スポンサーリンク

【LoL】アカリは現在勝率54%でARAMのトップ10チャンピオンになっている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
知らない人もいるかも知れないから共有しておく。これまでアカリはARAMで与ダメージ+15%、被ダメージ-15%の調整をされていたが、最新のパッチ11.6で、スキルなどの変更に加えて、ARAMで与ダメージ+20%、被ダメージ-20%にバフされた。

俺は昨日タリヤをプレイしていたんだけど、レベル8のときに一回アカリのQを受けただけでHPの1/3を失った。

そのままアカリはクアドラキルを取った。

ちなみに俺はエズリアルのウルトは食らっていない。すぐに死んでしまったから、敵のエズリアルはアシストを得られなかった。タリヤのARAM調整では、+5%の被ダメージにしかならず、さらに俺はMRルーンを積んでいたのに、この結果だ。

その後俺は、U.GGLolalyticsOP.GGでアカリの勝率を確認してみた。以前の勝率は44%前後だったが、今は、54%〜55%になっていた。

U.GG ARAM Tier List - Patch 14.5 Best ARAM Champions in League of Legends
The only ARAM Tier list you need for the newest patch. Always up-to-date, U.GG takes a data science ...
LoL ARAM Tier List - LoLalytics LoL ARAM Tier List for Patch 14.5
LoL ARAM Tier List - LoLalytics has the best LoL ARAM Tier List for Patch 14.5. LoLalytics analyses ...
ERROR: The request could not be satisfied

アカリは以前から不愉快なチャンピオンだったが、今では半永久的に透明な存在になり、こっちは文字通りなにもできないままアカリに殺される。マイナスのARAM調整を受けているチャンピオンなら、アカリにダメージは全然通らない。

雪玉をうまく当てられれば、アカリを追い詰めることはできるかも知れないが、その場合、アカリはゾーニャを使ったり、ブリンクで逃げたりするだろう。幸運を祈る。


Summoner1
ARAMのバフと、基本性能のバフ。こりゃ、バフを二重にかけられたようなものだよな。チャンピオンが理由なく10%以上のダメージ軽減を得るのは、いいことじゃないと思う。そんなことをしたら、アサシンを超機動力を持ったブルーザーのように運用するという、厄介なプレイパターンを生み出すだけだよ。アカリのようにバフでダメージが増加しているなら、なんら咎められることもなくディフェンシブなビルドに進めるってわけだから、なおさらだよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Qの気のバフは、ARAMでは特に強力なんだ。ARAMではすぐにレベルが上がるからね。気70のQは、そりゃあ強いぞ。

 

Heimerdinger
こんなこと、一体誰が予想していたっていうんだ? あ、注目していた人はみんな予想できたか……。

 

>>Heimerdinger
TL
ARAMのバランス調整担当は、スキルキャップの高い(訳注: 強いけど使いこなすのが難しい)チャンピオンは、勝率50%にすべきじゃないってことを、どうも理解していないようだな。さらに、この担当者は、アカリがこのパッチで基本性能のバフを受けたことを知らなかったみたいだ。

 

Summoner3
想像してごらんよ。
アカリ(与ダメージ+20%&被ダメージ-20%) VS ジグス(与ダメージ-18%&被ダメージ+20%)のことを。
アカリのEを一発喰らえば、ジグスはお陀仏だぞwww

 

>>Summoner3
Summoner4
つまり、アカリはジグスに144%のダメージを与え、ジグスはアカリに65.6%のダメージしか与えられないってことか。

 

>>Summoner4
Maokai
そうです。その方が健全ですから。

 

>>Summoner4
IG
ジグスのウェーブクリアは強力だし、一度でも集団戦をミスると、タワーを取られちゃうからね。ARAMにはもっと強力なタワーが必要なんだ。

 

Summoner5
APマスター・イーを覚えている人なら、今のアカリはそれくらい強力ってことだと思うといい。敵が脳の半分でも使っているなら、あっという間に全員倒してしまうだろう。

 

Summoner6
なぜアカリをバフする必要があったんだ? これでもかっていうアホなプレイをしても強いぞ。

 

>>Summoner6
Kayle
普通の人はみんなアカリが下手だからね。本当に下手。アカリをめちゃくちゃ上手に使いこなせる人がいたとしても、その割合は少ないから、全体の勝率は勝率44%ってことになっちゃっていた。今はバフされたから、生まれたての猿でもアカリを使って簡単に勝つことができる。

