スポンサーリンク

【LoL】パンテオンのセリフに学ぶランク戦の心得

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

パンテオン

本名アトレウス。不本意ながらも戦の神髄パンテオンの器となっていたが、エイトロックスに敗北し、戦の神髄パンテオンが死亡。その力の一部を受け継ぎ、エイトロックスの利き腕を武器ごと切り落とした。定命の者たちにも素晴らしい力があることを証明するため戦い続けている。(公式

 

言い訳など泥の中に捨ててきた!

自分自身のプレイに集中し、自分のミスに対して責任ある態度を取っているだろうか? トリンケットを2つとも眠らせたまま、ロームしてきたブリッツクランクのせいでフラッシュを吐いてしまったのは、本当に味方ジャングラーのせいだろうか?

 

我は戦い続ける。血を流し、槍を持てずとも、立ち上がる事すらできずとも。それでも我を負かすことはできぬ。それでも我は、敵に唾を吐いてやる!

決してあきらめちゃダメだ。 ゲームはたった一度の集団戦で流れがガラッと変わることがある。TSMが5000ゴールド負け、ドラゴンを3つ取られ、LSに「TSMはもうだめだw」と言われたのに、まるでCLGの生まれ変わりの如く逆転したことが何度あっただろうか?

 

眼前の山が常に高いわけではない。フッ、立ちはだかるのは山だけではないが。

試合の中で活かせるのは、リーグ・オブ・レジェンドの技術だけではない。スキルショットを何度当てたかに限らず、さまざまな影響を試合に与えることができる。しっかり睡眠を取り、エネルギーを充実させ、ベストを尽くせる準備を整えただろうか? 30分前にコーヒーを飲んだか?(カフェインを取ると、エネルギーが一時的に高まったあと、通常レベルより低くなることがある) 怒りにまかせて連続でキューを入れていないか? ティルトしているなら、連続でキューを入れるのは自ら墓穴を掘るようなものだ。

 

過ちも、そこに価値があれば過ちではなくなる。

OTPカタリナに負けてしまったのか? 素晴らしい、次は勝てるかもしれないな。1度の敗北は、全体から見れば小さなものだ。君の学びは、17LPを失ったことよりも遥かに価値があるものなのだ。

 

では、読んでくれてありがとう。君のランク戦の幸運を祈る。

 

翻訳元: Be like Pantheon! – a thing on improving in league, all under Pantheon’s guidance.

 

管理忍

「これぞ誉れ」でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】日本サーバーチャレンジャーのたぬき忍者殿にチャレンジャーになれる人となれない人の違いを聞いてみた
たぬき忍者殿は、配信者、LoL公式パートナー。げまげまメンバー。別名Ninja of Ninjas。LoLのメインロールはミッド。2020年7月4日現在チャレンジャー。 Twitch / Twitte...
【LoL】僕がどうやってチャレンジャーに到達し、プロになったか(第1回)
皆さん、はじめまして! らんど、と申します。 「え……誰?」という感じの方がほとんどだと思いますので、簡単に自己紹介させていただきますね。 僕はシーズン5からLoLを初めて、シーズン9にチャレンジャー...
【LoL】僕がどうやってチャレンジャーに到達し、プロになったか(第2回)
皆さん、こんにちは! らんどです。 前回の記事は、皆さんから多くの反響をいただきました。 本当にたくさんの方々に読んでいただいたことに驚きました。 読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました...
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 感情的な部分を除いて、途中で降参したほうが良いパターンいうのは長期的にみるとないんだよね

    • ゲームは楽しさを求めて行うものだよな?
      感情的な部分抜いて考える時点でそもそもダメじゃね?

      1
      1
      • ゲームといえど、ときどき感情よりも大事な事もあるよ。特にチームゲームではね

  2. 実はパン屋になりたかったのだ!
    →子供の頃の夢がパン屋だったのをLOL中に思い出させてくれる

    49
  3. 急に忍者っぽいこと言うのやめろ

    12
    • 市販のコンビニパンなんかより、イイ匂いで充満し色とりどりの多種多様なパンを置いてくれていたパン屋はこども心ながら居心地のいいばしょだったとおもう

  4. トキシック、トロールの正当化にも使える心得でござるなぁ

    1
    1
    • 「前進とは、犯した過ちから逃げる事ではない!」
      これもパンテオンのセリフな

      18
  5. みんなもチャンピオンたちを参考にして自立した猫に、なろう!

    • 保健所

  6. 「耐えろエイトロックス、耐えるのだ……!自由はいずれ、訪れる」
    これレンジド相手にタワー下ハラス受けてる最中の心の支えになってる

    22
  7. こいつ神じゃなくてただのオッサンだったのか…

    • 神性が抜けたから仮面の下も見えるようになったんだよね

  8. 「ゴールドは全部あげるよ。ぼくには必要ない」
    トキシックがしたいときのセリフ

  9. え、ギャグは

  10. 「我が足元で死ねるのだ、光栄に思うがいい!」
    も結構好きだった

    • 昔のパンテも大好きだったなぁ

  11. レーン戦でやられてレーン戻る時ににいつもカミールが「後悔が魂を鍛える」って言ってくれるからLoL続けられてます
    対面のダリウスが育っても俺の魂も育つのでワースなんだよな

    17
    • 逃げるか?臆病者め…

      • 正論はナイフより鋭い

  12. 俺さえいれば勝てるぜ

  13. セトの
    「まぁ、やられた分強くなればいいだけのことだ。」
    「大事なのは何回倒れたかじゃない。何回立ち上がれるかだ」
    ってのも大好き

    17
    • セトもいいよな、子安のイケボでまたカッコ良い

  14. トロールの時間だああ!
    これは全ての許す言葉

  15. パンテはリメイク前の設定もちゃんと踏襲しててすごいいいリメイクだよな

  16. 我は戦い続ける。血を流し、槍を持てずとも、立ち上がる事すらできずとも。それでも我を負かすことはできぬ。それでも我は、敵に唾を吐いてやる!

    2.3回ソロキルされたくらいで諦めるべきではない。ミシックすら完成していないのに対面は2コアかもしれない。それでも一瞬の隙をついてソリアゲることを狙うべきだ。セーフプレイに徹した時点で精神的敗北は決定する、攻めの姿勢は忘れてはないけない。

  17. また粗大ゴミが増える…