スポンサーリンク

【LoL】RGE Larssenがショックウェーブを利用しガンク回避した

スポンサーリンク

OP

Larssenはこのmidガンクをとんでもないプレイ(少なくとも配信では気づかれてなさそうだった)でかわしたね。タワーへ一直線に戻るのではなく、オリアナのボールを見て相手の方向へ引き返したんだ。結果、ショックウェーブがLarssenをタワーの方へ連れて行き、Eで逃げ出すことができた。


Shen
カメラのリアクションを見てみろよ。「やってやったぜ」って叫んでるに違いない。

 

Summoner1
大事なプレイオフでこんなプレイ、かなり落ち着いてないとできないな。

 

>>Summoner1
Zoe
それに知識も必要だ。俺は今まで、絶対中央に引き寄せられるものだと思ってたよ……。

 

>>Zoe
Summoner2
中央に引き寄せられるけど、距離が決まってるんだよね。中央に近ければ端っこに行く。

 

>>Summoner2
Summoner3
パイクのフックみたいなもんだな。距離が決まってるから、パイクに近いと後ろに飛ばされる。
俺はこういうフックの多様性が好きなんだよね。距離が決まっているパイク、問答無用で引っ張るブリッツ、自分から(ミニオンを無視して)突っ込むレオナ、お互いに近づきつつ壁に当てることもできるノーチラス。どれも「フック持ちで耐久性の高い、他にCCもあるサポートチャンピオン」だけど全く違って感じるんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
スレッシュを忘れてもらっちゃ困るぜ! 決まった距離引っ張りつつ、自分が飛ぶこともできる。おまけに味方版フックのランタン付きだ!

 

翻訳元: Larssen survives a gank with an unnoticed micro play

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

真似したくなるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CuVeeが敵のポッピーを片手でソロキルした
ソロキューの相手を片手でねじ伏せるCuVee
【LoL】T1 FakerとGumayusiのアウトプレイ
あらゆる攻撃を避けるT1 FakerとGumayusiのアウトプレイ動画。

コメント

  1. 動画見れないの俺だけ?

    • うん

      14
  2. 自分も動画が見れない

  3. 2分くらい待ってたら見れるようになったでござる

  4. レオナのアレはフックなのか?

    • フックの基準は当てた相手をpullするか否か(ノーチラスもほとんど自分が飛びついてるけど相手をわずかにpullしてる)で、英wikiでもレオナのあれはフックとは呼んでない
      ただ他のタンクのような身を入れるエンゲージスキルと違って当てるまでは何も生じない挙動からフックチャンピオン扱いされてるのはたまに見る

  5. 最近動画見れないから別タブで開いて見てる

  6. この状況で同じ事できる奴どれだけいるんだってレベルの素晴らしいプレイだけど地味すぎて2回見直してようやく凄さを理解できた