スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオン「グウェン」のゲームプレイトレイラーが公開された

スポンサーリンク

OP


Summoner1
CCに耐性があるスキルを持っているのかな。マオカイのウルトの中を平気であるくシーンがあるね。

 

>>Summoner1
Summoner2
エリスの子蜘蛛のど真ん中も歩いているよ。あのフィールドの中にいる限り、スキルショットやダメージも無効なのかも知れないね。

 

>>Summoner2
Summoner3
最初の方で、リヴェンにノックアップされたりスタンされたりしてないから、そうなのかも。

 

Aatrox
文字通り、フィオラのWを持っている感じだな。マオカイのスネアも、リヴェンのウルトもヒットボックスが無い。多分、これはグウェンのウルトじゃないかな。そしてエグゼキュートもある? こりゃあ、クソ強いブルーザーだぜ。いずれにせよ、俺は興奮している。

 

>>Aatrox
Shyvana
CCは無効だけど、ダメージは受けるという感じで、差別化されているのかも?

 

>>Shyvana
Summoner4
ゾーンの中にいると、CCを無効にするという感じかな。

 

Summoner5
マルファイトがグウェンのハードカウンターだな。石はハサミに勝つもの。

 

>>Summoner5
Ornn
レオナがサングラスをかけている相手に与えるダメージが1減る、みたいなことをやって欲しいね。

レオナのパッシブスキルであるサンライトには、ヴェインのようなサングラスをかけている敵に与えるダメージが-1されるという隠れパッシブが存在したが、既に取り除かれたという声もある。

 

>>Summoner5
Summoner6
カミールはハサミの女王の座から脱落しちゃうのか。

 

>>Summoner6
Lux
ハサミらしくするには2人必要だろう。カミールはもうひとりの自分を見つけたみたいだね。

 

Veyne
1時間と待たずに、ティーザーとゲームプレイトレイラーが2つとも公開された。生きていてよかったと思う瞬間だ。

 

>>Vayne
Summoner7
この分だと、20分後くらいにはライブサーバーに来そう。

 

>>Summoner7
Varus
そして30分後にバグフィックス。

 

>>Varus
Sylas
さらに40分後に、俺のLPを20減らす!

 

翻訳元: Gwen: The Hallowed Seamstress | Champion Gameplay Trailer – League of Legends

 

管理忍

イゾルデというのは何だったのでござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】ヴィエゴの次のチャンピオンはユーミの主人かもしれない
早くもヴィエゴの次のチャンピオンが話題に。
スポンサーリンク
LoR
LoL忍者

コメント

  1. チャンピオンティーザーを見るに、イゾルデの魂が乗り移った人形がグヴィンなのだろうか。

  2. この子を作ったのがイゾルデのはず

  3. これはお金になりそうなチャンプでござる(スキン

    12
  4. ヨリックの”霧の乙女”にイゾルデの肉が入ってるらしいしこっちは魂なのかな。
    ヴィエゴ発狂案件

    18
    • つまりグウェンに憑依すれば実質セッ

      13
  5. シャドウアイルのキャラが増えるのは大歓迎よ

  6. 声もモーションも好きなのに名前がベトナム人みたいで最悪すぎる

    17
    • Gwen VN「とても下手でした仲間」
      Gwen VN「Max Baka」

      51
      • お前は一生、ベトナムを認めないつもりなのか!

    • 英語ができない日本人の弊害って感じやな

  7. グウェン(Gwen)は、英語圏の女性名。グエンとも表記するが、ベトナム人の姓グエン(阮)と混同しないこと。

    ウェールズ語で「白い」の意味、またはそれに由来するグウェンドレン (Gwendolen) 等の短縮形にあたる。異形としてグウィン(Gwyn、男性形Gwynn、女性形Gwynne)がある。

    31
    • 白いスパイダーウーマンがグウェンでござったか
      最近のチャンプの名前はわざとズラすような変な名前が減った気がするでござるな

      • 英語ができないも何もグウェンがベトナム人っぽい名前って事実には変わりないでしょ。
        論点すり替えはやめようなw

        • キレすぎて返信する場所間違えてて草
          顔真っ赤じゃんwww

          って言われるから送信する前によく確認しような

  8. イゾルデの魂は乗り移ってはいないみたいだね
    何世紀も海に沈んだ後、イゾルデに出会えるのを信じていた、あるいは謎に包まれた自分の過去を解き明かすためとムービーの説明にあるからグウェン自身が自我を持ったと考える方が納得できる

    • イゾルデ自身というよりはイゾルデの擬似的な娘みたいな感じか

  9. pvで不思議な世界、素敵な世界の一文があるのでアリスモチーフもあるでござる。

    DCG業界ではアリスや童話モチーフを出すとゲームが壊れるレベルのインフレを引き起こすというジンクスがあるのでLORででたらほぼ確実にゲームが壊れるでござる。

    15
    • アリスモチーフというかアリスマッドネスまんまだな
      好みです

  10. ローゼンメイデンの蒼星石かな?

