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【LoL】ゴチャゴチャ言わなければランクはすぐに上がる

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OP
「そんなの当たり前」って話かも知れないけど、俺はこれが真実だとようやく気づいた。俺はサポートメインなんだけど、ゲーム全体を思い通りに操らなければならないという執着を手放してからというもの、全てが整い始め、敵を知り、味方を知り、いまでは500勝以上している。

自分にできることだけをして、味方がミスをしようが気にしない。といっても、自分のレーンにとどまり、味方を助けないという話ではない。単に、負けているという事実やミスを、他人のせいにしないということだ。チャットを読んだり、書いたりすることもしない。

負けたら負け。勝てば勝ち。ランクのためじゃなく、プレイしたいと思った時だけプレイする。LPを見るのをやめたらボーナス。好きなチャンピオン、楽しいチャンピオンを選び、なんならお気に入りのBGMや動画を流す。楽しむためにプレイすると、より多くの勝利を得ることができる。楽しくないなと思ったら、止める。


Summoner1
これでランクが上がるかどうかは別にしても、こんなふうにプレイすべきだと思う。これはゲームだから、楽しむものなんだ。仕事から帰ってきて、ようやく自分のためだけの自由時間だというのに、LP欲しさのあまり、好きじゃないチャンピオンやロールを選んで、「アアアアアアアアイイイ?!?!」と、消耗し続ける。こりゃ、どう考えてもおかしいよな。せっかくの、自由時間に。でも、信じられないことに、多くの人がそうしているんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
その通り。だから俺はLoLを引退した。このゲームのフラストレーションは、非現実的なレベルだからな。俺はプラチナからゴールド3まで落ちて、こりゃなにか別のことをしたほうがいいなって思えたんだ。

 

Tristana
ランクを上げたいなら、一日50試合も回すんじゃなくて、100%集中できる試合数だけやる。酔っていたり、ハイになっているときはプレイしない。2試合連続で負けたら、ログアウトするか、ノーマルゲームをやる。ポケットピックでOTPになる。文字通りゲームプレイのあらゆる面を向上させる努力をする(視界、CS、マッチアップ、クールダウンの把握……)。ベストを尽くして100%ゲームに集中する。敵を知るのは必ずしも必要じゃない。相手がプロのスマーフだろうが、アイアン4だろうが、全力を尽くす。チャットをミュートするのは常に最良の選択。負けたら負け、勝てば勝ちというのは、文字通りコインフリップの定義であり、いくつかのゲームには負けてしまうのが現実ということ。ランク上げは、自分のチャンピオンを好きじゃない限り、基本的に退屈なもの。これはあくまでも俺個人の意見ね。

 

Summoner3
俺は全裸になって口枷をつけてプレイすると、上手になるんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
お前のTwitch見たことあるけど、たしかに、口枷をつけているときのシンドラはめちゃくちゃ上手かったな。

 

翻訳元: Not giving a shit is the quickest way to climb elo

 

管理忍

そうすることもできるし、そうしないこともできるでござる。

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コメント

  1. 口枷シンドラ配信者のTwitchどこだよww

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  2. 簡単に言や味方に期待するからゴチャゴチャ言ってしまうんだよな
    味方に一切期待しなくなったら自分の力でキャリーしようってなるしキャリーできなかった時は自分に原因を探すようになるから上達スピードが半端ない

    • ダメなルート入ってるぞそれ

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    • 君ヤスオやマスターイーをよく使うよね?

      • ヤスオやマスターイー使うやつはキャリーできなかった原因は自分にあるなんて微塵も思わないだろうからその推測は多分ハズレ

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    • 味方がクソフィードしてそいつが育たないだけなら「味方に期待するな、自分がキャリーすればいい」で済む話だろうね
      でもLoLってそういうゲームじゃないじゃん
      味方がフィードすれば取り返しのつかないレベルで相手が強くなるんだから
      期待するからゴチャゴチャ言ってしまうってのはなんか違うだろ

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      • いっぱい文字書いてるのに、最後になんか違うだろって全然反論できてなくてすげえ。
        こういう考えの人がまじでいるからピンピンうるせえんだって実感できるぜ
        最高

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        • こういう考えの人がまじでいるからピンピンうるせえんだって実感できるぜとか言いつつ
          何の建設的な意見も無しにただ煽ってるだけのコメントにワロタ
          最高

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  3. 同じレベル帯の相手なら4割勝って4割負ける、残りの2割は自分次第
    どうしても味方ガーで負けるゲームは出てくる
    そういうゲームに引きづられないメンタルが大事

    • 3:3:4ってのがよく言われる比率だけど、一般人にとって上手くなるのは目的じゃないし4:4:2と思ってるくらいのほうが精神衛生上いいのかも

  4. 多くの人がせっかくの自由時間に消耗し続けるゲーム。

    • せっかくの自由時間を惜しみなく使って初めてやれるゲームだぞ

      • 2
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  5. 味方に来て欲しいのはゲームを楽しむ人じゃなく本気で勝ちを取りに行く人だけど過疎鯖だからこそエンジョイ勢と同居していかなあかんね

    • エンジョイだろうがガチだろうが、同程度の実力でマッチングで勝利を目指してプレイしてるのに変わりないだろ(意図的なトロールは除く)

      • duoで1ティア下のサポート連れてくるのやめてくれないか?

        • 下手くそかどうかは別にええんやが、なんか気が大きくなってping五月蝿い奴が一番弄ってくる。

          • muteすりゃよくね?
            下手くそでマップ見ない、キャッチされまくりの方がどうにもならんよ

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  6. 「本気で勝ちにいく」と「エンジョイ勢」は対立軸ではないぞ
    そこの思い違いを正すところからだな

  7. スポーツでも最大パフォーマンスを発揮できるのは2時間程度と言われてるし、最新のスポーツ医学に則って練習時間をそのくらいに設定するクラブもかなり増えた。

    だから連続してプレイする試合数を3試合程度にするのが最効率だと思う。停滞してる人ほど鬼のようにランク回してるけど、大きな原因は疲弊してる状態でプレイしてるからだと思うわ。

  8. ランクでオフメタだけど得意なチャンプピックすると「なんでそんなメタ外使ってんの?」みたいな事言ってくる奴がちょいちょいいる
    そういう奴に限ってメタをピックする割には動きは下手糞で、挙句の果てに文句を味方に垂れだす事が多い
    最近何が「勝利に向けて真剣」なのかよく分からない事が多い

    • 求められていない指図や暴言,煽りなんて勝率を下げるだけなのにな。
      そこまで考えが及ばないのか,精神が未熟なのか。
      下手くそでフィードをする人よりもこのゲームには向いていないと思う。

  9. LoLは麻雀に近いと思ってる
    配られた手牌で勝負するしかない
    でも自分の力でなんとかできる部分もある
    どうにもならない流れもあるけどそれでも自分がベストを尽くせればそれでいいと思う

  10. 煽り行為が下手くそ以前の問題なの当然だと思うんだけどそういう議論になる時点でこのゲームもうアレな人しか残ってないんだね。 まあ健常者はやめるからあたりまえか