スポンサーリンク

【LoL】よくいるサポートのタイプを10個に分類してみた

スポンサーリンク

1. オフメタ

  • 多分どこでもオプション
  • なぜダリウスなのか
  • 貴重なドッジ枠を使わせてくる

2. メイジ

  • 毎回全力でキルを奪おうとしてくる
  • ミニオンにスキルを使うからウェーブコントロールが困難
  • スペルシーフエッジを持っているのに、レリック持ちの敵のサポートとCS数が同じこともある
  • 後ろに下がって敵のADCを2ショットで倒すのを見ているといい

3. ローム好き

  • 開始5分で「クソ雑魚ADC GG乙」って言ってトップに向かう
  • 上手く行けばマッププレッシャーでハードキャリーするが、最悪の場合5レベル低くなりADCに文句を言い続ける

4. 神フック

  • 毎回フックを当てる
  • 多分チャレ
  • おかげでレーン戦10/0
  • お願いだから全員この人に名誉をあげてくれー!

5. ゴミフック

  • エンゲージチャンピオンを使うがエンゲージしない
  • ポークされ、すごすごと後ろに下がる
  • エンゲージが決まったとしてもHPが半分なので、逆に殺される

6. 神エンチャンター

  • 最初は影響力が無いように見えるが、なんか知らんが気づいたら敵のHPが1/4になっていて、ウェーブにも近寄れなくなっている
  • アクティブアイテムも駆使して完璧に守ってくれるから絶対に死なないし、なんならキルのセットアップもしてくれる
  • こっちのために犠牲になってくれる
  • だいたい宝くじで10万円当たる確率と同じくらいしかいない

7. 普通のエンチャンター

  • 「スケールで勝てるから無理しないようにしよ」
  • 「ADCを後ろから支援する!」に真剣に取り組みすぎるおかげで、レーンプレッシャーが全然ない
  • トキシックじゃないし、「GJ!」などと、褒めてくれることが多い

8. セナ

  • 魂を40個集める
  • 見ろや、俺がキャプテンだ

9. その辺のユーミ

  • ほぼ確実にサンドイッチを作っていたり、トイレに行っている
  • 最悪のタイミングで飛び降りて死ぬ
  • マナが一切無い
  • Qは50%の確率で当てる

10. 血統書付きの高貴なるユーミ様

  • 全てを完璧にこなし、いざというときにはボディブロックまでして守ってくれる
  • 「あなたほどのお方が……なぜユーミを使っているのでしょうか」
  • 一人だけURFをやっている気分にさせてくれる

 

翻訳元: Support stereotypes from solo queue

 

管理忍

十人十色でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】よくいるADCのタイプを9つに分類してみた
ADCを類型化してみた海外の忍びの投稿。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 管理人、この形式に味しめたな

  2. 5はスレッシュ使ってるときの俺

  3. 面白い 好き

  4. 真面目に読んだけど上手い、下手の2通りやね

    1
    1
  5. ユーミサポは画面の向こうで猫が操作してるんだと思ってる

    9
    1
  6. もっとadcの記事みたいなキレキレ感ほしい この人supかな?
    でもおもしろい

  7. 6かせめて7になりたいけど現状エンチャンターに人権なくて5になる俺

    • 現状はエンチャンターOPやぞ

      • 本当にOPならプロシーンで頻繁に出てくるしソロキューでも圧倒的な存在感でしょ
        現実はセラフィーン以外プロでは見ないし(辛うじてルルミッド)ソロキューでもopggで見たらスレッシュレオナの方が余程強いし勝率も高い

        • プロシーンとかKR鯖の統計引っ張ってきて語るのエアプ丸出しすぎんか
          まだソラカでランク行って負けたとか言ってる奴の方がマシ

          • お前個人の主観よりよっぽど統計の方が信頼おけるよ

            そもそも統計ってそういうもんだし

          • せめて全世界統計持ってこいって話
            俺らのやってるlolとカスリもしない世界の話されるより個人の主観の方がマシだわ

            2
            2
          • エアプはお前や、JPでも世界でも統計見れるしエンチャンターの勝率低いわ

          • 実際今後出し出来るとして相手にエンチャンター以外で何出てきたらエンチャンター出せるんだろうな
            フックにもタンクにもメイジにも出せんし

            アフェとかでセーフに行く時のお供みたいなのが本来の役割な気がするけどそこはスレッシュやタムケンに取られてるしなぁ

  8. 1つ架空の生物がいるな。

  9. ダリウスは草

  10. エンゲージとピールは死滅しました

  11. タンクがいない世界線のLOLか

  12. ADCみたいにもう少しボロクソにけなしてほしかった

  13. フックを敵に当てずに敵陣・敵タワーに突っ込んでいくゴミノーチも追加で

  14. ポッピーやブラウムやルルでひたすらピールするタイプはどこ

  15. 草むらから出てこないポケモンはどの分類なの

  16. あなたほどのお方がなぜユーミを使っているのでしょうか

    好き

  17. 引っ張っちゃいけないやつを引っ張るフック系サポートが書いてない時点で雑すぎ

  18. 確かにめちゃ上手いユーミに当たるとなんでユーミなんか使ってるんだとは思うな

  19. 管理忍のダジャレも10個ぐらいのタイプに分類できそう

    13
  20. ユーミ使う時はどうしようもなくお腹痛い時だけにしてる。

  21. ユーミはマナがないとかいう真理

    • 野良ユーミは無駄使いするせいでマナがない
      血統書付きのユーミは管理が完璧だからマナはない

  22. 女チャンプだけ使ってフック系にボコられる雑魚supがない
    -05点

    1
    1
  23. 6のなんか知らんがのとこすき

  24. 味方に飛んできたケイトのウルトをフラッシュとストップウォッチで避ける系サポートはどこに入りますか