだろうけど
    こいつ後半スケールしてうおお!ってなるタイプじゃないと思うし、その為に削ぎ落とされてるものが多すぎない?

  77. アカリヘルス575→500じゃねえの?

  78. ガリオにバトルアカデミアやらせてオールマイトパロさせたら売れそうじゃね?

  79. ルブランのバフダメージじゃなくてlv5で20減るマナコストだと思うでござる

  80. 大抵の場合プレステージスキンの方がダサくなるのなんでだろうな
    配色が固定なのと、そもそも完成されたデザインに余計なもの追加するのが悪いんかね

  81. シンジャオどうしたいんだ…
    ガンブレがまだあった時代ならワンチャンだけども…
    シーカーごみやん

  82. ネタ的な感じでapシンジャオが動画にされることはあったけど
    今のアイテムでap向かってもな

  83. ????アームガードなんで????

  84. アムガAR半減はすごい
    大アサシン時代到来

  85. シヴァーナこれでどうしろってんだ、クラウドリフトになった時だけバフとか限定的すぎんか?

  86. そうかシヴァーナのRはCD無いから今までクラウドドレイクの恩恵受けてなかったのか

  87. アームガードもバーダントバリアもナーフされたらメイジ息出来ないじゃん
    どんだけアサシン環境にしたいんだよ

    • 今のプロシーンアジールオリアナシンドラゾーイヴィクターといういつもの面子ばっかりじゃん

    • riotの今の調整班はソロqは一切無視でプロの環境しか見ないからアサシンがプロで出てくるまでずっと優遇されるよ(リリアナーフとかソロqの勝率使用率見てないですって言ってるようなもんだし)
      例えソロqでアサシンが蔓延っても見て見ぬふりされる…なので数週間前からタロン使いになってます

      • u.ggで勝率順に並び替えると上の方メイジばっかりなんですけど…

        • それはoptが多いからじゃないの?
          今のアサシンはみんな使ってるのに勝率が安定してる

          • opt…?

    • バーダントはむしろナーフしてくれないとメイジきつくない?特にシンドラ、ゾーイあたり

  88. なんか小数点キモいとかいって端数整理してた気がするのにまたなんか増えてきてるの気になる

  89. ヴァーダントがバフされたときも活躍してたときも誰も何も言わなかったのにナーフされそうになったら急に出てくるの草
    ルーデンテンペスト君もバフ投げ捨ててナーフされて話題の中心になろう

  90. サンファイアをバフしてヴォイドスタッフをナーフ
    これはトップとジャングルをタンクメタにしようとしてますね・・・

  91. プロ目線でriotは調整してるからすでにソロqがアサシン環境だろうとプロでアサシンが出てくるまで優遇されるよ

    • lolalyticsによるとメイジの勝率が軒並み53%超えてるんですけど…

      • そのサイトで勝率53%超えてる上位にいるメイジとかアニビアとアーリとカーサスしかいないと思うけど?カーサスに関しては3600ゲームしか無いしこれでメイジダメならアサシンなんて論外では?
        そちらの考えの他無視して勝率だけで話すならそのサイトの最下位争いしてるアジールライズシンドラ真っ先にバフする必要性が出てきますけどこれでプロ目線調整じゃないってのは…

        • 勝手にtierA以上って縛りつけて三体しか居ないんですけど!って言ってるのは意味わからんがlolalyticsはサンプルゲーム数少ないから参考にできないってのは分かる
          ただアイテムバフに勝率低い連中が含まれるからプロ目線ナーフって言ったら全部のアイテム調整がプロ向けの変更にならないか?
          問題はアイテム調整ではなくて元から勝率が低いそいつらなのでは?

  92. ソロQもプロシーンも地蔵メタよりファイトメタの方が面白いからこのままどんどんファイターとアサシンバフしてメイジナーフしてほしい

    • プロの試合見てないでしょ
      今どんどん試合時間伸びていってるよ

      • 「地蔵メタよりファイトメタの方が面白いから○○してほしい」(ただの一個人の好みとぼやき)

        「プロシーン見てないでしょ、今どんどん試合時間伸びていってるよ」

        謎コメすぎるな……

        • ファイターとアサシンバフしてメイジナーフした結果
          タンクとメイジしか使わないプロシーンの試合が伸びてる
          あなたが言うようにファイトメタにしたいなら地蔵減らす為にプレートをなくすしかないと思うんだよ
          アサシンやファイターをバフしてもプロは使わない。
          アサシンはプッシュ負けして森が終わりファイターはタンクに耐えられて終わってる

  93. まずナイトハーベスターとロケットベルトの調整だろう
    体力300増えるミシックってタンクアイテムじゃん

    • 分かる
      ストライドもHP減ったしこの波に乗って他のも減らして欲しいわ

  94. サイラスのWにマナコスト減少とサステインのAPレシオ減少の変更が来てるでござる

  95. レオナ使いたいからナーフして必須バンじゃ無くしてくれ

  96. サイラスマナコストとCD減ってレシオ下がったしまたタンクワンチャンあったりしないかなぁ…

    • シールドないしキツイだろうね。

      もう一度IGアビサルでタンクサイラスやりたいな…

  97. レオナプレステージはこれガチでベリルが要求してたプリコネスキンでは?
    完全憶測だけどダムワン優勝スキンは統一感持たせたいからこっちで我慢しろって感じな気がするが

  98. サイラスはwのCDが短くなったし、
    PのASがやけくそに早くされてるし、
    フリートナーフされてるから征服者W上げサイラスのがメジャーになるかもね

    アームガードナーフでそもそも存在消える可能性もあるけど

  99. ヴァロラントとかLoRとかmoba以外のジャンルいろいろ作ってるんだし、そんなにアサシンゲー作りたいならriotでアサクリ作ればいいじゃん

  100. ドラゴンソウルあるから結局集団戦しないといけないと思うんだけど,そこ変えずにバフし続けてもADアサシンがプロシーンで出てくることってないんじゃないの?

  101. そんなにプロシーンでアサシンが見たいのか?って言うけどさ
    アカリとルブランはほぼプロ専用機なんだからプロシーンで姿見ないとマズイでしょ
    プロですら使ってないってことはソロQだと超絶ゴミじゃん

    • アカリはともかく、ルブランって言うほどプロ専用でもない気がする。

      今はどっちでも使われてないから単純にバフが必要な気はするけどね

  102. アカリのこれはバフなのか?
    これ以上序盤弱くなってフリートもナーフされてとなるとバフ活かすためにlv6直前に可能な限りAP積んでTPからオールインをかます奇怪かつ更に不快な生き物になりそう

  103. ステラックの籠手とルインドキングブレードナーフするならイレリアバフしろよ

  104. ミシック無視してレジェンダリー積まれるって時点でどこかおかしいんだよな
    つまるところ王剣強すぎ

    • ERとか王剣初手の連中はTFがファーストだと誰にとっても中途半端な性能のせいでがっつり合うミシックがないんだわ。

      • 集団戦でミシック使って大暴れするくせによく言うわ
        レーンだとERとか王剣の方が強いってだけでしょ

  105. イモシこのナーフの仕方は環境めっちゃ変わりそうだな…
    シンジャオは何これ、また昔みたいにASAPシンジャオやれって言ってるのか?

  106. 今回の調整で死にかけのメイジ達が本当に死にそうだな、流石にアムガナーフはレーニング成り立たないだろ・・・ 

  107. なんでヴォイド200も値上げするのふざけてる
    あとパイクバフしすぎでしょ
    1秒短くするだけでも体感変わるのに、いきなり4秒も減らすなよ