スポンサーリンク

【LoL】Riot Games CEOのセクハラ疑惑を受け、Alienwareがリーグ・オブ・レジェンドのグローバルスポンサーを終了した

スポンサーリンク
Sources: Alienware terminates League of Legends global sponsorship following sexual harassment allegations against Riot Games CEO
The deal will end nearly a year early amid public controversy surrounding Riot's handling of sexual ...
リンク元では、Riot GamesとAlienwareの契約が2019年1月から2022年1月の3年間であり、10ヶ月以上早く打ち切られたことなどが報じられている。

Ahri
Alienwareはこの取引に価値を見いだせず、撤退するのに最適な方法を選んだんだろうな。

追記: リアクションが少し遅れたことを考えれば一目瞭然だ。

 

>>Ahri
Summoner1
これだろうな。契約を打ち切るための上手い口実を探してて、セクハラ疑惑はまさに好都合だったんだろうな。

 

>>Summoner1
Sivir
性差別疑惑が契約前から知られていたことを考えると、納得がいくね。

 

>>Sivir
Summoner2
これはニュースではないし、実際、Alienwareがこの問題の本質を気にしているとは思えない。企業というものは、定義上、倫理や道徳を気にしないんだ。

 

>>Summoner2
Jinx
もちろん。重視するのは、常に利益率だ。

 

>>Jinx
Summoner3
そうだな。そして今回のように、社会問題が利益に影響を与えることがある。だからAlienwareも「関心」を持っているんだろうな。

 

>>Summoner3
Summoner4
俺が行ってるのはしょーもない大学だと思うけど、ビジネスの講義の最初の方は、ずっとモラルと倫理についてだったよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
うん。つまり、お前がビジネスで成功するために征服しなければならない悪魔について最初に教えているんだろう。

 

>>Summoner4
Summoner5
エンジニアリングのサブレディットで、「エンジニアとしてのスキルは、エンジニア倫理の講義内容をどれだけ覚えていないかで決まる」というのがあった。

 

Summoner6
ちなみにだが、Alienwareが撤退を決定する前から、Riotの性差別疑惑はあった。Alienwareは実際にはこの問題なんて、ちっとも気にしちゃいないってことだね

Alienware will sponsor Riot Games’ League of Legends global esports events
Gaming PC maker Alienware is becoming a multi-year sponsor for Riot Games' League of Legends esports...

“今回のAlienwareとMastercardによるLeague of Legendsのサポートは、Kotakuの調査記事でRiot Gamesの性差別的な文化が暴露された後に行われたことで注目されている。Riot Gamesは本件について謝罪し、多様性を受け入れる文化に変えるための行動をとったと述べている。”

 

>>Summoner6
Summoner7
そりゃそうだ。Alienwareは、こんなよくある疑惑なんていちいち気にしちゃいないさ。

 

>>Summoner7
Bard
俺いつも疑問に思っているんだけどさ。Alienwareがゲーマーをターゲットにしているのは明らかだと思うんだけど、トースター並のポンコツPCで動くゲームをプレイしたり視聴しているやつらが、どうしてやつらのクソ高いガラクタを買おうだなんて思うんだ?

eスポーツタイトルは、マシンに負担をかけないことが重要ってのは分かるが、軽いゲーム代表みたいなLoLが、Alienwareからスポンサードを受けているのは変な感じがするよ。

ゲーマーの美的感覚を過大評価しているところなんかを見ても、この会社を高く評価することはできないが、それでも変だなって思う。

 

>>Bard
Summoner8
考えてみれば、理由はいくつかある。

まず、この種のゲームでは、ラップトップゲーマーが多く、Alienwareはラップトップを多く販売している。

次に、このゲームをプレイしている人の多くは、古いPCでプレイしているためアップグレードが必要で、次に新しいフルコンピューターを購入する可能性が高い。親に「おい、新しいパソコン買ってくれや」と頼んでいる子供たちだ。

3つ目は、お前が言ったような「過剰なゲーマー美学」であり、既にいいPCを持っていて、自分が何を買ったか知ってる人たちよりも、「コンピューターに詳しくない」ゲーマーに売れる可能性が高いということだ。

 

>>Summoner8
Summoner9
Apple製品みたいなもんだよな。洗練された外観と優れた性能、なによりも自分で組み立てる手間を省くことができる。買ったばかりのハードウェアについていちいち勉強したくないから、Alienwareを選ぶ人がいるというのもよく分かるよ。お金持ちなら、買ってみればいいんじゃないの。

 

C9
こりゃまた、LCSが経済的に成功する可能性を大きく損なうニュースだな。LCSのオーナーは、生活のためにマクドナルドで副業を始める必要があるかもしれないぜ。

 

翻訳元: Sources: Alienware terminates League of Legends global sponsorship

 

管理忍

「Oh…」でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Riot Gamesが同社CEOによる性差別の実態を調査している
Riot Gamesが同社CEOによる性差別、セクシャルハラスメント等の実態を調査していることを、Daily Esportsが報じた。
【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。
【2020年最新版】LoLの必要・推奨スペックを満たすゲーミングPC
LoLの必要・推奨スペックを満たすPCの紹介。
【LoL】Riot Gamesの真実を暴いた
OP Riot Gamesはレルを使って世界を支配しようとしてんだ! 説明には時間がかかるが、俺が真実を暴いてやる。真実をな。 ちなみに俺の名はJuvX。女性の背中のマッサージの博士号を持っている。 ...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. やっぱ海外でもalienwareってそういう扱いなんだな