 

翻訳元: Akali is now top 10 highest win rate champions in ARAM sitting at ≈ 54%

 

管理忍

まア、カリカリしないで楽しむでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】30秒で分かるアカリのウルトの使い方
アカリのウルトの使い方を30秒で解説。
【LoL】TheShyのアカリのスーパープレイ
※ネタバレ注意 OP Worldsの試合前にサイオンのQの練習をするTheShy (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SKT  キャス...
【LoL】アカリのミッドでの勝率が38.5%まで落ちた
OP 情報源: アカリが相手に来るのが嫌いだったけど、これは悲しいね。みんなはどう思う?妥当だと思う?それともやり過ぎ?どちらにせよ、アカリメインのやつらが不憫だし、LoLから離れてもしょうがないと思...
【LoL】CertainlyT - 誰もが嫌うチャンピオンデザイナーの物語
以下は動画の意訳。 2011年、Riot Gamesの開発者はある種の問題を感じていた。 彼らの新しいタイトル「リーグ・オブ・レジェンド」は勢いに乗っており、巨大な成功へと成長する可能性を秘めていた。...

コメント

  1. は?

    25
  2. あ?

  3. 首を切れ

    12
  4. 面白くない親父ギャグを言うギャグということを考慮に入れても面白くない

    22
  5. シェン殿が代わりの命を捧げるんでござるか!?これも均衡…

  6. 例えARAMで勝率100%のチャンピオンがいても問題ない
    というかARAMって必要ある?

    • 自分がやらないモードに無関心なのはいいけど狭量すぎないか?
      一番必要ないのはそのコメントだぞ

      52
    • あなたのコメントって必要ある?

      • このコメントはコメント元の間違いを気付かせる為に必要だと思うけど

        • コメントツリーの仕組みを理解しろ

          • 理解しろ

    • LoLって必要ある?

    • ARAM8000戦ワイ、意義を申し立てる

  7. 寒すぎて記事の内容忘れたわ

  8. この記事だけ冬に戻ってんね

  9. 冬の奇劇シェン

  10. 均衡の姿か?これが……

  11. まあ、一生使わないクラリティを持ち込んだり、SStierのチャンプ捨ててユーミ拾うプレイヤーが9割のARAMに於いて、
    チャンプ毎の与ダメ+20%や被ダメ-20%なんて誰も気づかないけどな・・・

    • あっ・・・

      18
    • ARAMで一生懸命ドッジしながら強キャラ集めてプレイしてる系の人?

      17
  12. ARAMは好きだしよくフレンドと遊ぶけどバランスは割とどうでもいいかな

  13. アカリをいつでも使えるわけじゃないからある程度雑でもいいかな

  14. ARAMって勝率54%でTOP10に入れるんだな
    勝率60%ぐらいのやつがうじゃうじゃいる魔境だと思ってた

    • 昔はソナ勝率70%とかそういう魔境だったからARAM専用補正がかけられるようになった

  15. リソースは限られてると思うからSRの調整に集中するしかないっしょ
    ARAMがどうでもいいとは言わんけどさ

  16. 均衡抜けたらこんなバフもらえるんか
    ケネンも早く抜けろよ

    12
  17. なんだARAMか

  18. そんなんだから友と袂を分かち、弟子に逃げられるんだぞ

  19. (俺はくだらないギャグ好きです…)

  20. aramの調整は前パッチの勝率使用率に基づいてaiが自動で弄ってるからsrの調整とかはあまり考慮されてなくてこういう交通事故は稀によくあるぞ

  21. あーあ、黙っとけよ~
    皆下手だからシンドラの勝率下がって、ダメージバフ貰えてラッキーって思ってたのに~

  22. つよつよ

  23. 俺的にはアラムって楽しく勝つゲームやってるっていうより友達と一緒に全く面白くないビデオをくっだらね~とか言いながら笑いに変えてる感じだからワンコンではいお前しんだ系の調整されてるチャンピオンいっぱいだと嬉しいな

  24. ポークメイジ同士のうんこの投げ合いに比べたら即死の方が笑える分マシだ
    ARAMはノーマルより適当で雑なモードでいてほしい

  25. ダメージ+15
    被ダメージ-15
    調整してる奴の頭が悪い

  26. 相手にアカリがいたらプレイ不可能ってレベルなら勘弁してほしい

  27. まあARAMの調整は勝率見て機械的に決めてるだけだしな
    次のパッチでがっつり下がるだけでしょ