スポンサーリンク

【LoL】自分がラストピックで突然ADミッドを選択したくせにフルAD構成になってダメージが通らなくなったことを怒るのはやめろ。せめて「俺はこれを取るよ」とホバーして事前に知らせろ

スポンサーリンク

OP
ミッドレーンはゲーム内で最も豊富なAPダメージ源だ。他のレーンは、AD、タンク、ユーティリティー、またはそれらの組み合わせの役割を果たしている。特に新しいメタだと、ブラッドミア、ライズ、ランプルトップなどのようなトップAPピックは、ストライドブレイカーに轢き殺されるため、もはや有効なピックとは言えなくなっている。

ミッドレーン以外で、敵にMRを積ませるような十分なAPダメージを構築するのは稀なことだ。APメイジのサポートがいる場合は別だが、その場合はADCはピールがなくても十分にやっていけるように自己管理しなくちゃいけない。

ミッドレーナーがラストピックでタロンやゼドなどのADチャンピオンを選んで、他にAPダメージ源が無いなら、敵のオーンやマルファイトはこのゲームで不滅の存在になり、ゲーム全体を破壊するだろう。

ADミッドを取るなら、味方全員がピックする前に知らせろ。


Ornn
理由は言えないが、お前の投稿は間違っているな。ADミッドをやりたけりゃ、フルADだろうがなんだろうがピックすればいいさ。オーン、チョ=ガス、マオカイ使いとして、フルADはそれほど悪くないと断言できる。

 

>>Ornn
Summoner1
遠くを転がっているラムス「OK」

 

Summoner1
これADミッドだけの問題じゃないよな。誰も自分が使いたいチャンピオンをホバーしてないのに、俺がサポートとしてタンクやエンゲージを選ばなかったりすると、文句を言われることがあった。俺は自分のADCに合いそうなジャンナをピックしたいと思った。ホバーすらしないで、自分のチームに何かが足りないことを人のせいにするのはやめろよな。

 

>>Summoner1
Summoner2
先出しフィオラ「こっちタンクおらん」

 

Summoner3
特にジャングルの場合は最悪だ。俺がラストピックで、それまでみんなADなら、APジャングラーを選ばなければいけない気がするんだ。さらに、誰もタンクをプレイしていない(少なくとも低レートでは)という事実を加味すると、ミッドが勝率36%のゼドをプレイし、トップレーンが人生で2度目のリヴェンをプレイしている(1度目はノーマルで3/9/4だったので、ランクに出すための練習はもう十分と判断)という理由で、俺はリリアやイブリンといった、柔らかいAPチャンピオンを出さなくちゃいけない。逆に、敵チームがフルADなら、俺は「OK」と言いながらラムスを出すけどね。

 

Riven
最低でも、ミッドADがヤスオかヨネであることを祈るしかない。アーマーはあまり役に立たないからな。

ヤスオはウルト使用後に増加AR貫通を獲得。ヨネはパッシブにAPダメージを持つ。

 

翻訳元: If you’re gonna surprise last pick an AD mid when your team has 0 AP damage, don’t get mad when the enemy stacks armor and no one on the team can kill anyone. At least hover it so your team is able to cover the magic damage department.

 

管理忍

5分前行動でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ミッドでADチャンプを出して構成が台無しにならないように、もっとトップ向けAPファイターを出して欲しい
構成を気にする海外の忍びの声。
【LoL】初手のロングソード+詰め替えポーションか、ドランブレード+ポーションはどう使い分けるの?
一番最初のお買い物に迷う海外の忍びの投稿。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ADmidピックしたからってメイジsup使おうとするのはやめてほしいから先見せはしない

  2. 残念ながら低レだとプールがせいぜい2体で、それ以外を出すと相性やチーム構成以前にレーン戦が成り立たないんだ

  3. 見せピックのことをホバーっていうのか。また一つ学びを得たでござる

    14
  4. ソナotpだけど見せピックしようとするとセラフィーンしろだの文句言われることあるし、なんならBANされたりトップユーミが湧いたりするから直前まで見せない

  5. そうかリヴェンをノマで一回使っただけでランクを回すやつがいるのか….

    チームゲームである以上誰かがストレスを感じることは避けられないな

  6. allADとかはしゃあないと思うけどその原因を作った奴が文句言うのは確かにおかしいわな

    15
  7. やはりヤスオは全てを解決する…ハサキストになります

  8. 今ってフルADになってもそこまで気にしなくてもいいと思うけどなぁ
    試合長引いてタンクが溶かせなくなるだけで
    今試合時間も短いし構成うんぬんより各レーンマッチアップの方が重要だと思うんだ

  9. 事前にmidタロンゼドヤスオ見せられても脅迫なだけだけどなw

  10. フルADってなんなら無理してAP1つ入れるより強いんだよな。ドミニクリガードとかいうアイテムが強すぎる

    • そうマルね

      16
    • OK

      12
  11. ピック段階でもう一人が残り5秒までピックしないから普通にピックしたら、その後に結局構成考えてないピックするのはやめて欲しいわ
    自己中ピックするなら即ロックしろよっていう

    • もしかしてノーマルのピックにお怒りになられてる?

