スポンサーリンク

【LoL】ジグスはピック率が0.8%しかないからアニメキャラとしてリワークしたほうがいい。紹介しよう、クレッドとジグスの養女クレーグス(ヘクステック爆弾のエキスパート)だ

スポンサーリンク

OP
バイオグラフィーのアップデート: クレーグスは、クレッドとジグスの養女だ。クレッドの養女になった2日後に、クレッドは「ミルクを買いに行ってくる」と言ったきり帰ってこなくなってしまったので、ジグスの養女の方が長い。クレーグスはジグスのゴーグルを小さくしたようなメガネをかけて、ジグスと同じ爆弾を投げて攻撃する。帽子は「アダプティブヘルム」と呼ばれる伝説の魔法防御アイテムだ。

基本的にはジグスのVGU(ビジュアル・ゲームプレイ・アップデート)だ。スキンラインもすべてジグスと同じ。もちろん、能力やステータスも全く同じだ。でもアニメの女の子だから、スキンがたくさん売れてしまい、メタにならざるを得ないだろう。

ジグスはもうゲームには登場しないが、クレーグスの登場のために悲劇的な死を遂げるまで、物語の中で生き続けることとなる。ありがとう。

養子(Adopted)と、アダプティブヘルム(Adoptive Helm)をかけた、とても面白いジョーク。

Ziggs
この2日間で、ジグスをいじるポストを2回見たが、ジグスメインとしては大賛成さ。

 

>>Ziggs
OP
ADクリーグスもバフして欲しいよな。

参考: ADジグスをナーフしろというスレッド(英語)

 

LEC
冗談はともかくとして、ジグスよりも人気が出るだろうな。

 

Ahri
水着アーリスキンみたいな緊急事態ボタンをRiotが押したら、そこからは女体化スキンみたいなものがリリースされるだろうし、そのおかげで一部のチャンピオンのピック率が10万くらいアップするんじゃないの。

 

翻訳元: Ziggs is practically obsolete, with only a 0.8% pick-rate. To make him meta again, I propose replacing his character model with an anime girl. Introducing Kled and Zigg’s adoptive daughter: KLEEGS, the Hexplosive Expert

 

管理忍

リーグ・オブ・原神でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】これだけ盛り上げておいてRiotのMMOが結局ただの原神のLoL版だったら笑う
最近プロジェクト開始が明らかとなったLoLのMMOについてのよもやま話。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. セイセイセイ

    17
  2. 日本サーバーでは既にメタだぞ

    5
    1
    • 100/153で約0.65%だから低くはないと思う

      • 1試合に10チャンプ使われるけどな

  3. これは間違いなくあると思う
    ヴェルコズが触手美少女ならピック率10%を越え、ヤスオの見た目がヴェルコズならピック率は半分以下になるだろう

    23
    • 人外にも一定の需要はあるが、果たして数が多いかというと…
      でもそういう幅広さがlolの魅力でもあるし、なくして欲しくはないな
      ロングテールってやつだよ

    • 触手美少女ならイラオイっていうチャンプが既にいるんだが…

      33
      • おっガングプランクか?

        26
  4. このかわいい子の元ネタは誰でござるか?

    • 原神のクレーでござる

      11
  5. ちゃんと絵と設定も持ってくるの草

  6. 美男美女以外が欲しいニッチ層に配慮してユーミやリリアをリリースしました!

    10
    • リリアはちがうけどユーミは美女だよな
      riotは頭おかしい

      11
      1
      • にゃーんwww

      • 戦争がしたいんだな!
        永遠の眠りにつかせてやる!

  7. スキンで女体化は普通に見たい
    イラオイとかレクサイとか女体化してほしい

    • 若かった頃のイラオイとかおしゃれなイラオイなら興味があります

      14
    • 既に女体だろう?

      12
  8. 最初から可愛かったらスキンが売れないだろうが
    ノーマルでは鉄仮面被せておけ

    10
  9. 男とか女とかいう区切りをキャラに持たせているのは性差別。
    もちろんシンジャオにAPレシオつけたりADカタリナを毎回調整してる神企業RIOTがそんな事をわからないはずがないからスターガーディアン♀タリックの登場も間近だと考えられる。

    19
  10. はやく緊急事態ボタン押してアーリの水着スキン出せ

    39
  11. クレーって人気そんなないんだよな。なんでだろう
    結構目につくキャラだが

  12. riotは女性キャラについてフェミかなんかにクレーム入れられたけど断ったんだっけ。
    いいぞもっとやれ

    • 巨乳多すぎ胸元開けすぎ世界観に合ってないって言われてちゃんと反省したぞ
      ただその後に胸元全開巨乳ヴォイドを実装しただけで

      28
  13. まぁ、確かにクレーの見た目のジグスだったらやってたかもしれない。

  14. Dota2だと男性キャラに女性キャラ版スキンを実装してたしLoLだってやろうと思えばできるでしょ
    あれは女体化じゃなく弟子という設定だそうだけど

  15. 紹介しよう、じゃねーよw

  16. ジリアンのVGUも早くしてくれ
    VUだけでもいいぞ

  17. 「Feedは反省室」
    「昇格戦いるところにトロールPickあり」
    「AFKは一巻の終わり」
    これはサモナーのLoLで生きるための心得だよ

    17
  18. 美少年ショタがいないのは差別

    12
    1
    • ゾイガキちゃんを男の娘にしようぜ

    • ヌヌの上

      17
      • ヌヌの上がヌヌ定期

        24
  19. 何でクレッド(ノクサス)の養女がジグス(ゾウン)のところに行きつくんだ。
    クレーだからクレッドが連想されたからかもしれんが何となくそこが気になってしょうがない。
    絶対深く考えてないだろうけど

  20. 途中のスレッド見たらADジグスは100%WINRATEだからQナーフしろって内容で

    Qに-50%ADレシオ付けろって言われててクソワロタ

  21. これやると花江君じゃなくなっちゃう

  22. 正直チャンピオンの見た目はあまり関係ないと思う
    大事なのは使ってて楽しいかどうか、強いかどうか
    それだけだよ
    OTPは増えるかもしれないけど一般的なピック率はさして上がらないはず

  23. mihoyoがMOBAを作ればいいでござる

  24. 海外のゲームだと、陰キャ女子魔導士みたいなのなかなか出てこないだよなぁ…
    大抵、モルガナとかシンドラみたいな邪悪系で白目剥いたようなのになっちゃうのが残念

    ローブとフードのジト目&暗い性格のキャラとか追加希望

    • VEXの実装を予言してて草

      16
  25. クレーは見た目可愛いけど性格は全然可愛くないぞ