    13
  2. ありえんわー

    36
  3. lolの世界大会で使われたPCだぞって宣伝できればそれで十分だし長々とスポンサーやる意味もないわな

  4. 打ち切る口実ができてよかったな。中国コロナで苦しいもんな。

    これで契約切るってニュースで広告されるから一石二鳥。

    ceoは大間抜け。

  5. エイリアンウェアみたいな無駄に高価なPCが若者相手のゲーム産業で商売として成立してるってのがよくわからん

    • それは君が金持ちだったら、何を買うかって問題じゃないか

  6. oh…(xmithe)ほんとすこ

  7. ゲームやっているほとんどの若者は自分で金出さずに
    親のすねかじって生きているからだろ。
    そしてその親は PCの細かい事なんて何も知らんし、それを良いことに
    多少高かろうが見栄えのいいPCねだるんだろ。買ってもらえるんだったら
    俺だってエイリアン欲しい。

    • 逆だよ、親はPCに詳しくないとしても金銭感覚ないわけじゃないから、貰える金は限られてる、出来るだけ安くて、性能のいいPCを手に入れるため自作する。

      • 何言ってんだこいつってくらい真逆の発想なんだよなぁ
        トーシロがゲームするためにパソコン組むって発想になるのがメジャーだと本気で思ってんのか

      • 詳しくもないのにわざわざ子供がゲームするためのパソコンのことを調べて組むわけねえだろ
        とりあえず金で解決出来るんだから面倒なことはしないよ

  8. 挽き肉
    玉ねぎ
    トマト缶(カット)
    カレールウ
    しょうが
    ケチャップ
    ウスターソース
    こしょう

    21
    • ごめんミス

      • もうちょっと野菜入れた方が良いよ

        19
        • 挽き肉入れてそっち風味でやるんだったら小松菜みたいな葉物をオススメしたい
          ローリエだのが定番だけど、和風の葉物も意外と合うよ

    • トマト缶使うならケチャップ要らねえだろ

      • トマト缶は生のトマトと比べて風味が損なうから、ケチャップ入れることでトマトだけではなく果物からの風味と旨味が増す

      • これなら食感が残るトマト缶よりもトマトパッサータの方がまとまり出ると思う。あと野菜を入れない分の風味足すのにセロリの葉と人参の頭一緒に煮込んで後で取り出せば具として残らないのでオススメ、市販のブーケガルニでも良いし。

    • NO JAGAIMO GG

      20
    • ここまで納豆なし

      • この食材に納豆いれるガイジやばすぎ
        お前の舌おかしいんじゃねえの

  9. 家電量販店のぼったくりクソスペpcとか見てりゃわかるけど基本パソコンなんて情弱の金持ち騙す商売だからな

    • パソコンに限った話じゃない 商売の基本

    • 一番目立つCPUだけI7にしてあとゴミなのほんまひで
      酷いのだとメモリ1GBでOSもまともに動かんようなの

      あとプリインストールのアプリ代をPC価格として計上する悪習なんとかしろ

  10. 技術が無くとも大真面目にゲーミングPCを手に入れたいならBTOメーカーからデスクトップPCを買ってそれを長く使えばいい
    ゲーミングノートPCなんて仕事であちこち移動する人のためのものかLANパーティーに気軽に乗り込むためのものであって家に据え付けて使うものじゃない
    AlienwareはそのデスクトップPCもやたらビジュアルに凝るあまり割高になっているがな

  11. コロナの半導体供給不足でミドルのRTX 3060 Tiあたりも品切れ
    RTX 3070も高騰し続けてるし、alienwareもRiot不要って判断しただけだろうな

    別ゲーもやるから今のPCがぶっ壊れたらマジ辛えが
    スペックと値段が見合わないalienwareは買わないわ

    • 半導体需要で軒並み右肩上がりなのすごいからなあ
      LoLの客層にはあってないだろうね

    • その辺のグラボの値上がりって仮想通貨のマイニング用じゃないんか?
      半導体不足は車の話やろ

      • マイニングに使うグラボはゲームと同じグラボだし
        グラボに使われてる半導体は車のと共通する

  12. 唐突にカレーのレシピ流れてくるlol忍者というサイト

  13. じゃがいも無いけどな

    10
  14. コロナ流行りたての3月に色々自分で調べて知識つけてpc初めて買ったけど時期がいいおじさんだったんか?

    • ブロンズか?
      肯定を求めるのやめろ
      PCのスペックみなわからんし、自分で今の価格見たらわかるやろ

      • シルバー(おじいちゃん)やろ
        優しくしなさい(戒め)

    • 満足したなら時期が良いおじさん
      30XXまで欲しかったなら時期が悪いおじさん

    • 基本的にゲーミングPCは欲しいときが買い時だよ

      敢えて挙げるなら春先、秋、年末にセールやることが多いからその時に買うのがお得

  15. intel入ってるから売れなかったんだろう
    Ryzen搭載機のCMが流れてすぐに打ち切りってのが面白い