    20
    • アリスというか童話モチーフと言いそれっぽいけど、それを連想する人が一人しか居ない位昔の作品なんだよな…

      • ・・・やめろ!!
        動画の外人のコメントもキルラキルばっかり言われてて哀しいんじゃぁ・・・

        12
  11. グウェンちゃんもぐもぐ(チョガス)

    27
    • ホーミング生肉

      13
      • 主人公の後ろを健気について歩くかわいい女の子のあだ名がこれなのほんと酷い

  12. ほんと人型しかでないな
    カジックスとかチョガスみたいなのはもう受けないんだろうか

    • イゾルデが化け物の人形なんか作るわけないだろ!!!
      お前の家に霧向かわせたから震えて眠れ

      40
      • ヴィエゴ殿、霧が漏れてるでござる

        27
    • リリアたそ…

      3
      0
      • 手足合計6本だし、虫だよね。

        40
        • カサカサ動くしな

    • ユーミみたいな可愛いのではない純粋な怪物チャンプは2022年に確実に出すってさ
      チャンピオン作るの時間かかるから有言実行になるタイミングがズレるってRioterが言ってる。

  13. 可愛い
    均衡抜けます

    35
    • いっつも均衡抜けてんな

      28
  14. グウェンちゃんもぐもぐはティリスのたしなみ

    • だって(色々な意味で)美味しいからね。

    • カルマ美味しいです

  15. 可愛い系ポジション奪われたセラフィーンがノイローゼで声出なくなりそう

  16. 薪の王!?!?!?!?

    • グウィンだろそいつは

      31
  17. キヤナと仲良くなれそうでござる

  18. サミーラみたいに1カ月で沈めてくれるなら盛りに盛って実装しても文句は言わないよ

  19. 名前もっと別なのなかったのかよ
    グウェンってベトナム人の8割以上がつけてる名前だからクッソ違和感ある

    • それグエン
      佐藤と砂糖ぐらい違う

      15
      • グエン・バン・ヒューかな?

  20. イゾルデもいつか実装されると思うけどさすがにヴィエゴの次ではなかったか

  21. こいつはいつ実装されるの?

  22. 日本語ボイスもかわいいやん、スキン作って売りまくれライオット

  23. topグウェン
    midルシアン
    adcセナ
    supマオカイ
    あとjgがいればシャドウアイル包囲網完成だね

    • jg ヴィエゴ

      • 包囲網だからシャドウアイル憎んでるキャラだと分からんのか。。。?

    • ヘカリムがいるじゃん

    • 名誉サポートのスレッシュさんを忘れるな

    • 純粋なシャドウアイル関係チャンプにするなら、adcカリスタでsupスレッシュのほうがいいでござる

  24. またクソチャンプ来た

  25. おやつにされるグウェンちゃんがサモリフでも見れるのか

    • 「どうして、そんなことするの?」

  26. そして5分後にナーフされ、2時間後にバフされる

  27. C9コスプレおじさんの顔がちらつくんだが

  28. グウェンっていうとベトナム人しか連想しない

    • デフォ3Dモデルの顔がレジェンダリースキン級に高クオリティすぎるめちゃんこ可愛い!

    • 自分はスパイダーマンのグウェンが真っ先に浮かぶ

  29. グウェンでベトナムのグエン思い出す人多いんだな

    グウェン、グウェンドリンといえばオーディンスフィアの主人公だなぁ
    キャラの色彩も似てて北欧神話モチーフだし、そっちを調べてみるとイメージ変わるかも

    • 明らかにブリュンヒルデなのになんでグウェンドリン?ってイメージしか残ってない。

  30. ここまでクロスロオドのメイなし

  31. ハングドウーマン

  32. でかい武器肩に担ぐモーションやめてほしい
    ヴィエゴやセナとかぶってるんだよね
    もっとバリエーション増やして欲しいわ

    • とはいえ大きな武器を移動中も持つ場合
      引きずる、担ぐ、超能力か何かで浮いてるくらいのバリエーションしか無くない?
      後は攻撃の度どこかから取り出すとかも一応あるけど

  33. もうちょい人形間あってもよかったんでは?
    まあそれはそれでオリアナと被るか

    • Rioterの質疑応答みたけど

      シャコ 人形
      オリアナ 機械
      グウェン 人形から人間になった存在(ピノキオ)

      ってことらしい。
      開発初期は人形だったけどかぶるからボツになったんだって。

  34. 一目見てわかったね
    ぜったいちん○んついてるよ
    俺は詳しいんだ

    20
    • それってあなたの願望ですよね?

      13
      • ガチやぞ 公式が男の娘って言ってる

        • ふざけんなよ
          余計に好きになったじゃねーか

          16
          • かわいい上におちんちんついてたらお得の精神

            大事にしていきたい

        • どこにも書いてないぞ嘘つくんじゃない!

          17
  35. デザインがJRPGっぽいね

  36. 名前に文句言ってる人、ヤスオは大丈夫なのかw康夫、康雄、靖男

    • ヨネとか女の名前だしな

  37. 流石サモリフだな、ティリス仕込みの治安の悪い連中だらけだ

  38. イケメンと美女キャラここんとこガンガン出てきてるな

    • イラオイといいに見えてなに言ってんだよこいつって思っちゃったよ

      • 鉛の弾を喰らうがいい

  39. elonammaのグウェンちゃんみたいに殺し続けるとバフされて手のつけれない化物になるんだろ?

  40. これ声優誰?

  41. かわいい、ゴシック衣装、デカいハサミ、かっこいい技、こんなんでオタクが釣れると思ったら大間違いだよ僕は使うけど

    10
  42. 茂みからロケットグラブして連れ去りたいくらいかわいいな
    紳士淑女皆が笑顔になれる良いデザインだ

  43. グウェンのスペースグルーヴスキンのスプラッシュアートが完全にスペースチャンネル5のうららでワロタ

  44. お人形が人間になってるし
    これイゾルデの魂こもってるんじゃなくて、Riotの商魂こもってるだろ

  45. スキルエフェクト モーション カラーリング コンセプト 100点 好きだ
    ただ顔ぶっっっさ