スポンサーリンク

【LoL】FNC Hylissang、Tolkiがコロナ陽性だった

スポンサーリンク

以下、Dot Esportsより。


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

Fnaticは、supのZdravets “Hylissang” Iliev Galabov、そしてアシスタントコーチのGary “Tolki” Mialaretが先週コロナ検査で陽性と診断されたことを受け、LoLチームやスタッフへ検査を行っていたことをDot Esportsに明かした。

「感染してしまい、大事な試合で上手く行かず残念です」Hylissang選手は自分の感染を認めつつ、語った。「調子が悪かったとは言え、先週2-0で勝てていたのは幸運でしたね。プレイオフでは体調も良くなっているといいのですが」

Tolkiコーチは症状を感じてから隔離を行っていたが、3月9日(火)に陽性反応が出たと話した。コーチ陣は10日ほど以前から自宅での勤務を行っているとのことだ。
ベルリンに滞在していたメンバー2名が感染したと称し、Fnaticは対応を発表していた。2名に接触した全員を隔離し、この週末を通してRiot Gamesと協力し2021 LEC Spring Splitの最終週(3/12~14)に出場していたとのことだ。

「結果を受けての最優先事項は、チームを安全に、そして確実に試合をこなせるよう準備することでした」FNATICはTwitterで声明(英語)を発表した。「週末も終わり、プレイオフへの進出も確定したので、ファンの皆さんへ事実を伝えることができるようになりました。ベルリンの施設へできる限り早く帰還できることを目標にしています。全てのメンバーがすぐに完治し、プレイオフでの活躍に向けて準備を行えることでしょう」

(中略)

Riot Gamesは安全性を保ちつつ、オフラインイベントを実現する機会を模索してきた。LECはSpring Splitのプレイオフをベルリンのスタジオで行う予定であり、LCSも本日、Mid-Season ShowdownをロサンゼルスのGreek Theatreで行うと発表した。

YamatoCannon「付け加えると、このせいで練習が妨げられ、本番のパフォーマンスにも影響が出てしまった。メンバー一部だけでなくチーム全体に影響することなのだ。だがこういった予期せぬ事態は人生で避けられないものだし、それはこの競技シーンにおいても同様だ。我々はまだメンタルを強く保てているし、目標も見えてきている。この状況を打破してみせるよ」

 

Jacob Wolf「名前を出していいかFnaticに聞いたところ、許可と共にお2人からのコメントを頂けた」

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

無事を祈るばかりでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Perkz「なぜFnaticに行かなかったのかって?G2が許してくれなかったからな」
OP 知らない人のために最初に言うと、Perkzはクロアチア最大のポッドキャストにゲストとして招かれた。インタビューの前半では、LoLとeスポーツの紹介。後半では、より具体的なQ&Aセッションだった。...
【LoL】YamatoCannonとTolkiがFnaticのコーチに就任した
OP Fnatic 欧米人初のLCKチームのヘッドコーチとしてSANDBOX Gamingを率いたYamatoCannonが、Fnaticのヘッドコーチに就任したことがFnatic公式ページにより報じ...
【LoL】YamatoCannon監督にLCKでの挑戦について聞いてみた
YamatoCannonはLoLのプロフェッショナルコーチ。スウェーデン出身。2020年LCKサマースプリットではSANDBOX Gamingを率い、ヨーロッパ出身のLCKコーチとして史上初の勝利を収...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 後遺症残ったらかわいそう

    • 後遺症というかなんというか毛が抜けるって聞いた

      • lolばっかやってないでニュース見たほうがいいぞ

  2. パッチの切り替わりもあったし練習できないの影響してたんだな

  3. Hylissangの調子が悪い時に「コロナか?」って言われるのがミームになりそう

    • そのままの意味で言ってたとしてもこういうこと言うのがダメだわ

      13
      • いい子ちゃんw

        4
        1
  4. 今年のFNCビックリするほど弱いけど何が問題なの
    MIDは同程度だしADCはアップデートだとすら感じてたのに
    コーチが有能だった?

    • 去年夏LEC最強JG扱いされてたselfmadeが不調、ひりびーぽのサイコロコンビの出目が悪い、nisqyもやっぱり微妙
      今シーズンstats全部1位のrekklesよりは若干劣るとはいえupsetは唯一ずっと良くやってるけど歯止め役のrekklesが消えて鮒が脳筋になり過ぎてる感が凄い(序盤15分のkill数death数どっちもLECで1位)

    • nemesis好きだけど、お世辞にもパフォーマンスは良かったとは言えない感じじゃなかった?nisqyは頑張ってるよ。fncは更にスロースターターになったと考えてる

      • nemesisも世界上位レベルのmidに比べたらちょっと劣ってたけどnisqyはもっと弱い
        HumanoidやAbbedaggeの方が強いと思う

      • NisqyとかいうNAのオワコンを連れてきて鮒のオワコン化が止まらない現実を受け止めろ

    • Rekklesが抜けたのが全て
      やっぱり要所でいつでも上手かったしUpsetが悪いなんて事は無いけど格が違う

  5. MSIまでに完治して体調治せると良いね

  6. Covidsang