スポンサーリンク

【LoL】俺の友達のダイアナ使いが、ジャングラーに何度も殺されてムカつくというので、モンタージュを作ってみた

スポンサーリンク

OP


Summoner1
あのね…フラッシュを吐かされたガンクの直後にレーンのど真ん中にテレポートすると、トラブルの原因になるんだよ。トップレーナーに聞いてみると、フラッシュを吐いたりブリンクが無かったりする場合は、ウェーブがフリーズしていてもTPしないそうだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Hashinshinテレポートは、数回のティルトした試合にしか使えない。トップレーナー全員の身に染み付いているんだ。

 

>>Summoner2
Riven
俺は今シーズンからトップレーンを始めたが、インティングテレポートへの誘惑には本当に逆らい難いんだ。キャノンミニオンが俺を呼んでいる……。

 

>>Riven
Gangplank
キャノンミニオンのためにテレポートするなら、インティングじゃないよ。

 

>>Summoner2
Anivia
すまん、Hashinshinテレポートって何?

 

>>Anivia
TSM
かつて、Hashinshinという有名な(悪名高い)トップレーナーがいてな。そのプレイスタイルは「敵にまっすぐ向かっていって、何度も殺す」というものだった。そんなわけだから、大きなリードを築いてキャリーするか、何度も無駄死にするかのどちらか。そのため、”スーパートップ”というニックネームがついた。今では皮肉なものだが。

このプレイスタイルの象徴的な表れとして、特にジャングラーのガンクで死んだあと、レーンの中央にテレポートしてウェーブを集め、敵のレーナーとトレードキルを狙おうとするものがあった。問題は、15秒前にHashinshinをガンクしたばかりの敵ジャングラーが、まだそこにいることだった。泉で回復して満タンのリソースや、買ったばかりのアイテムのリードを生かして、狙っていた1v2を成功させ、乗り越えられないほどのリードを築いた……稀にな。

通常は、Hashinshinはまたすぐに殺され、絶望的なまでにゲームから脱落する。この言葉は非常に有名になり、今では死んだ後やレーンから追い出されたあと、不安定なレーン状態のど真ん中にテレポートするトップレーナーを指す言葉として使われている。

【LoL】Hashinshinが未成年を口説いたことで叩かれたあとに自殺を図ろうとした?
Leaguepedia OP 最近Hashinshinが未成年(15-17歳の女性)を口説いたとして非難されている。HashinshinはTwitlongerで、メラトニン等500グラムを服用し、自殺...
【LoL】Hashinshinが死ぬたびに再生速度を上げてみた
OP Hashinshinはアメリカ合衆国の配信者。トップレーナー。 HashinshinがCD中のスキルが使えなかったことでRiotを非難した (adsbygoogle = window.adsby...
【LoL】Hashinshin - シンジドの歌【歌詞和訳】
Hashinshin - Singed Song ft. Twitch Chat I really hate Singed 本当にシンジドが嫌い He is a really dumb champio...

 

>>TSM
Summoner3
スーパートップのニックネームの由来は、まだロールごとのキューが無かったころまで遡る。みんながロビーのチャットに「トップ」とか「ジャングル」とか、やりたいキューを書き込んでいた時、Hashinshinは「スーパートップ」と書き込んでいたんだ。

これってリーグ・オブ・レジェンドの歴史の中で、誤解されて伝わっていることの一つだと思う。

 

Vladimir
ジャングラーなら、ウェーブ状態を見てすぐにミッドに来なくちゃいけないよな。

 

>>Vladimir
Summoner4
どちらのジャングラーもね。理由は異なるけど。

 

>>Vladimir
Syndra
ブルーサイドのジャングラーは、フラッシュを吐いた後に雑なテレポートをしたダイアナを咎めるために。
レッドサイドのジャングラーは、フラッシュを吐いた後に雑なテレポートをしたダイアナが咎められないように。

 

翻訳元: My friend(Diana) complains a lot about getting killed by the jungler, so i made this video for

 

管理忍

世界的大ヒットソングでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】シルバー帯のタリックがメカニクスを見せつけた
試合開始直後から分からせるタリックのメカニクスが話題に。
【LoL】イグナイトと間違えてテレポートを使ったら、勝った
ついいつもの癖でサモナースペルを誤発動してしまうのはよくあること。しかし……
【LoL】敵がコントロールワードにテレポートするとその場所の視界がなくてもミニマップに映る
知られざるコントロールワードの仕様が話題に。

コメント

  1. BGMがずるい

  2. 初めてフルで聞いたけどこれが噂の龍が如くの曲か
    動画にピッタリなんだけどどこら辺が外人の琴線に触れたんだろうな

    • 調べてもいまいち答えが無い
      リップシンクで遊べたのがでかいとは思うんだけど

      lolおじさんとしては、どらえもおおおとかのまのまいえいとか言葉遊びだと分かりやすくていい

      • damedane~dameyo~

    • ちなみにこの曲を歌っている声優はLoLではモルデカイザーの声を担当しています

  3. テレポしてキャノンミニオン1匹取れたらワースだろ
    ちなアンストッパブル

  4. ちなみにアンストッパブルって懐かしいな

  5. バカだってわかってるレーナーをカバーしにいくのは時間の無駄、テレポ見てから間に合うわけないし