      • ランクだけど。
        最後2人同時ピックの時あるでしょ
        ノーマルは楽しむものだしなんでもいいよ

        • ランクも楽しめよ、これはゲームだぞ

          • ゲームとか以前に真面目にやる楽しさを知らないだろ
            今まで生きて本気出して勝てた事なくて言い訳で自分を誤魔化して生きてきたんだな
            何のためにノーマルとランクが分かれてるのか考えろ

            8
            1
          • BANが出来るか出来ないかの違いでしょ?

          • ゲームでしか真面目にやる楽しさを学べないとか可哀想 普通の人間はゲームなんて息抜き程度なんだよ

  12. プロシーンでもオールAD結構あるし今はあまり関係ない
    ソーンメイルとスピリットビサージュがミシックじゃないから
    オールADもAPもOK。強いチャンプを使おう

  13. クソサポ使う奴もホバーしてくれ

  14. ap多めでムンド出される絶望感と比べるとまだまだマシ
    ヨネ以外大体レーンも強いし

  15. ^v^「we need tank」

  16. どんなに勝率高いヤスオでも味方になっま途端自殺志願者になるから嫌いだわ

  17. APダメージってのは魔法ダメージに読み換えればええんか?(重箱)

    1
    1
  18. 構成だけならAllADて大抵中盤くらいまでは強いことが多いからマトモに畳めるなら試合はそう悪くないこともあるけど
    どちらかというとAllADピックにするようなプレイヤーはゲーム投げるようなイキリプレイしてコケる印象が強い

  19. 相手がオールADだとちんたらしてるだけで勝てるから楽だわ

  20. 相手がオールADの時に一度しか触ってないラムスピックしたんだが、前半三回ガンク失敗してボット以外自分含め3レーン負けてたのに勝ったからな。構成大事

  21. 自分たちがALLADの時点でまともな対戦相手ならキャリーとエンチャンター以外はAR靴履いてアダプティブもARモリモリ積んで400ルビクリじゃなくて300アーマー優先して買ってくるし
    普通に辛い事しかないが?

  22. なおアームガードのナーフでmid apは死ぬ模様

  23. midでad先出しとか全員ワニで殺せ

  24. ていうか見せピック必須にしてほしい。なんならインキュー段階で選べるようにしてほしい
    もちろんチャンピオンだけじゃなく「タンク」や「メイジ」、「マークスマン」のようにチャンピオン分類での選択もできるようにしてさ

    • 昔一時期だけTeam builderっていうシステムがあってな……あれが最高だったわ
      ドラフトシステム改良と共に消されたけど比べ物にならん位良かった

      対戦相手を探す前にまずロビーで味方のチャンプとポジションを確定させるっていうシステムなんだけど
      自分で部屋を建てるかソロで参加か選べて、部屋を建てる時は味方のポジションとロールを指定できた
      メンバー確定するまでは部屋主は気に食わない奴をキックできるし、参加側も自由に抜けられてペナルティも無し
      ルーンやマスタリーもロビーで待機中にセットするから焦らなくていいし、マッチングしたら即試合開始でスムーズだった
      時々サモリフなのにAll Midしようぜ!とかNew metaやろうぜって部屋に入ることもあったがそれも含めて面白かったなあ

      • 申し訳ないがマッチング激遅&常にsupp不足でまともに機能してなかったシステムの話はNG

  25. ALLADは言うほど深刻な問題ではない
    でもALLADを避けようと思わないやつは大体頭がバカでプレイもバカだからそういう奴を引くことによって負ける
    ALLADは敗因ではなくバカが混じったことによる結果

  26. オールADだからとAPに行ったヴァイを見たことがあるMFだと何度もある
    文字すら読めないやつが構成に文句言ってるから面白い

  27. ランクじゃなきゃどうでもいいでござる

  28. そもそも別のレーンでAPピックが見えてる時以外ADMIDを使うなって話
    自己中ピックの尻拭いなんてしたくないし

    • 他人に〇〇使うなって方も同じく自己中なんだよなぁ

      • ヤスオを使うなって言ってるやつとヤスオどっちの罪が重いと思う?

      • それは違うな
        構成的に迷惑になるから使うな
        構成的に迷惑をかけてでも使う
        これのどっちが自己中なのかって話でしょ
        君には分からないだろうけど、どこも同じくなんて話じゃないんだよなぁ