スポンサーリンク

【LoL】ムーンストーンの再生よりアテネの血杯の方がアイテムとしての満足度が高かった

スポンサーリンク

OP
アテネの血杯はよかった。次の回復効果を高めるために、敵と駆け引きしたりダメージを与えたりすることは、プレイしていてとても満足感があった。セナやアイバーンでよく積んだもんだよ。攻撃的なプレイをすることで適切なリターンが得られたし、もちろんそのためにはリスクを冒さなくちゃいけなかった。ところがムーンストーンの再生はどうだ。単なる戦闘中のパッシブみたいに感じられるし、満足感、腕前の表現力、敵との対戦の楽しさに欠けているよ。他にそう思うやついない?


Zoe
しかも、スキルキットにシールドや回復を持っているか、不滅ルーンを必要とするから、メイジに悪用されなかったのも最高だった。

 

>>Zoe
Summoner1
さらに、APを稼ぐには自動マナ回復が必要で、メイジアイテムには自動マナ回復というステータスは少なかった。美しいデザインだ。

 

Lux
アテネの血杯 + アーデントセンサーラックスは、俺の好きだったメタのひとつだよ。

 

Yasuo
TPAのToyzはアテネの血杯をミッドで積んでいたけどな。

Taipei Assassins(TPA)はかつて存在したリーグ・オブ・レジェンドのプロチーム。Toyzは元LoLのプロ選手。TPAは2012年にWorldsで優勝した。

 

Summoner2
ムーンストーンの再生の現状は、アテネの血杯の乱用が原因だぜ。お前は、このアイテムがヒーラーやシールド持ちチャンピオン以外に悪用されなかったから完璧だったと思っているようだが、実際にはこのアイテムは十分な数のチャンピオンに大ダメージを与えていた。新しいサポートアイテムで同じパターンを防ぐための十分な対策は行われてないと思う。サポートのミシックアイテムをスタートアイテムにロックした上で、ムーンストーンの再生をもっと帝国の指令と一緒に使って満足感のあるアイテムにしたほうがいい。

 

>>Summoner2
Summoner3
サポートミシックをサポート初期アイテムにロックしたら、アイバーンは何を積んだらいいんだ。エバーフロストか? 控えめに言っても最適ではない。

 

Ivern
ここのコメント欄には、ムーンストーンの再生を一度も作ったことがないやつが山盛りいるようだなwww

このアイテムは、アテネの血杯よりも、ずっとインタラクティブだ。アテネの血杯は、最大射程距離でポークができるチャンピオンに悪用され、要求に応じて巨大な回復量を溜めておくことができた。ニダリー、ソナ、ラックス……。

ムーンストーン再生は、戦闘状態であることが求められるし、コンスタントなスキル使用が必要なアイテムだ。

 

翻訳元: Athene’s Unholy Grail was so much more satisfying as an item than Moonstone is or ever will be.

 

管理忍

思い出はモノクロームでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】いくら数値を調整しても、あのウルトをどうにかしない限りセラフィーンは超OPサポートのまま
11.3でナーフを受けたセラフィーンだが……?
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 広告クソ過ぎ

    16
  2. adブロック使わないと広告どかせない、記事が読めない

  3. Androidだけど広告消せなくて困ってます

    • AdGuardおすすめ

    • 設定でJavascript無効にするのおすすめそれだけでうざい広告は全部消える

  4. 個人的にはサポートスキルのないリリアがムーンストーンを積めている方が不健全な気がするけどな
    血杯は少なくともバリアかヒールを持つチャンピオンでしか機能しなかった

    • その分火力捨ててるんだし許してやれ

    • 別にプロシーンでしか積まれないしよくね

  5. どんどんクソなサイトになって行く〜。
    いや、別に昔がクソではなかったというわけでもないんだけれどもね……。

  6. 広告のことめっちゃ書かれてて草

  7. PCだと特に不自由なく見れるし何かしらモバイルでの広告表示がバグってそうに思える

  8. iphoneだとAdFilterってやつで完全に防げてるわ

  9. 280blockerでも今のところブロックできてるぞiphone

  10. 血杯は今だから言うけどアデセンリデンプション血杯メイジサポアイテム完成で2100ゴールドで120APくれてたからね
    あと特にソナだとオーラに触れても回復した扱いになるのとQ2体に当てればほぼMAXまでスタック溜まってたからQ打つ度自分と味方がアイテム含め300回復してた
    はよこのアイテム返してソナの勝率もどして

    • 今戻したらセラフィンが大暴れするの確定してるからダメだろ

  11. ムーンストーンが嫌ってより本来できない事が出来るようになるミシックアイテムのデザインの方が嫌だわ
    ベタ足のadcやファイターがブリンクしたりダメージしか与えられないリリアみたいなキャラが味方回復させたりするのおかしいでしょ

    • でもミシック実装前もベルトあったじゃん?
      なんなら時計サッシュも本来できない事をできるようにしてないの?

  12. 色をつけてくれ

  13. ちはい?けっぱい?

    • ググったけどLOLの造語っぽいから好きに読めば良さそう。俺は言い易いから「ちはい」派。

    • ちっぱい

  14. 広告ブロックも付けてない情弱がこんなにおるんか

    • 素性の知れないプログラムをスマホに入れちゃう方が情弱で草

      • 世の中のアドブロックだいたいOSSだからGithubでソースコード読めるのに素性(得体?)のしれないとは一体…

        • 「だいたい」と言う説明で安心できる人ならよいのでは。

          • いや知らんけど…
            俺が使ってるアドブロッカーもフィルターもOSSだから君もそこまで気にするんならコード読めばいいと思うよ…

  15. まとめてくれてるものを見に来てるんだから広告くらい許容しろよな、嫌ならReddit見に行ってどうぞ

    • Redditも広告あるじゃねーか

  16. グリーングリーンの歌詞かよ!ってツッコミがないのが悲しい 
    管理忍よ、共に逝こうぞ

    • 君は天然色じゃないの?最近もcmとかアニメとかにも使われてたし

  17. 正直広告はアドブロック入れない方が悪い