スポンサーリンク

【LoL】よくいるADCのタイプを9つに分類してみた

スポンサーリンク

1. バーサーカー

  • 開始直後から血の気を抑えるのに苦労する
  • 少しでもよいトレードができると、すぐにオールインしようとする
  • 敵の帰り道はボディバッグの中だけ
  • どちらかが灰色の画面を見ることになる
  • いつまでたってもタワーダメージの怖さを学習できない
  • フィードするかハイパーキャリーするかのどちらかで、中間はない
  • サポートは1試合で26歳くらい老ける
  • 9割はトリスターナ

2. 帰りたがり

  • レーンフェーズで78回くらいリコールして、しかも大抵適切なタイミングではない
  • リコールアニメーション中にお前が死ぬのをじっと見る
  • ミニオンがタワーにぶつからないようにするよりも、ロングソードを買うほうが大事
  • ウェーブマネジメントという概念を全然知らない

3. 神

  • 悪くないムーブをする
  • サイコパスではない
  • チャットしない
  • 精神が安定している
  • ベストボーイ
  • もっと来てくれ

4. 赤ちゃん

  • 一人になることを怖がる
  • 2秒以上離れるとキレる
  • 一人になると必ず死ぬ
  • ミニマップを見ない
  • 「俺のそばにいるのがお前の仕事だろ?」
  • 「なんでマップの反対側にワードを置かないんだ?」

5. 観葉植物

  • 意識を持つには至っていない
  • 刺激には最低限の反応を示すだけ
  • スキルショットに当たりまくる
  • ドラゴンピットの場所を知らない
  • ファーム以外のことができない

6. はじめてやるやつ

  • 敵のサポートと同じくらいしかCSを取れない
  • トリンケットを一生使わない
  • オートアタックをオフにするやり方を知らない
  • サポートを取れなかったときの俺

7. マッドサイエンティスト

  • 変なチャンピオンばかりプレイする
  • でも割とうまくいく
  • 終わるまでずっと俺を混乱させる
  • CSは取らず、キルだけ取る

8. 超絶クズ野郎

  • 試合開始直後からガンクを要求する
  • ゲームをプレイするよりも、全体チャットで文句を言う方が得意
  • イケメンで高学歴で高収入で可愛くて巨乳の彼女がいる
  • マッチする人を全員アイアン呼ばわり
  • 人生で一度も失敗したことがない
  • 「○○差」
  • 2/11 gg ez
  • 一度でも死ぬと15FF

9. キャリー

  • めちゃくちゃこのゲームが上手い
  • ひとりで対面をボコしてレーンボロ勝ちする
  • 一緒にやっていると自分が恥ずかしくなる
  • ゲーム終了後に俺に「GG」って言ってくれる
  • キャリーありがとうございました

 

翻訳元: ADC stereotypes from solo queue

 

管理忍

9人9色でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】投票結果:一番泣き言を言うロールは?
OP 負けたときや負けそうなときに泣き言を言うやつがいるだろうけど、そいつらのロールは何? トップ: 1700票 ジャングル: 1300票 ミッド: 1900票 ADC: 4300票 サポート: 30...
【LoL】50歳だけど7年間かけてプラチナになれた
OP 睡眠不足で認知症になってしまうかも知れないが、7年かけてプラチナに到達できた。俺は50歳で、ほとんどソナサポートをやっていた。 嘘の休暇を取ったり、嘘のプロジェクトを考案したり、病欠の電話をした...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 3と9は一緒なのでは
    ボブは訝しんだ

    • どっかのエルフが光り出しそうだな…

    • 2vs2か1v2かの違いがある
      9は俺いらないじゃん…って奴だろうな

      19
    • 3はtilt,toxic化しないプレイヤーで
      9はただ強いプレイヤーでは

      11
    • リコールアニメーション中にお前が死ぬのをじっと見る

      ほんと性格悪いよねっ

  2. 神はどのロールでも同じことが言えるね
    安定してくれ

  3. 敵の帰り道はボディバッグの中だけ

    これどういう意味?

    • 死体袋じゃない?

      20
  4. サムネの女性になら”sup gap”て罵られてもいい

    10
  5. バーサーカーは動きが分かりやすいから合わせやすくて個人的には好き
    ただ相手のjgにキャンプされたら地獄を見る

    21
  6. 観葉植物は評価する

    12
  7. 8がめちゃくちゃ優秀なのにことにlolに関しては害悪で草

    1
    1
    • 自称スペックへの皮肉だと思われ

      41
  8. まともなの2つしかなくて草

  9. 俺は5と6のハイブリッドだな
    可能な限りレーン戦では何事も起こらないで欲しい

  10. バーサーカーに8分で5回もガンクされたぞ!とかJGに言い始めるも追加で。

  11. これもっと拡散されてほしい

  12. どこオプADCは大体観葉植物になる ソースは俺

    15
  13. 8は2,4,5を兼ねているやつが多いわ。
    序盤勝ってても集団戦の寄りが悪すぎてだいたい逆転される。

    1
    1
  14. サポートを取れなかったときの俺好き

  15. 9たまにいるよね
    SUPが何もしてないのにファームの途中にAAハラスし続けて
    いつのまにか体力差が付いてたりする

  16. よく俺を誘ってくれる友人2人どっちも1だわ
    うまいから割と勝てるし合わせやすくて楽しいんだけどマジで疲れる
    ただトリスじゃなくてそれぞれジンクスOTPとMFメイン

  17. 俺は1だな
    だけどメインチャンプはトリスターナではなくドレイヴンだ、間違えるな
    ドレイヴンを取れなかった時は、ほとんど場合メイジをピックする
    つまり7でもあるな

    1
    2
    • 9割ってのは1割は別の選択肢って意味なんやで。

  18. というかこれ、一部を除いてADCとかあまり関係なく、どのロールにもいる奴らやんけ
    2v2レーン特有だからある文を削除すれば、それも当てはまるようになるし

  19. サムネ乳首見えてないか?誰か詳細を教えてくれ頼むお願い。

    • The Valkyrie Chronicles: Return of the Asgardって小説の表紙っぽい

  20. 上手くなる可能性があるのは1と7

  21. ありがてぇ……!!

  22. どれでもないんだけど自分が客観的に見てどうなのかもわからない

  23. わい1、最近オラフというチャンピオンを見つけてしまう

    • adcオラフはやば過ぎてドッジするわ

  24. 9の人スマーフかな?って試合後見てみても勝率50%だったりするんだよね ふしぎ

  25. 1 3 7のサポートは楽しい
    2 4 8は何も楽しくない
    5と6は可哀想だから守ってあげたい
    9は心が女の子になる

    10
  26. サポート取れなかった時の俺に共感するw
    自分がADC下手なので相方に上手く無いの来ても暖かい目で見ながら過保護プレイになるわー。

  27. 赤ちゃんと初めてやる奴の複合型やわ
    サポートがロームしようとしてるとつい不安で付いて行っちゃうw
    ちなブロンズ

  28. いつものLOL愚痴とたまに来る良プレイヤーの話だな
    これこそ捻りがない9人中の7人側の典型みたいな内容だな、やり直し

  29. 7俺じゃん…