スポンサーリンク

【LoL】Deftのジンクスの勝率が93%を超えていた

スポンサーリンク

Hanwha Life Esports

OP
プロシーンでもっと注目されるべきDeftの統計数値と事実を簡単にまとめてみた。

43試合で40勝3敗の実績を持ち、最も有名なチャンピオンであるジンクスで93.02%の勝率を達成している。Deftはこの驚異的な勝率でハードルを高くしており、このゲーム数で彼に近い数値を持つプロプレイヤーは他にいない。

比較してみよう。

  • Fakerのルブラン: 32勝8敗 (40試合で80%)
  • Rekklesのザヤ: 29勝10敗 (39試合で74.4%)
  • Bjergsenのジリアン: 25勝10敗 (35試合で71.4%)
  • Uziのトゥイッチ: 17勝7敗 (24試合で70.8%)

Deftみたいな神クラスのプレイヤーが、Worldsでまだ優勝経験がないのは残念なことだ。

Deftに関するその他の注目すべき統計数値や事実は以下。

  • LPLとLCKの2地域で1000キルを初めて達成した唯一のプレイヤー
  • 現在、LCKのキル数で2位(1位はFaker)
  • キル数3742で、世界で最も多いプレイヤー(Uzi 3553 / Rookie 3535 / Faker 3377 / Doublelift 2937 / Bjergsen 2818 / Rekkles 2683)
  • プレイした試合数898で、世界で最も多い(次はFakerの889)
  • 最近では、MikyxとNemesisが、スクリム中にDeftは世界最高の選手だと思ったと、LSの配信で言及されており、対抗できるのはピークであったシーズン3のFakerだけらしい
  • 2021年3月14日にLCKで500試合出場を達成(Faker、Scoreに次いで3人目)。2021年2月4日にLCKで300勝を達成(Score、Faker、PraY、GorillAに続く5人目)。これらの統計数値には、LPLのEDGでプレーするために、LCK以外の場所で2年間過ごしたこと(2015年&2016年)を考慮する必要がある

ソースはGamepediaでのクエリサーチ。

u/djpain20は、より多くの情報を提供してくれた。どうもありがとう。

u/PM_JINX_HENTAI は、LSの配信の該当箇所(英語)を教えてくれた。どうもありがとう。


Neeko
DeftとFaker、二人のレジェンダリークラスの選手が、同じ高校出身だというのが凄すぎる。

 

>>Neeko
Summoner1
そりゃクレイジーだ!ふたりとも高校を卒業したの? それとも、途中で辞めてプロになった?

 

>>Summoner1
Summoner2
以前もここで言ったことがあるんだけど、この話で一番アニメっぽいのは、DeftがFakerの正体を知らなかったことだと思う。「この学校の誰かがLoLで非常識な勝ち方をしているらしい」という噂はみんな知っていたが、それが誰なのかは誰も正確には知らなかったそうだ。

 

>>Summoner2
T1
ドヤ顔で座っているDeftと、影で目立たなくしているFakerを想像しちゃうな。

 

>>T1
Summoner3
俺の記憶が確かなら、Deftがチャレンジャーでも、誰も関心がなかったそうだ。なぜならランク1位が学校のどこかにいるから。

 

>>Summoner3
Jayce
/u/AshleyKang は、次回のDeftかFakerのインタビューでこのストーリーを明らかにしてくれないかな。俺は君のインタビューが大好きなんだ。深い話を聞けるのもね。

 

>>Jayce
Summoner4
この動画見るといいよ。

動画では、DeftとFakerの2人が同じMapo高校に通っていたことは事実であると言及している。DeftがFakerにフレンドリクエストを送り、承認されたと話すが、Fakerは全く記憶にないと話している。

 

翻訳元: HLE Deft has reached more than 93% winrate on his legendary champion Jinx over his entire career

 

管理忍

事実はアニメよりも奇なりでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】DeftがLCKとLPLでの1000キル達成に続き、LCKで1500キルを達成した
OP 「Deftは、とても理性的で、常に改善を怠らない人物だ…単なるトップクラスのプレイヤーというだけではない」- cvMax 「Deftの、安定したパフォーマンスと、誠実な姿勢を尊敬せずにはいられな...
【LoL】DRXのDeftだけど何か質問ある?
DRX Deft 皆さんこんにちは。DRXのDeftです。 私の質問スレッドを見てくれてどうもありがとうございます。 私や、私のチームについてのご質問に、できる限りお答えしようと思います。 宜しくお願...
【LoL】DeftがAA射程が同じチャンピオンでViperをアウトプレイした
OP DeftのLCKでのキル総数が1000を突破した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Kassadin  Viperの擁護になる...
【LoL】DeftのLCKでのキル総数が1000を突破した
画像: Riot Games OP 二年間、韓国の競技シーンにいなかったDeftが遂にLCKで1000キル目を取った。LCKで1000キルを取るのはDeftが九人目だ。現在キル総数が1000以上ある選...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Deftは確か一試合に10秒だけブロンズになるとか言われてるんだっけ

    • しかもよりにもよってバロン湧いてるときにな
      後ろにザヤの羽あるのにまっすぐザヤに歩いてスネア食らって死んだの見た時目を疑ったわ

  2. HENTAIの文字に目がいって残りの内容か頭に入らなかったでござる

  3. 世界一lolがうまいアルパカ

  4. どうやったらジンクスで勝率90%超えるんだ

  5. デフフェイ尊い

    • Faker✕Cpt jackとかいう古の覇権CPを忘れるな

  6. jinxって序盤に味方がボロ負けしてる展開の試合だと何もできないはずなのにどうやったんだ一体

    • その認識自体が浅いってことでしょ

  7. ヘッドセットのコードがキーボードの上を通ってるのが気になるでござる

  8. アルパカ覚醒してる時は最高にカッコいいプレイするよね。S8のGRFとKTによるLCK決勝でDeftとviperがひたすら最強イキり王決定戦やっててたのとか、チーム変わってから全然実績なかったKZがいきなりIGボコボコにしたやつとか。

  9. 言うてUziと同じでMSIは優勝してるべ

    • これま?いつだ

      • msi2015

  10. MikyxもNemesisもUziと戦った事ないのか
    そしてこの中で唯一完全にメタ関係なく出してたBjergsenのジリアンやばいな。過渡期の弱いTSMでもよく出してたのに

    • ビャーグセンが引退決めたのがbddのセトにジリアンでボコられたのが原因だと思ってる

    • NEMESISは2018の世界大会で戦ってる
      UZIはたいしたことなかったってことだな

  11. 超源ラッシュぐらい勝つやん

  12. EDGの時のPawnが腰壊すまで普通に最強クラスのmidだったのもこの成績に一役買ってそう

    • Deftなんかのインタビューでも言ってたけど、絶対にぶっ刺さる構成でしかジンクス出さないしそれもあるでしょ

  13. 全盛期のdeftがすごすぎて今の衰えてるdeftを見るのが少し辛い
    ファンボ多いからおおっぴらには言えないけど

  14. impにボコられてた時期に見始めたからカマセの印象しかない