スポンサーリンク

【LoR】もっとトキシックじゃないブラウムエモートを作ろうと思って丸一日かけてLoRのエモートをリバースエンジニアリングしたけど正直オリジナルバージョンより健全かどうかは自信がない😂

スポンサーリンク

OP

作者のTwitter


Summoner1
なぜか分からんけど今でも超ムカつく。

 

>>Summoner1
Summoner2
まぁそれがブラウムエモートだからな。

 

Summoner3
「お前このゲームの遊び方を全然知らねえのか?」というメッセージを強く感じたわ。

 

Summoner4
というかオリジナルのブラウムエモートも別にトキシックじゃないけどな。友好的な挨拶のエモートで、非常によく伝わるよ。相手が負けているときにスパムされるとトキシックだけど。どんなエモートでもトキシックな使い方をすれば、トキシックだろうよ。

 

翻訳元: I spent an entire day reverse-engineering LoR emote’s art style in an attempt to create a less toxic version of Braum Hello. Honestly, I can’t tell if the result is any less toxic than the original😂

 

管理忍

使いようでござる。

おすすめ関連記事

【LoR】エモートをランク付けしてみた
OP ローピングとは、意図的にゲームの進行を遅延させる行為。 ネットデッキングとは、ネット上に公開されているデッキのレシピをコピペする行為。 ぴったりのデッキが探せるフローチャート (adsbygoo...
【LoR】LoLの試合終了 VS LoRの試合終了
リーグ・オブ・レジェンドとレジェンド・オブ・ルーンテラ、同じRiot Gamesからリリースされているタイトルのカルチャーの違いが話題に。

コメント

  1. みんなエモート修正しろって言うけど、むしろカード自体のイラストが怖いから修正して欲しい
    あとエズリアルのカードイラストも酷い

    • エズリアルのカードのイラストまじでやばいよな ヒキガエルかと思った

  2. LoRって人いるんか?
    大会の視聴者数悲惨なことになってたけど

    • LoRが日本で流行るのは難しいんじゃないか?
      DCGでカジュアルならシャドバ、プロとして稼ぎたいならmtg、ハースストーン
      紙での下地のある遊戯王とデュエマは一定のファンがいる
      LoRはDCG経験者なら戦略性があって面白いんだが、初心者には複雑過ぎる

      • 初心者には複雑ってより
        lol人気ないから初めから人があんまいないのと
        あとは飽きて辞めて過疎になった感じ
        ゲーム自体はシャドバとかカードゲームやってればわかるし

        • こういう、ふわっとした主観でモノを語るシャドバとか好きそうな層が取り込めてない事だけは多少伝わる

          11
          • シャドバは例えで出しただけで
            人が消えてるのも客観的になら
            セルラン見ればわかるじゃん
            pc版の人を足しても正直大した人口いないでしょ

            3
            1
      • マナー悪い奴多いから廃れたそれだけ

      • 世界中で流行ってないよ
        本当に戦略性あって面白いなら結果が付いてくるはずだけど
        大手が大々的に発表して満を持してローンチして一瞬で萎んだんだから
        LoLのネームバリューありきで「面白くない」ゲームだったってことでしょ

        戦略性あって面白いけど初心者には複雑過ぎるって話なら
        Gwentはネームバリューもあってかなりの戦略性のあるゲームだったけど
        まさにカジュアルユーザー取り込めないからどんどんルールを簡略化していった結果
        ただ単にヘビーユーザーを失うだけの結果に陥って衰退していったよ

    • 逆にこっちが聞きたいんだけどさ
      lolの大会はスーパープレイとかチームプレイが見られるけどLORの大会は何が見られるんだ?
      もっとカードプールが増えてコピペデッキが減少するまで見に行く気にもならんわ

      • MOBAしたことないDCGプレイヤーもLOLのことは、なんかちっちゃいキャラがウロウロしながら長い時間かけてチマチマ戦ってはる・・・死んでも復活するしいつの間にか勝敗決まってるけどなにこれ何が楽しくて見てんの?もっと分かりやすくなるまで見に行く気にならんわって思ってるよきっと

        • で結局何が見れるのさ

        • あんまおもんないよ
          そもそもアマチュア同士の対決だから観戦で片方を応援するという醍醐味が味わえない
          上手さはあっても見てる側も気づけないこと多いし
          ゲームデザイン的に拮抗した試合が多いことが良い点なくらい
          でも韓国だと5000人も視聴してんだよな大会
          日本放送は100人しか見てないのに
          何故韓国上げたかというとアジア鯖は日韓鯖だからです

  3. まず表情をリバースエンジニアリングしろよ

  4. このページだけブラウンのcmめっちゃ流れる

  5. アジア鯖だと減ってるけど世界だと別に減ってないよ
    減ったってのがリリース当初と比較してなら話は別だけど
    ここ半年はアクティブ変化してない

  6. ブラウムエモ挨拶と思って試合開始時にいつも使ってたんだけどムカつかれてたのかな

    • 勝ち確の状態で連打しなければいいのよ

  7. なんかLoRが失敗じゃないと気が済まない勢力はローンチ直後から一定数いる

    • ルーンテラは正直失敗だべ
      lol民でさえやってない人の方が多い
      セルランも月に100万以下の時が多かった……
      ゲームも他のカードゲーとあんま変わらんくらいの面白さだし

      • セルランとかソシャゲ以外で初めて聞いたわ

  8. LoRはヴォイド勢追加すれば人気出るはずなので頼むぜ

  9. 追加されてない地域ってヴォイド位?ダーキンはアイオニアの枠組みになるんかな。世界観とマッチしてるゲームだから上手いこと盛り上げてほしいな。遊戯王とかシャドバみたいな可愛いカード出すとか?

  10. かわいいカード出そうが
    lol民いるし無理でしょルーンテラは